

NHK「テレビでハングル講座」に「私は王である」が教材に~!

6a_20140110213927751.jpg


あんにょ~ん

昨日のハングル講座に、「私は王である」が、<今週のガチリスニング教材>という
コーナーに出てきたそうです~~

数年前は私も、何度かハングル講座にトライしてみましたが
三日坊主で終わり、今に至っております。お恥ずかしい・・・

が・・・再放送があるので、是非見てみようと思います!


 放送時間 
Eテレ(教育テレビ)
放送:月曜日 午後10:00~10:25
再放送:土曜日 午前6:00~6:25



詳細は こちら



img_1206629_36205670_10.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

ぴあのさん、いつも情報ありがとうございます!!
この記事の最後の画像、Noimageになってるのですが。
私だけでしょうか・・・・そうだったらいいんですけど、
一応ご報告してみました。
すみません・・・・

観ましたよ。

ぴあのさん、こんにちは。
毎日寒いてすけど、風邪とか引かれてませんか?
昨日の、ハングル講座観ましたよ。
いつも録画したのを見たりするんですが、昨日はあの時間帯に全て家事や身の回りの事も出来たので、リアルタイムで観ようと思いテレビを点けて、勉強しながら観てたら、ガチリスニングで『私は王である』が流れたので、ガン見しちゃいました(笑)
言葉の聞き取りは『그래도・それでも』というフレーズでした。
私は、ハングル講座で独学で今も勉強してます。凄い早口でなかったらなんとなく分かるときがありますよ。完全ではないですが(笑)
今の先生や、昨年までされてた先生とか、『冬ソナ』の頃にされてた紀藏先生は、とっても解り易くて、独学でも何とか頭に入りました。
でも、言葉はどこの国も難しいですから、ハングル講座も、毎年毎年復習のつもりで観てます。最近は、ハングル講座の直ぐ次のイタリア語講座なんかも観てます。こちらはちんぷんかんぷんですけど、色んな文化が学べますからね(笑)
昨日は、思いかけずジフン君が見れて、良かったです。
いつかは、ジフン君のドラマや、他の韓国ドラマを字幕なしで観れるようになりたいもんです。
まだまだ、先は長いですけどね(笑)

rikoさん~♪

あんにょん~e-266

お知らせありがとうございました!助かりました。v-352
アップした後すぐ出かけてしまったので、気付きませんでした。
画像を再アップしたので、今度は大丈夫だと思います。(*^^)v

まうむさん~♪

あんにょん~e-266

おかげさまで、まだ風邪は引いてないです。ありがとうございます。v-410

まうむさんは、昨日の放送をリアルタイムで見ていたのですね。
ずっと独学でハングルを勉強されていて・・・偉いなあ!
まうむさんの爪の垢でも煎じて飲まなくちゃいけないようです、私。v-393

何度か挑戦したのですが、録画しただけで終わってしまって
頭も老化するばかりで、覚えられませんでした。v-12

>いつかは、ジフン君のドラマや、他の韓国ドラマを字幕なしで観れるようになりたいもんです。

いいですね~~ まうむさんなら出来そう!
頑張ってくださいね~~v-91e-266

OKでーす!
ありがとうございました。
番組は、土曜日の再放送を、予約しました。
たのしみでーす。☆

ri koさ~ん♪

こんばんは~e-266

あ!まだ予約してなかった!
私も、これから予約しま~す。v-392
sidetitleプロフィールsidetitle

ぴあの

Author:ぴあの
★韓国俳優「チュ・ジフン」さんを応援しています★

チュ・ジフンさんの記事や画像を中心に、韓国ドラマ、映画、芸能ニュース等もアップしています。

*当ブログで使用している画像、動画等の著作権は、出処である各サイト・出版元にあります。
不適切なコメント及び悪質なコメントは、管理人の判断で削除させて頂きますのでご了承ください。

♥チュ・ジフン出演作品~放送中&放送予定(随時更新)

☆WOWWOW
映画「私は王である」
5/12(月)午後9:00~

☆KNTV
「メディカルトップチーム」
5月17日(土)からスタート!
毎週(土・日) 午後10:00~午後11:15
再放送毎週(月・火) 午後2:05~午後3:15

☆BS-TBS(吹替版)
「蒼のピアニスト」
毎週日曜日 午前10:00~10:54(放送中)

☆TBSチャンネル
「蒼のピアニスト」(完全版)
4月17日(木)からスタート!
毎週(月)-(金)午後5:50~午後8:10[2話ずつ]
※4/24(木)は午後7:00~午後8:10[1話]
※4/28(月),4/29(火),4/30(水)は休止

☆ホームドラマチャンネル
「宮 Love in Palace」
5月12日(月)スタート!
毎週(月)午後2時14:00~15:15

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています!1日1回ポチっとお願いします!(^-^)b

FC2Blog Ranking

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle韓流タウンsidetitle
韓流タウンさんで「第3期ベストブロガー」として紹介していただきました♪
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
