FC2ブログ

[エンター株再照明]②キーイースト、日とって中で..'ドラマ・音楽拡大'

[イーデイリー定所ワン記者] '冬のソナタ'で日本列島を熱したペ・ヨンジュン氏のキーイーストが中国市場進出と共にドラマ、音剥製作まで事業領域を拡大している。

キーイースト(054780)は所属芸能人のアジア市場進出強化を通じて売り上げ増大に出るという青写真を持ち出した。 特に日本有料放送DATV売り上げが損益分岐点(BEP)を渡しながら年内安定した実績達成が可能だろうという期待を隠さないでいる。

▲神筆順キーイースト代表
神筆順キーイースト代表は25日"営業利益黒字基調を維持するだろうが目の前の収益性劣らず重要なイシューが'海外進出を通した今後5年間食べ物確保'と考える"と強調した。

引き続き"このために日本に韓流を根強く植えて、巨大な新規市場の中国でも確かに認知度を積もうとする"と話した。

このために既に確保した日本ビジネス ノウハウを基盤でキム・ヒョンジュン、チュ・ジフンなど所属芸能人らを着実に日本に露出させるという戦略だ。

キーイーストは昨年売り上げ214億ウォンの半分を日本市場で稼いだし、現在の傾向ならばそれ以上の売り上げ拡大も可能だろうという判断だ。

シン代表は"日本は所長(訴状,小腸)文化が発達していて一度にドラマ全集を購買、所有する傾向がある"として"不法ダウンロードや共有文化も少なくてCDやVOD,書籍とその他製品の購買力が相当だと見ている"と説明した。

キーイーストの日本有料放送のDATVも不振をはたいて収益拡大に片腕を手伝うと期待される。

DATVはキーイーストとペ・ヨンジュン氏などが40%に達する持分を保有している日本子会社のデジタルアドベンチャー(DA)の日本国内有料放送チャネルだ。

年内30万人以上の視聴者を確保、損益分岐点を渡しながら安定した収益源に新たに出ることができると期待される。

DAは最近2年間新規事業のDATVスタートにともなう費用負担に赤字を記録した。 この部分が親会社のキーイーストに持分法損失と反映されながら当期純損失を発生させた主原因として作用した。

シン代表は日本より収益性が落ちるが中国も注目しなければならない市場に選んだ。

彼は"中国は日本に比べて購買力が弱くていわゆる贋物文化で知らされた不法コンテンツ売買価格盛んに行われる所なので該当国家に進出して直ちに売り上げをおさめることは難しい"として"だが、長期的に消費者らの意識改善と消費力拡大が期待されるだけに、中国進出の手綱もはっきりとつかむ"と話した。

キーイーストは海外進出劣らず国内メディア市場変化にも積極的に対処していくという方針だ。 まず、総合編成チャネルに備えて既存のマネジメント事業とクリエーション事業部門にドラマ製作とレコード会社業まで追加する予定だ。

キーイーストは最近JYPエンターテイメントと半々に持分を投資、子会社'惹かれるということ'を設立してドラマ製作に積極的に進んでいる。 その間積み重ねたドラマ製作能力を今年からは積極的に活用していくという方針だ。

このためにクリエーション部門に所属していたドラマ製作人材を補強して新しい部署で独立させる予定だ。 これらは冬のソナタ アニメーションを直接製作するなど最近3年間準備作業を進行してきた。

音楽コンテンツ事業も新しい収益源に選んだ。 今まで積極的に推進しなかったレコード・音源製作と関連した分野でも新規人材招聘、部署設立を通じて来年からは顕著な成果を出すと見通した。

シン代表は"2006年迂回上場以後3年間をシェル(Shell)の不良はたくこと等で時間を送ったし、以後2個年間は固定費を縮小して売り上げ拡大方案を用意して成長の土台を作った"と説明した。合わせて"今年からは新しく収益確保に出るだけに、高費用を支出するミュージシャンの招聘などは計画していない"と強調した。

一方キーイーストは今年300億ウォン以上の売り上げを達成できると見通した。

▲イ・ナヨンなど所属芸能人らを管理するマネジメント部門で150億ウォン▲企画・商品開発(MD)業務を担当するクリエーション部門で80億ウォン▲新規事業のドラマ製作では年内70億ウォン売り上げを上げることができると展望した。


Jugalで紹介されていた記事です~~
日本に、たくさん露出してほしいですね!!待ってます!!

コメントの投稿

非公開コメント

ジフニ~!

ぴあのさん、ジフニの除隊後の復帰に向けて着々と準備がすすめられているんでしょうね!

ジフニ~v-354

日本で会える日を楽しみに待ちたいと思います!

待ち遠しい(o^-^o)

《着実に日本に露出させるという戦略だ》ぴあのさん、待ち遠しいですね。
ほんと、日本でジフニをドンドン露出させて下さい!!
除隊が楽しみですo(*⌒O⌒)b
sidetitleプロフィールsidetitle

ぴあの

Author:ぴあの
★韓国俳優「チュ・ジフン」さんを応援しています★

チュ・ジフンさんの記事や画像を中心に、韓国ドラマ、映画、芸能ニュース等もアップしています。

*当ブログで使用している画像、動画等の著作権は、出処である各サイト・出版元にあります。
不適切なコメント及び悪質なコメントは、管理人の判断で削除させて頂きますのでご了承ください。

♥チュ・ジフン出演作品~放送中&放送予定(随時更新)

☆WOWWOW
映画「私は王である」
5/12(月)午後9:00~

☆KNTV
「メディカルトップチーム」
5月17日(土)からスタート!
毎週(土・日) 午後10:00~午後11:15
再放送毎週(月・火) 午後2:05~午後3:15

☆BS-TBS(吹替版)
「蒼のピアニスト」
毎週日曜日 午前10:00~10:54(放送中)

☆TBSチャンネル
「蒼のピアニスト」(完全版)
4月17日(木)からスタート!
毎週(月)-(金)午後5:50~午後8:10[2話ずつ]
※4/24(木)は午後7:00~午後8:10[1話]
※4/28(月),4/29(火),4/30(水)は休止

☆ホームドラマチャンネル
「宮 Love in Palace」
5月12日(月)スタート!
毎週(月)午後2時14:00~15:15

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています!1日1回ポチっとお願いします!(^-^)b

FC2Blog Ranking

sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle韓流タウンsidetitle
韓流タウンさんで「第3期ベストブロガー」として紹介していただきました♪
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle