

中「星君」キム·スヒョンブーム...本当の大当たりはペ·ヨンジュン?


キム·スヒョン、チョン·ジヒョンの所属事務所中のビジネス基盤の構築... "実績改善を期待する"

4d_20140227102153e4f.jpg

ドラマ「星から来た君」(以下、星君)が国内だけでなく中国でもブーム​​を起こし、主演俳優のキム·スヒョンとチョン·ジヒョンの所属事務所が最大の受益者となっている。

所属事務所の立場では、同社の「看板」のスターであるキム·スヒョンとチョン·ジヒョンが別のまま爆発的な人気を享受しながら、中国など海外進出に有利な位置を占めたうえに、さまざまな事業を展開するための基盤まで用意したからだ

◇ 'ブルーチップ'キム·スヒョン、グローバルスターに跳躍

= 10日、関連業界によると、総合エンターテイメント企業キーイースト (2,310ウォン 上昇 300 14.9%)は、中国現地法人を設立し、独自のシステムで韓流を主導する計画だ。 所属俳優たちの認知度を高めながら、独自の事業の推進を検討しているのだ。

キーイーストは俳優ペ·ヨンジュンが持分31.7%を保有している総合エンターテイメント企業である。 キム·スヒョンを含めてチュ·ジフン、キム·ヒョンジュン、イム·スジョン、チョン·リョウォンなど29人の芸能人が所属している。

星君が中国で文化的な症候群を越えて韓流熱風を主導し、キーイーストは、現地に進出することができる基盤を固めたという分析だ。 その間演技者マネジメント事業は、歌手と比較して、言語の壁に海外市場への進出が容易ではない評価が多かった。

キーイーストは昨年、キム·スヒョンとの再契約に成功した。 収益配分率がキム·スヒョンと、より有利に策定した可能性が高いが、星君などを通じてキム·スヒョンの身代金が天井知らずに高騰しており、関連恩恵をあずかるものと分析される。

キム·スヒョンは去る8日、江蘇衛星TV芸能プログラム「最強脳」(最强大脑)に出演して出演料だけで300万元(5億2170万ウォン)を受けたことが分かった。 これにより、中国のドラマに出演した場合、一回当たり出演料が1億〜3億ウォン水準に達するとの見方が出ている。

また、現地の企業が先を争ってキム·スヒョンを広告モデルに先行獲得するための競争を繰り広げている。 キム·スヒョンがすでに広告モデルに起用されている国内大手企業も広告の領域を、国内から中国に拡大して再契約を推進する雰囲気だ。

この時、収益配分率はアーティストと所属事務所が7対3レベルでは、広告出演は代理店手数料を差し引いた金額を基準に分ける。 一方、会社が肖像権や商標権などの知的財産権を使用したビジネスを行う場合、収益配分比率が会社に有利な方である。

これにより、所属会社の立場では、中国国内の韓流ファンたちを対象に、さまざまなMD(マーチャンダイジング)事業を推進し、収益を拡大することができるわけだ。 また、キーイーストは直接ドラマを製作しており、現地制作会社との協力が可能で、キム·スヒョンの現地活動時所属俳優の共演も狙える。

業界ではこれまで、キム·スヒョンの活動が国内に限定されただけに、中国の売上高はキーイーストの本格的な業績改善につながると見ている。 キーイーストは昨年の売上高695億ウォン、営業損失55億ウォンを記録した。

◇チョンソンイのおかげで、新生の所属事務所も大ヒット予約

=チョン·ジヒョンの所属事務所である文化倉庫も「星君」の効果に大笑いを作っている。 芸能マネジメント事業を開始してわずか2年で成果を出したからだ。

2010年に設立された文化の倉庫は演劇「エジャ」などの公演事業をもとに、2012年にチョン·ジヒョンを迎え入れて、芸能マネジメント事業に進出した。 昨年資本金を1億ウォンに増やし、パク·ミニョンを迎え入れるなど、積極的な歩みを見せた。

文化の倉庫は「星君」でチョン·ジヒョンのPPL(間接広告)を直接誘致するなど、関連事業に積極的に参入した。 このようなビジネスセンスをもとに、中国現地でビジネスを広げないかという推測が出てくる理由だ。

劇中チョン·ジヒョンが使用されたファッションブランドの製品は、「チョンソンイリップスティック」「チョンソンイパジャマ」という名前で特殊を享受している。 このうち、直接交渉したPPL製品の人気は広告モデル料の上昇にも影響を与える見通しだ。 チョン·ジヒョンは昨年、約80億ウォンの売り上げを上げたことが知られている。

業界関係者は「「星君」を使って停滞していた韓流が再び再点火された雰囲気 "として"キム·スヒョンとチョン·ジヒョンすべて中国の最高のトップスター以上の待遇を受け、現地パートナーの選定時に有利な位置を占めるようになった」と話した。

マネートゥデイ



コメントの投稿

非公開コメント

すごいですね

ぴあのさん、こんばんは。

キーイーストは「星君」効果ですごい儲けたのですねv-290
儲かった分は、人件費にまわしてタレントさんのプライベートを守ってあげて欲しいですね。

OSTをAmazonで買ったのですが、私が買った時の値段は3,072円でしたが、
今は4,255円で出てました。早く買って良かったv-392
DATVで5月末から始まるようですね、楽しみですv-10
ミンジュンがプロポーズの時に歌った「約束」という歌がリリースされるそうです。
あのシーンは、涙涙で…  大好きなシーンですv-398

千砂さん~♪

こんばんは☆

わあ~ 「星君」のOSTを買われたんですね。いいなあ!v-392
そうそう、5月からDATVで放送が始まりますね。
私は観れないのですが、たくさんの方に観ていただきたいです。
早くBSや地上波でも、観れるといいですよね~~e-266

>ミンジュンがプロポーズの時に歌った「約束」という歌がリリースされるそうです。
関連記事があったので、先ほどアップしました。
お知らせありがとうございました。(*^^)v
sidetitleプロフィールsidetitle

ぴあの

Author:ぴあの
★韓国俳優「チュ・ジフン」さんを応援しています★

チュ・ジフンさんの記事や画像を中心に、韓国ドラマ、映画、芸能ニュース等もアップしています。

*当ブログで使用している画像、動画等の著作権は、出処である各サイト・出版元にあります。
不適切なコメント及び悪質なコメントは、管理人の判断で削除させて頂きますのでご了承ください。

♥チュ・ジフン出演作品~放送中&放送予定(随時更新)

☆WOWWOW
映画「私は王である」
5/12(月)午後9:00~

☆KNTV
「メディカルトップチーム」
5月17日(土)からスタート!
毎週(土・日) 午後10:00~午後11:15
再放送毎週(月・火) 午後2:05~午後3:15

☆BS-TBS(吹替版)
「蒼のピアニスト」
毎週日曜日 午前10:00~10:54(放送中)

☆TBSチャンネル
「蒼のピアニスト」(完全版)
4月17日(木)からスタート!
毎週(月)-(金)午後5:50~午後8:10[2話ずつ]
※4/24(木)は午後7:00~午後8:10[1話]
※4/28(月),4/29(火),4/30(水)は休止

☆ホームドラマチャンネル
「宮 Love in Palace」
5月12日(月)スタート!
毎週(月)午後2時14:00~15:15

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています!1日1回ポチっとお願いします!(^-^)b

FC2Blog Ranking

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle韓流タウンsidetitle
韓流タウンさんで「第3期ベストブロガー」として紹介していただきました♪
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
