

『星から来たあなた』のロケ地、長蛇島を訪ねて

SBSドラマ『星から来たあなた』の人気が実にすさまじい。超能力者役を演じるキム・スヒョンの影響で、多くの女性たちが交際相手の男性に「新しい能力」を求めている。白馬の王子様、野獣男に続き、今度は超能力者になれとは…。『星から来たあなた』の痕跡を求めて、ロケ地となった慶尚南道・統営の「長蛇島」を訪れてみた。

 長蛇島は、キム・スヒョンが超能力を使ってチョン・ジヒョンを連れていった島だ。ドラマの中では、トップスターのチョン・ジヒョンが「愛してる。あなたがこの星で暮らすというなら、私もこの星で暮らしたい。それくらい愛してる」と言った美しいシーンがこの場所で撮影された。

4d_20140227102153e4f.jpg
▲ 統営の長蛇島は、ツバキの花が落ちる早春が最も美しい。

 統営の遊覧船ターミナルには早朝から多くの人が集まっていた。乗船券売り場の前には『星から来たあなた』のポスターが貼られ、観光客たちがポスターの横に並んで写真を撮り「第2のキム・スヒョン」「第2のチョン・ジヒョン」になり切っている。中国人観光客も多数目に付いた。『星から来たあなた』が中国でも高い人気を集めていることを実感する。

4d_20140227102153e4f.jpg
▲ 長蛇島に向かう船から、閑麗海上国立公園の風景を眺めることができる。/航空写真提供=長蛇島海上公園

 統営港から南方に40分ほど船で行くと、長蛇島が見えてくる。長蛇島は、長い蛇に似ていることからこの名が付けられた。観光客たちは船が戻ってくるまで約2時間、長蛇島の観光を楽しむ。長蛇島は到着するときと出航するときの船着き場が異なるため、観光コースはおのずと船を降りた場所から船に乗る場所までとなる。

 船着き場から5分ほど歩くと、長蛇島観光のメーンとなる「ツバキトンネルの道」に着く。中央広場から横に延びる全長60メートルのツバキトンネルは、最高樹齢250年に達する天然のツバキ10万本からなる。チョン・ジヒョンとキム・スヒョンが向かい合っていたのがまさにこの場所だ。劇中、二人が静かにデートを楽しんでいたこの場所には観光客が押し寄せ、ひっそりとしたムードはもはや漂っていない。

4d_20140227102153e4f.jpg
▲ 長蛇島観光のメーンとなるツバキトンネル。右下の写真はSBSドラマ『星から来たあなた』の画面キャプチャー。

だが、その美しさはドラマと変わらなかった。ツバキトンネルの石畳の道を進むと、上にも下にも真っ赤なツバキが咲き乱れ、思わずため息が出る。

 長蛇島には観光コースに沿ってスダジイ、タブノキ、ダイトウシロダモなど1000種類を超える植物が茂っている。

4d_20140227102153e4f.jpg
▲ 長蛇島は自然を損なわず、ありのままの姿を楽しめるようになっている。右上の写真は『星から来たあなた』の画面キャプチャー。

 現在は無人島となっている長蛇島だが、30年前までは人が住んでおり、当時の建物がそのまま残っている。かまどからは煙が上がり、竹島小学校長蛇島分校の教室には今でも古いオルガンがある。

 分校前の水道は、劇中チョン・ジヒョンがキム・スヒョンと「自分撮り」するシーンが撮影された場所だ。若者たちはドラマのこのシーンを思い出しながら記念写真を撮っていた。

4d_20140227102153e4f.jpg
▲ 島内にはかつて住民たちが通っていた学校や教会などがそのまま残されている。

分校前の水道もいいが、もっとすてきな写真を撮るのなら「虹の橋」がお勧めだ。海抜100メートルほどの長蛇島は、登山コースのどこからでも海をバックに写真を撮ることができる。中でも島の真ん中にある虹の橋は、海と長蛇島の稜線が一緒に撮れるため、最高の撮影スポットとなっている。

 長蛇島は統営市に属しているが、巨済島にも近い。そのため長蛇島に行くなら統営か巨済から船に乗ればよい。長蛇島行きの乗船チケットは統営市道南洞の遊覧船ターミナル、巨済の加背港、猪仇港、大浦港の4カ所で予約できる。

4d_20140227102153e4f.jpg
▲ 虹の橋の上から周囲を見渡すと、美しい海がパノラマのように広がっている。

 出航日時や運航回数など詳細は、道南洞の統営遊覧船、加背港長蛇島遊覧船、長蛇島海運、猪仇港南部遊覧船、大浦港大浦クルーズに問い合わせを。乗船料は長蛇島入場料を含めて2万5000-2万9500ウォン(約2400-2830円)。第2のキム・スヒョン、チョン・ジヒョンになれるのだから高くはないだろう。

朝鮮日報


ドラマでも、椿の花がとても綺麗で印象的でした。
日本でも、放送が始まれば、訪れる方が増えそうですよね~~


コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ!行きたいな~

ぴあのさん、こんばんは~♪

ドラマのとても素敵なシーンの場所ですよね(#^^#)
プロポーズの浜辺もあるのかな?
素敵なところですね。
ドラマが始まって日本で人気が出たら、あの「漫画喫茶」も「うどん屋さん」も「長蛇島」もツアーに組まれるのかしら?行ってみたいわv-10

アジアファンミの記事もアップして下さってありがとうございましたv-10
私は、まだ次に行けないので「星君」の余韻に浸っていますv-354

千砂さん~♪

こんばんは☆

長蛇島は、今回初めて知りました。素敵なところですね。
「星君」が日本で放送が始まったら、日本ファン向けにも
きっとツアーが出ますよね~~
千砂さん、必見ですね!v-392

>私は、まだ次に行けないので「星君」の余韻に浸っています

余韻に浸ってください~~e-328
ジフニは、まだ映画製作中なので、大丈夫よ・・・v-391
sidetitleプロフィールsidetitle

ぴあの

Author:ぴあの
★韓国俳優「チュ・ジフン」さんを応援しています★

チュ・ジフンさんの記事や画像を中心に、韓国ドラマ、映画、芸能ニュース等もアップしています。

*当ブログで使用している画像、動画等の著作権は、出処である各サイト・出版元にあります。
不適切なコメント及び悪質なコメントは、管理人の判断で削除させて頂きますのでご了承ください。

♥チュ・ジフン出演作品~放送中&放送予定(随時更新)

☆WOWWOW
映画「私は王である」
5/12(月)午後9:00~

☆KNTV
「メディカルトップチーム」
5月17日(土)からスタート!
毎週(土・日) 午後10:00~午後11:15
再放送毎週(月・火) 午後2:05~午後3:15

☆BS-TBS(吹替版)
「蒼のピアニスト」
毎週日曜日 午前10:00~10:54(放送中)

☆TBSチャンネル
「蒼のピアニスト」(完全版)
4月17日(木)からスタート!
毎週(月)-(金)午後5:50~午後8:10[2話ずつ]
※4/24(木)は午後7:00~午後8:10[1話]
※4/28(月),4/29(火),4/30(水)は休止

☆ホームドラマチャンネル
「宮 Love in Palace」
5月12日(月)スタート!
毎週(月)午後2時14:00~15:15

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています!1日1回ポチっとお願いします!(^-^)b

FC2Blog Ranking

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle韓流タウンsidetitle
韓流タウンさんで「第3期ベストブロガー」として紹介していただきました♪
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
