FC2ブログ

映画だけにこだわる?ドラマに出演しないスターたちの事情

futta0199m.jpg

映画には継続的に出演しても、ドラマでは姿を消した俳優たちがいる。毎年映画には1~2回ほど出演しても、ドラマにはいつ出演したかさえもよく分からない俳優たち。彼らをドラマで見たがるファンの気持ちは強まる一方だが、憎らしいほど映画にばかり出演する。それはなぜだろうか。

昨年トップ俳優チャン・ドンゴンがSBSドラマ「紳士の品格」を通じて12年ぶりにドラマに復帰し、大きな話題となった。チョ・インソンもまた、来月の頭から韓国で放送されるSBSドラマ「その冬、風が吹く」を通じて8年ぶりにドラマに出演する予定で、期待を高めている。このように2人のトップスターのドラマ復帰は、ファンにとって嬉しい知らせだった。チョ・インソンと共に「その冬、風が吹く」で共演するソン・ヘギョも、暫く映画に集中しており、5年ぶりにドラマに復帰することで、熱い関心を受けている。現在韓国で放送中のMBC月火ドラマ「馬医」のチョ・スンウは、デビュー以来初のドラマ撮影に臨み、注目を浴びた。

しかし、依然としてドラマではなかなか見られない俳優たちが数多くいる。デビューしたばかりの頃や新人の頃は、頻繁にドラマに出演していた俳優たちも、いつからか映画ばかり、CMばかり撮っている。トップスターほどその現象は著しい。トップスターであればドラマのキャスティングの際もドラフト1位として挙げられるが、出演に繋がることは少ない。ドラマ制作会社やテレビ局から何度もオファーをしても、映画撮影を理由に、または台本への確信がないと断るケースが多い。

それではなぜ、俳優たちはこれほど映画だけにこだわり、ドラマは避けるのだろうか。通常、出演料で判断するとしても、ドラマの方が遥かに多くもらえる。例えば映画1本で5億ウォン(約4200万円)の出演料を貰うトップ俳優が、海外での影響力も強い俳優であった場合、ドラマの出演は1話あたり6千万ウォン(約504万円)から1億ウォン(約840万円)の出演料となる。全16話のドラマを基準に計算しても、ドラマ出演料の総額は映画の出演料を上回る。

このようにドラマが収入の面で映画を圧倒するにもかかわらず、ドラマへの出演が少ない理由は、俳優たちの個人的所信と制作環境の限界だと見られる。

ある有名マネジメント会社の関係者は「トップ俳優であるほど、事実上の収入や付加価値の問題は、作品選択の基準にならない。ドラマが収入の面で利益になるとしても、制作環境の問題、演技の流れにおける映画との違い等が悩みの種となる」とし、「事実上、直前にページ単位で渡される台本、生放送に近い撮影が慣行のようになってしまった韓国ドラマのシステムを理解し、そこに適応することはなかなか難しい。特に映画に慣れている俳優たちは、ストーリーの展開と感情の流れ等を重視するが、ドラマの撮影ではこの流れを作ることがなかなか難しい。ドラマに出演したくても、システムの限界から躊躇い、断るケースが多い」と伝えた。

また他のマネジメント関係者は「映画だけにこだわるのではない。本当に出演したいドラマもある」としながらも「地上波ドラマは映画に比べて表現の自由の保障が難しいのが事実だ。例えばタバコを吸ったり、悪態をつくなども許されないので、キャラクターや演技による表現において、もどかしさを感じる俳優も多い。また、時間に追われ、放送時間に囚われるドラマ環境の基本枠を不便に思う場合、ドラマへの出演は難しい」と語った。

OSENより


韓国ドラマの制作環境が、かなり厳しいので、改善されないことには
この傾向は、もっと増えてしまうかもしれませんね。



スポンサーサイト



”チュ・ジフン”カード~33♪

futta0199m.jpg



あんにょ~ん

今日は、暗めの画像になってしまいました~~

画像加工勉強中ですので、お付き合いくださいね。



応援お願いします。

 


「We were born to Love❤ Ju Jihoon ! 」~MV♪(GIF追加)

あんにょ~ん

最近、ジフニの情報が、ほとんどないですね・・・

でも、充電期間も必要ですよね~~

除隊を待ちながら作ったMVですが
この時の気持ちを忘れないようにしたいです~~







AMYさんから、GIFをお借りしました。
いつもありがとうございます~~


love.jpg


love.jpg


love.jpg


love.jpg


love.jpg


love.jpg



応援お願いします。

 


ユン・ウネ、『会いたい』私を精神的に楽にしてくれた作品

love.jpg

31日ロッテホテルでユン・ウネのインタビューが行われた。この日ユン・ウネは自身の演技人生について語った。

ユン・ウネは「演技者として、この仕事をしたいという気持ちが大きかった。金儲けでもなかったし、成功というものに関連させることもできなかった。どこまでが成功なのかも分からなかった。演技ができるということに感謝したし、「できない」「違う」という話を聞いてもっと上手くやるべきだと思った」と話した。

ドラマ『宮 ~ラブ・イン・パレス』と『ぶどう畑のあの男』『コーヒープリンス1号店』などを通じて明るくて元気なキャラクターを主に演じてきたユン・ウネは『会いたい』を通じて演技の幅を広げた。痛みと傷を胸に抱えたキャラクターを切切と描いて好評を得た。『会いたい』出演前までは演技変身に対するプレッシャーに苦しめられて作品選びが難しかったと打ち明けたユン・ウネは、今回ドラマに出演して「私の気持ちを捨てて精神的に楽になった」と話した。大衆の好評に自信もついた。

ユン・ウネは「プレッシャーが非常に減ったので、今後俳優として粘り強い姿を見せたい。プレッシャーと重圧が大きかったし、評価を受けることが嫌いだったが、今はもうそれから抜け出した。誰より作品をたくさん演じたいのも私だ。良い作品があれば演技をたくさんしたい」と抱負を語った。

イノライフ



ユン・ウネ「後輩の演技ドル、俳優として成功しようとするなら」

love.jpg

俳優ユン・ウネが演技するアイドル、一名演技ドルを見ると、すごいと思いながらも切ない思いがすると打ち明けた。

ユン・ウネは、歌手として活動した自分の過去について「以前の映像を見ると歌手活動をしていた際、歌手としての姿を見せることができなかったことが惜しい。歌手出身俳優という言葉がいやなわけではなく、歌手だった時、まともにする事ができなかったことに未練がある。また、過去に帰れるとすれば、歌手出身俳優という言葉をもっと輝かせたい」と打ち明けた。

ユン・ウネは、「私より、今演技している人たちがもっと大変だろう」と話し、「私は俳優に転身して、そこに集中して大衆の偏見を壊せば良かったが、今の後輩たちは俳優に転身するのではなく、仕事を掛け持ちしている感じだ」と変化した状況について説明した。また「歌手として活動しながら演技までするのは大変だろう。演技が上手な人もいるし、そうでない人もいる。演技ドルが演技をもっと上手にできる環境を作るのは所属事務所だ。それくらいの時間を与えてあげて欲しい。一度壊れてしまえば、もう演技ができない人もいる」と話した。

ユン・ウネは、「ある人は、“演じなくては”ではなく、“成功しなくては”という気持ちで臨んでいる。演技ができなくても、人気のある人は、また機会が与えられると思う場合もあるが、そんな心構えでは難しい」と愛情のこもった助言をしていた。

イノライフ



ユ・アイン、演技人生で最高のパートナーはキム・ユンソク…2位は“魅力的な”シン・セギョン

love.jpg
写真=MBC「セクションTV芸能通信」スクリーンショット
ユ・アインがキム・ユンソクを最高のパートナーとして選んだ。

1日に韓国で放送されたMBC「セクションTV芸能通信」では、ユ・アインとパク・セヨンのグラビア撮影現場を訪問し、「気ままにランキング」を行った。

ユ・アインには「僕の演技人生で最高のパートナー」というテーマが与えられた。ユ・アインは映画「ワンドゥギ」で共演したキム・ユンソクを1位に選んだ。

ユ・アインはSBSドラマ「ファッション王」で共演したシン・セギョンを2位と明かし、3位にはJYJ ユチョン、ソン・ジュンギなど、同僚の名前を一気に書いた。

レポーターのパク・スルギが意味深に「シン・セギョンさんはどんな女優?」と聞くと、ユ・アインは「とても魅力的な女優です」と答え、恥ずかしそうに笑った。

「一緒に演技したい俳優」というテーマでユ・アインの名前を書いたパク・セヨンは、シン・セギョンを羨むような表情をし、視線を引き付けた。

TVREPORTより


う~ん・・・ジフニの名前も出してほしかった~~


救世軍、慈善鍋米花輪2004包(20トン)困っている人に渡す

love.jpg

2013年02月01日-韓国救世軍が去る30日、ソウル麻浦区上岩洞麻浦幸せの分かち合いフードマーケットで慈善鍋米花輪10トンを困っている人に渡した。 伝達式には、韓国救世軍バクマンフイ司令官と麻浦幸せの分かち合いフードマーケット関係者などが参加した。 この日配信されたドリーミー米10トンは独居高齢者、少年少女家長など苦しい隣人1千世帯に10kgたポシク伝達された。 慈善鍋ドリーミー米は、昨年11月30日、ソウル広場慈善鍋始終式で歌手俳優22人が20​​04包(20トン)を慈善鍋に寄付したもので、昨年12月に5トン、去る21日5トンが難しい近所の人に渡されたことがある。

歌手俳優たちが慈善鍋に寄付されたドリーミー米花輪は、ミュージカル、コンサート、製作発表会などを応援するために、国内外のファンたちが送ってきたスター応援ドリーミー米花輪20トンで、20kgの米花輪1千分量であり、17万人が一食を食べることができる量だ。 慈善鍋にドリーミー米花輪を寄付した歌手と俳優JYJパク·ユチョン(2.08トン)、2AM(1.12トン)、歌手ピ(1.04トン)、少女時代ティファニー(1.1トン)、少女時代サニー(939kg)、グループ神話とシン·ヘソンキム·ドンワン(8.67トン)、俳優ナムオヒョン(400kg)、俳優ソン·スンホン(2.02トン)、俳優ソン·チャンウィ(1.44トン)、俳優イ·サンユン(100kg)、俳優イフイジュン(100kg)、俳優ジョン·ドンソク(420kg)、俳優チョン·ソミン(260kg) 、俳優チェスヒョン(100kg)などである。

歌手俳優たちの慈善鍋米花輪寄付は2010年に続く三番目に、にはイ·ジュンギ、チュ·ジフン、チャン·グンソク、ソン·チャンウィ、JYJ、東方神起、スーパージュニア、2PM、パク·ジェボム、少女時代のテヨンなど40人の歌手の俳優たちが参加して11トン、2011年にはJYJパク·ユチョン、雨、パク·ジョンミン、KARA、ビースト、2PM、MBLAQ、帝国の子供たちキム·ドンジュン、ムン·ジョンヒョク、ティアラ、カン·スンユン、f(x)クリスタル、チャン·グンソク、ソン·チャンウィ、イ·ドンウク、ソ·ドヨン、ソジュニョン、ジュジョンヒョク、チェ·イェスル、シン·ソンロク、ソンジュンなど30人余りが11.6トンを寄付した。 JYJパク·ユチョンと俳優ソン·チャンウィは3年目の慈善鍋に米の花輪を寄付してきた。

ソース:ドリーミー

ニュースワイヤーより


sidetitleプロフィールsidetitle

ぴあの

Author:ぴあの
★韓国俳優「チュ・ジフン」さんを応援しています★

チュ・ジフンさんの記事や画像を中心に、韓国ドラマ、映画、芸能ニュース等もアップしています。

*当ブログで使用している画像、動画等の著作権は、出処である各サイト・出版元にあります。
不適切なコメント及び悪質なコメントは、管理人の判断で削除させて頂きますのでご了承ください。

♥チュ・ジフン出演作品~放送中&放送予定(随時更新)

☆WOWWOW
映画「私は王である」
5/12(月)午後9:00~

☆KNTV
「メディカルトップチーム」
5月17日(土)からスタート!
毎週(土・日) 午後10:00~午後11:15
再放送毎週(月・火) 午後2:05~午後3:15

☆BS-TBS(吹替版)
「蒼のピアニスト」
毎週日曜日 午前10:00~10:54(放送中)

☆TBSチャンネル
「蒼のピアニスト」(完全版)
4月17日(木)からスタート!
毎週(月)-(金)午後5:50~午後8:10[2話ずつ]
※4/24(木)は午後7:00~午後8:10[1話]
※4/28(月),4/29(火),4/30(水)は休止

☆ホームドラマチャンネル
「宮 Love in Palace」
5月12日(月)スタート!
毎週(月)午後2時14:00~15:15

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています!1日1回ポチっとお願いします!(^-^)b

FC2Blog Ranking

sidetitleカレンダーsidetitle
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle韓流タウンsidetitle
韓流タウンさんで「第3期ベストブロガー」として紹介していただきました♪
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle