

人気ドラマ『星から来たあなた』、ロケ地も人気爆発!…「花の香りに満ちた漫画カフェ」

2w_20140210163116506.jpg

人気の下に終了したドラマ『星から来たあなた』で視聴者の好奇心を刺激した場所があったが、それはまさに多くのエピソードを生み出した貸漫画店。それはどこか? 『星から来たあなた』のロケ地に行ってみよう。

2w_20140210163116506.jpg

チョン・ソンイ(チョン・ジンヒョン)の親友として登場するホン・ボクチャ(ホン・ジンギョン)が運営する貸漫画店のロケ地は、新村駅近くの滄川洞に位置した「花の香りに満ちた漫画カフェ」だ。

2w_20140210163116506.jpg

名前のように美しくかわいい雰囲気の「花の香りに満ちた漫画カフェ」は、ドラマの中で多様なエピソードを作り出して視聴者の関心を集めた。ドラマでホン社長の人生観である「優雅な知性、刺激的な美貌」の額縁は、この貸漫画店のトレードマークとなった。

2w_20140210163116506.jpg

チョン・ソンイが負傷した日にラーメンを食べながら焼酎を飲むシーン、病院に入院したチョン・ソンイのためにト・ミンジュンがマンガ本を借りに来たシーンなど、「花の香りに満ちた漫画カフェ」の登場は毎回視聴者の大きな笑いを誘った。

2w_20140210163116506.jpg

実際にもここはドラマが放映される前から貸漫画店マニアの間では、快適な環境ですでに知られていた。ここはチャン・テユPDが個人的に立ち寄って目をつけていて、交渉することになった場所だという。

2w_20140210163116506.jpg

6年前にオープンしたここは長期にわたる得意客があるほど愛されている場所だ。最近ドラマの放映でさらに有名になった。「花の香りに満ちた漫画カフェ」は名前ほどに快適だ。ここは禁煙区域なので、さわやかな空気の中でマンガを読むことができる。

2w_20140210163116506.jpg

ドラマ出演者のサインも見ることができる。

2w_20140210163116506.jpg

おいしい間食も準備されている。出前は受け付けないが、直接買って来たものは大丈夫だということなので参考までに。

2w_20140210163116506.jpg

ここで販売する鍋ラーメンは2,500ウォンで味わうことができ、ラーメン+飲料+菓子は6,000ウォンで楽しむことができる。

2w_20140210163116506.jpg

ここの特徴は後払い制が可能だということ。貸漫画店に入る時に受け取ったカードで、出るときに一度に計算すれば良い。

2w_20140210163116506.jpg

チョン・ジヒョンのように休息を取るために、貸漫画店を訪ねてみてはいかが。ドラマの主人公のように、ロマンチックな出来事が起こるかも知れない。[写真&文=ユン・ジョンヒ記者]
行き方:新村駅3番出口→滄川教会近く
住所:ソウル市西大門区滄川洞50-6 B1
営業時間:11:00~24:00
利用料金:1時間2,000ウォン

イノライフ


うわあ~ 行ってみたい~~
セットだと思っていたけど、実際にあるお店だったんですね。
ひょっこり、ホン社長が現れそうです。



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ぴあの

Author:ぴあの
★韓国俳優「チュ・ジフン」さんを応援しています★

チュ・ジフンさんの記事や画像を中心に、韓国ドラマ、映画、芸能ニュース等もアップしています。

*当ブログで使用している画像、動画等の著作権は、出処である各サイト・出版元にあります。
不適切なコメント及び悪質なコメントは、管理人の判断で削除させて頂きますのでご了承ください。

♥チュ・ジフン出演作品~放送中&放送予定(随時更新)

☆WOWWOW
映画「私は王である」
5/12(月)午後9:00~

☆KNTV
「メディカルトップチーム」
5月17日(土)からスタート!
毎週(土・日) 午後10:00~午後11:15
再放送毎週(月・火) 午後2:05~午後3:15

☆BS-TBS(吹替版)
「蒼のピアニスト」
毎週日曜日 午前10:00~10:54(放送中)

☆TBSチャンネル
「蒼のピアニスト」(完全版)
4月17日(木)からスタート!
毎週(月)-(金)午後5:50~午後8:10[2話ずつ]
※4/24(木)は午後7:00~午後8:10[1話]
※4/28(月),4/29(火),4/30(水)は休止

☆ホームドラマチャンネル
「宮 Love in Palace」
5月12日(月)スタート!
毎週(月)午後2時14:00~15:15

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています!1日1回ポチっとお願いします!(^-^)b

FC2Blog Ranking

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle韓流タウンsidetitle
韓流タウンさんで「第3期ベストブロガー」として紹介していただきました♪
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
