FC2ブログ

「ヒザ打ち導師」初心に戻れ!

5_20130208145430.jpg

ストーリー

MBC木曜バラエティ「ヒザ打ち導師」夜11時15分放送


2番目の外国人ゲストであり、日本のスターとして「ヒザ打ち導師」を訪れた草なぎ剛は、放送序盤から“殺身成仁(命を捨てて忠義を守ること)の体を張ったギャグ”を披露し、ユ・セユンと“笑いを賭けた日韓戦”を繰り広げた。彼を応戦するため駆けつけたチャ・スンウォンが登場した後は、“韓国を愛した男”チョナン・カン(韓国活動名)として韓国でのデビュー曲まで歌ったが 、放送終了までおよそ20分ほど残した時、ようやく真の芸能人であり魅力的な人間“ツヨポン”として、彼がどうしてこんなにも長い間愛されているのかを証明した。

レビュー

草なぎ剛、チョナン・カン、ツヨポン。彼が持つ数個の名前より、草なぎ剛は様々なエピソードを持っている人物だ。それは、彼がトークショーのゲストとして非常に良い対象であったという話でもある。何より彼は、ゲストのサクセスストーリーを視聴者の目の高さに合わせて引き出すという、初期の「ヒザ打ち導師」の特技を蘇らせることができるゲストだった。しかし、「これまでどんな風に生きていたのか率直に話し合おう」といった放送趣旨は、草なぎ剛の様々なキャラクターの中から中心となるストーリーを作り出すことができないまま、ドラマに例えるとしたら破片的なエピソードを並べることに留まってしまった。特に、日韓合作ステージ「ぼくに炎の戦車を」で草なぎ剛と友人関係になったチャ・スンウォンが登場した後からは、番組の焦点が公演当時のエピソードに合わせられたことが非常に残念に思える。日韓両国のトップスターを2人も招待しておいて、身の回りで起きたことだけを話すトークに留まったためだ。それにも関わらず、幸いだったのは放送終盤に入り、初期の「ヒザ打ち導師」の長所を垣間見ることができたという点だ。それは、カン・ホドンが“単純無知な”コンセプトを活かしつつ、その中で充実した資料調査をもとにして核心を狙った質問を投げる時、ゲストがこれまで生きてきた、自身の充実した人生に関して真摯で賢明な返答をしてくれる瞬間であったためだ。多くの人々から愛されながらも「1年後、僕は何をしているだろうか?」と考えながら最善を尽くすという草なぎ剛の胸を打つ語録は、そういった瞬間から誕生した。このことを「ヒザ打ち導師」は繰り返して考え続けなければならない。

仲間とおしゃべりするポイント

―剛の核心をついた質問、「屋台でトークしてもいいんじゃないですか?」
「ヒザ打ち導師」のアイデンティティは、占い店の部屋のセットにあるわけではありません。今は導師にもう少し広い主眼が必要な時点です。
―ジャニーズ事務所のアイドルが全員男性である理由を自身も分からないという草なぎ剛。韓国でも日本でも、アイドルやファンたちにとって“社長さん”の意中は最も大きな難題なんですね。
―次回の「27時間放送」のアイテムに、チャ・スンウォンが綱渡りをして、草なぎ剛がマラソンを走り、カン・ホドンがカムジャタンを食べるといった“トラウマ・ナイス・コラボレーション”特集はどうですか?

10asiaより



スポンサーサイト



「2PM」が2年続けて「テレビでハングル講座」出演決定! はるな愛と記者会見に

5_20130208145430.jpg

2月7日(木)渋谷区NHK放送センターにて、新年度Eテレ「テレビでハングル講座」の記者会見が開催された。会場には、2012年度に引き続き2年目の担当となるアジアNo.1野獣アイドル「2PM(トゥーピーエム)」と、2013年度の新生徒役のはるな愛、そして当日のMCとして藤原倫己が登場した。

 記者会見は終始和やかなムードで進行、今回初登場となるはるな愛に対して感想を求められた「2PM」は、「僕たちが日本の番組で初めてお会いした時に優しくしていただいて、とても感動しました」と、これまでのエピソードを語った。また、2012年度のハングル講座を1年担当した感想としては、「楽しい記憶ばかり、撮影中はずっと笑っていた。スタッフの方々に感謝しています」と、改めて1年間お世話になったスタッフに感謝の言葉を伝えた。

 はるな愛は、会場の記者からの「『2PM』のメンバーの中で誰がタイプか」という質問に対して、一人に選べないということで、それぞれのメンバーとどこでどんなデートしたいかをリアルに語り、会場を沸かせた。2012年度ハングルの勉強を視聴者に楽しく教えた「2PM」、彼らが担当したコーナーも2013年度に新規リニューアルとなる。好評だった「寸劇」以外にもさまざまな演出を取り入れ、さらに楽しくハングルを学べる「2PM」コーナーとしてパワーアップした内容となる。

 「テレビでハングル講座」の2年連続レギュラー決定とその活躍に注目が集まる「2PM」。彼らはいよいよ来週の2 月13日に待望のニューアルバム「LEGEND OF 2PM」を発売する。同アルバムは、イスを使った人魚ダンスで注目を浴びた「Beautiful」やクールな仮面ダンスの「マスカレード ~Masquerade~」といった2012年発売し大ヒットしたシングルや2月4日付のレコチョク着うた(R)デイリーランキングで1位となったアルバム収録曲「This Is Love」といった楽曲がコンパイルされている。

 4月には「2PM」初の東京ドーム2DAYS公演「LEGEND OF 2PM in TOKYO DOME」が、20日(土)と21日(日)に開催されるが、その公演のモバイル先行予約が2月8日(土)から開始となる。現在15万人動員の全国アリーナツアーを敢行中の「2PM」だが、さらにビッグなステージでの素晴らしいパフォーマンスに期待が高まる。

WoW!Korea



今年は、”はるな愛”さんなんですね。
楽しくなりそうですね~~


ペ・ヨンジュン、ハワイに長期滞在「休暇中」

5_20130208145430.jpg

ペ・ヨンジュンがハワイに長期滞在中で、事務所スタッフ達を旅行に招待していたことが明らかになった。

ペ・ヨンジュンは昨年12月末、ハワイにオープンしたコーヒー専門店「ゴリラ・イン・ザ・カフェ」の経営と健康管理の為に現在もハワイに滞在中であることがわかった。

ペ・ヨンジュンの所属事務所キーイースト関係者は「現在ペ・ヨンジュンはハワイで元気に暮らしており、リハビリ治療という程のものではないが、運動をしながらコンディションを整えている」と説明した。

また、ペ・ヨンジュンとキーイースト所属の俳優達は事務所スタッフにハワイ旅行をプレゼント、約20人のスタッフ達が5泊7日のハワイでの休暇を楽しんだという。

ペ・ヨンジュンは現時点ではまだ作品活動に対する具体的なスケジュールは決まっておらず、ハワイからの帰国時期も未定だと伝えられた。

コアリ


ジフニもプレゼントしたんですよね。
粋なプレゼントですね~~



草なぎ剛「ヒザ打ち導師」で逆立ちした理由は?

5_20130208145430.jpg
写真=「ヒザ打ち導師」公式ホームページ

SMAPの草なぎ剛が、MBC「黄金漁場-ヒザ打ち導師」を訪れた。

草なぎ剛は最近行われた「ヒザ打ち導師」の収録に、ウォシャウスキー姉弟監督に続いて2番目の外国人ゲストとして出演した。

誠実で謙虚な人柄、歌手や俳優、そして芸能人として、22年間日本のトップスターの席を守っている草なぎ剛は、芸能生活18年目のタレント、カン・ホドンとの出会いを通じて、火花が飛び散るバラエティービッグマッチを披露した。

特にこの日の収録で草なぎ剛は、収録が始まって5分ほどして収録現場の机の上で逆立ちをして見せるなど、カン・ホドンの出す全ての注文に快く応じ、積極的な姿勢を見せて制作陣に感嘆された。

また収録中には、草なぎ剛と一緒に演劇「ぼくに炎の戦車を」に出演する俳優チャ・スンウォンがサプライズ訪問し、国境のない厚い友情を誇った。

日本のトップスターである草なぎ剛の隠された真の魅力が公開される「ヒザ打ち導師」は、7日夜11時15分に放送された。

マイデイリーより



草なぎ剛「ソン・ヘギョと『私たち結婚しました』に出演したい」と衝撃発言


5_20130208145430.jpg
写真=MBC「ヒザ打ち導師」スクリーンショット

SMAPの草なぎ剛が「女優ソン・ヘギョと『私たち結婚しました』に出演したい」と発言し、話題となっている。

草なぎ剛は韓国で7日に放送されたMBC「黄金漁場-ヒザ打ち導師」(以下「ヒザ打ち導師」)に出演し、「恋人がいない」と悩みを打ち明けた。

番組の最後のお悩み解決タイムで、ユ・セユンは「好きな仕事もできるし、妻にも会える『私たち結婚しました5』の出演権を提供したい」と提案した。また「橋渡ししてあげるので、会いたい女優さんの名前を教えてほしい」と付け加えた。

草なぎ剛は、カン・ホドンに仮想夫婦になりたい女優の名前を耳打ちで伝えた。カン・ホドンは「絶対に秘密にする。とても美しい方だ。視聴者のみなさんも気になると思うけれど、秘密にする」と話した。

しかし、カン・ホドンは言いたくて仕方がない表情だった。結局カン・ホドンは「草なぎ剛、ソン・ヘギョとの愛も永遠でありますように」と暴露した。草なぎ剛は困惑し、反発すると、カン・ホドンは「これが韓国のバラエティ番組だ」とジョークを飛ばし、笑いを誘った。

TVREPORTより


草なぎ君の好みの女優さんは、ソン・ヘギョさんだったんですね~~


”チュ・ジフン”カード~36♪

5_20130208145430.jpg



あんにょ~ん

今日は、テンプレを使ってしまいましたが・・・
可愛らしく~~~



ポチっとしていただけたら、嬉しいです。

 



「7級公務員」のスパイ、国家の安全が心配です

ha_493.jpg

ストーリー

MBC水木ドラマ「7級公務員」 夜9時55分放送 第5話


工作のためにギルロ(チュ・ウォン)の会社に偽装就職したソウォン(チェ・ガンヒ)は、ギルロに嘘をつかなければならない状況がもどかしい。ギルロも同じ状況にある。1年ぶりに再会したソウォンの真実は何なのか悩んでいたギルロは、ソウォンを自分のチームに人事発令し、彼女の様子を探る。復讐のためにミレ(キム・スヒョン)を催促しに会社に訪れたJJ(イム・ユンホ)はギルロとすれちがうが、ソウォンに夢中になったギルロはその気配に気づくことはできなかった。デート中、ギルロはソウォンに心を打ち明け、ソウォンはギルロに嘘をついていることで次第に心が重くなる。

レビュー

「7級公務員」の二つの要素であるラブコメディとスパイ物語の中で、より大きい傍点を付ける部分は断然スパイ物語だ。ラブコメディも、任務のために自分の正体を隠さなければならないカップルを原動力としているからだ。しかし、ギルロとソウォンを再会させた国家情報院の工作はどこかお粗末になっている。たとえウォンソク(アン・ネサン)だけが知っていることだとしても、すでにギルロが父親のハン・ジュマン(トッコ・ヨンジェ)の脅威に備えるように指令が下された状態ではないのか。ハン・ジュマンの金庫の中の書類が必要だったならば、ドハ(2PM チャンソン)の潜入やソウォンの就職ではなく、直接ギルロに指令を下せば良かったはずだ。なぜ、追加工作が必要なのか、情報が提供されなかったため、工作自体も共に説得力を失った。スパイ物語がおろそかになり、ラブコメディも力を失った。1年前、一人で即断して富を武器としてソウォンを挑発したギルロは、まったく成長できず、依然として一人で即断して、面接官の地位を利用して再びソウォンを挑発する。ソウォンもギルロに感じる好感と工作任務の間で葛藤しているため、恋愛も任務もまともにできない。最終的に本格的にエンジンをかけるためには、今回の工作はどうしてギルロに秘密にしなければならなかったのか、ミレとJJの具体的な過去と現在の計画が何なのかを説明する諜報部分の情報補強が大至急必要だ。

仲間たちとおしゃべるするポイント

―77年生まれを86年生まれに見せる詐欺お肌、あなたも出勤の時、ミネラルウォーター2リットルをまるごと飲むことができます。
―100メートル先でも目立つ真っ赤な外国車に乗って尾行をするギルロと、その車がずっと後を追ってきている事すら気がつかないソウォン。祖国の安全、このままで良いのだろうか。
―夕暮れになると日が沈む冬にもかかわらず、明るい時に退勤する夢のような会社IT&TI、私もとても気に入りました。私が一度通ってみましょう。良い職場として選定しますので、一度でもいいから通わせて下さい……

10asiaより


スパイ物って、なんとなくワクワクしてきませんか?
ジフニにも、いつか”スパイ”を演じてもらいたいと、勝手に思っています


俳優チャン・ドンゴン来日決定! スペシャルディナーショー開催へ

love.jpg

韓国俳優チャン・ドンゴンが2年振りに日本でのファンミーティングを開催する。3月7日に誕生日を迎えるチャン・ドンゴンだが、誕生日のお祝いも兼ねて3月9日にグランドプリンスホテル新高輪-飛天にて、スペシャルディナーショー「"2013JANG DONGGUN'S STORY ~スペシャルディナーショー~"」を行うことが決定した。

 「紳士の品格」で12年振りにドラマ復帰を果たし、映画だけでなく幅広い分野で活躍しているチャン・ドンゴンが、日本で初のディナーショー形式でのファンミーティングを行う。本イベントでは、話題の「紳士の品格」の撮影エピソードトークやミニライブステージに加え、今まで実現しなかったファン全員との握手会をするなど、普段中々触れ合うことができないファンとの貴重な時間を用意している。

 チケットは2月8日(金)より一般発売を開始する。

WoW!Korea


ファンミよりディナーショーのほうが、接近率が高いですよね~~


sidetitleプロフィールsidetitle

ぴあの

Author:ぴあの
★韓国俳優「チュ・ジフン」さんを応援しています★

チュ・ジフンさんの記事や画像を中心に、韓国ドラマ、映画、芸能ニュース等もアップしています。

*当ブログで使用している画像、動画等の著作権は、出処である各サイト・出版元にあります。
不適切なコメント及び悪質なコメントは、管理人の判断で削除させて頂きますのでご了承ください。

♥チュ・ジフン出演作品~放送中&放送予定(随時更新)

☆WOWWOW
映画「私は王である」
5/12(月)午後9:00~

☆KNTV
「メディカルトップチーム」
5月17日(土)からスタート!
毎週(土・日) 午後10:00~午後11:15
再放送毎週(月・火) 午後2:05~午後3:15

☆BS-TBS(吹替版)
「蒼のピアニスト」
毎週日曜日 午前10:00~10:54(放送中)

☆TBSチャンネル
「蒼のピアニスト」(完全版)
4月17日(木)からスタート!
毎週(月)-(金)午後5:50~午後8:10[2話ずつ]
※4/24(木)は午後7:00~午後8:10[1話]
※4/28(月),4/29(火),4/30(水)は休止

☆ホームドラマチャンネル
「宮 Love in Palace」
5月12日(月)スタート!
毎週(月)午後2時14:00~15:15

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています!1日1回ポチっとお願いします!(^-^)b

FC2Blog Ranking

sidetitleカレンダーsidetitle
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle韓流タウンsidetitle
韓流タウンさんで「第3期ベストブロガー」として紹介していただきました♪
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle