FC2ブログ

”ジェウク君”応援企画♪(再UPです)

さっちさんのblogが、更新されていますよ~
是非、行ってみてくださいね~~

いよいよ、明日(21日)で締切です。
多数のご参加を、お願い致します~~



あんにょ~ん

ジフニペンでもあり、ジェウクペンでもある、さっち(aloha)さんが
今月末に開かれる、ジェウク君のファンミに合わせて
応援の企画をされるそうです~~

詳細はのさっちさんのメッセを、ご覧くださいね~~


さっちさんのブログは こちら

dividers_68_20091028153741.gif
さっちさんより・・・

さっちさん さっちさん2

「寒中お見舞い申し上げます!m(__)m
皆様・・。
寒い日が続いておりますが、今日も笑顔で「愛 LOVE JIHUN♥」していますか?
新しい事務所も決まり、着々と「除隊」への準備が・・。
今年の冬は、入隊直後の去年より大分心が、「暖かい」ような気がします。

さて、そんな暖かなお心に~、さらにヒートアップの出来事がぁ~!
皆様もご存知の通り、「キム・ジェウク ファンミーティング」が開催されます。
今回は、お初関西!!とゆーことで大阪の皆様!
「生ジェウク」とくと、ご堪能くださいませ!m(__)m

そんななか、「ジェウク オンマ」ことわたくし~。
諸事情により、こっそり~のお迎えをと思っておりましが・・。
皆様よりの、これまた「ホット!」なお声がけに・・。
「気持ちを形にしようじゃないかっ!ファイティン!ジェウク!」企画を~~
ドタバタと致す事に・・。
誠にお忙しいこの時期、皆様に告知させていただきたくお邪魔致しました。
詳細は、私のブログにかいてございます。
急な企画にて、短期間の御願いとなりますが・・。
もしもし~よろしければ・・、どうか御願い致します。

皆様の暖かな、「励まし」のお気持ちをお待ちしております!
今年も~張り切って二人の王子(エンジェル??@@)を応援していきたいと思います
宜しく御願い致します!
                             さっち&aloha」


あのう・・・左の天使にビックリしちゃいましたよ~~

まさかジフ・・・
こんなに太ってた~~

スポンサーサイト



軍楽隊のジフニ写真で・・・

sampba21b787f409aff2_20110121015054.jpg


あんにょ~ん

昨日は、突然の”軍楽隊のジフニ”に、ビックリするやら
嬉しいやらでしたが・・・

軍楽隊のジフニサジンで、遊んでみましたよ~~


のように、ジフニサジンが身近にあったら嬉しいですね。


1e_20110120213800.jpg

毎日のように、ポケットに入れちゃうよね!
(お尻では、ちょっと気が引けるけど・・・許して!ジフニ~~


0HOT0000000000006EFF_500_0_20110120213706.jpg

ず~っと、次のページへ進めないわ~~~


1d_20110120230536.jpg

こんなマウスパッドがあったら、毎日、マウスでスリスリしちゃいますね~~

KARAの契約解除、ハプニングで終わるのか

8_20110120211104.jpg

3人のメンバーが離脱を宣言した‘KARA契約解除’がハプニングで終わる可能性がささやかれている。

19日、グループ脱退の意思を明らかにしていたク・ハラが立場を覆し、もう一人のメンバーが再び所属事務所に戻ってくるか占われている。ある関係者は「一部のメンバーの親が主導した事態だ。メンバーらと会ってみた結果、思い直す可能性が高いと思われる」とし「親らが主導した状況なので、メンバーらはこの事態についてよく分からない状態だった。ク・ハラの場合も、法的な内容がよく分からないまま他のメンバーに賛同する意味で名前をあげたと思われる」と明かした。

芸能業界の他の有力者も「もう一人のメンバーが戻ってくれば、今回の事態はただのハプニングとして収束するのではないか」とし「離脱を決めたメンバーらは非常に心が揺れているそうだ」とほのめかした。19日午前、ハン・スヨン、ニコル、カン・ジヨンらとともに専属契約の解除を通知したク・ハラは同日午後、直ちに離脱の意思を覆している。

中央日報



出来れば、ハプニングで終わってほしいですよね~~
ファンの方、心配ですね・・・


リュ・シウォンのファン棚橋さん失踪374日、母親を探す二人の娘

4c_20110120200424.jpg

1年前、韓国で失踪した棚橋えり子さん(59)を探すために、娘の棚橋まどかさん(38)とひなとさん(28)姉妹が韓国を訪れた。

夫と死別した痛みを韓国ドラマで癒され、リュ・シウォンのファンになった棚橋えり子さんに娘たちは韓国旅行をプレゼントした。2009年12月28日、韓国に到着した彼女は2010年1月4日に日本に帰ることになっていた。しかし彼女は友人にリュ・シウォンの写真を伝送した後、消えた。警察はえり子さんの旅行経路についてソウルと江原道春川、江陵で彼女を追跡したが相変らず手がかりが無い。

MBCテレビのヒューマンドキュメンタリー『その日』が、母親を探すために韓国を訪れた棚橋姉妹の3泊4日を同行取材した。

彼女たち姉妹は母親がリュ・シウォンの熱烈なファンだっただけに、彼の周辺にいるのではないかという期待でリュ・シウォンを訪ねて行く。期待半分、ときめき半分で会ったリュ・シウォンはえり子さんの姿を記憶していたし、母親の失踪後、棚橋さん家族に慰労と激励の手紙を送った。

リュ・シウォンに会って力を得た姉妹は、まず多くの人々に母親の話を伝えることにした。ギリギリな時間の中で繁華街を訪ね歩いてビラを配った。各報道機関を通じて失踪した母親を探している姉妹の切ない事情が伝えられた。

イノライフ



本当に、他人事ではありません。
早く発見されることを祈っています・・・


ソン・ジヒョ「この春の流行は花柄ワンピ」

1a1a_20110120153721.jpg

ソン・ジヒョが真冬に春の香りをプレゼントした。

 ソン・ジヒョはファッション誌『InStyle(イン・スタイル)』やファッション・ブランド「ケイト・スペード・ニューヨーク」とコラボしたグラビアで、今年春に流行する花柄ワンピースなど、さまざまなコーディネートを紹介している。

 グラビア撮影関係者は「ソン・ジヒョは撮影の間ずっと楽しそうで、明るかった。春のようにさわやかな彼女の魅力を振りまいていた」と話している。

 ソン・ジヒョの春のようなグラビアは、同誌2月号に掲載。

エンタメコリア



とっても春らしくて、可愛いです~~
ジヒョさんも、ジフニとモデルでも共演していましたね。


リュ・シウォンがエイベックスと契約へ

     1a1a_20110120141859.jpg

韓流スターのリュ・シウォンは日本最大手レーベルのエイベックスと専属契約をする。

 過去6年間にわたり日本で19枚のCDがすべてオリコン・ランキング10位以内に入り、80回以上も全国でコンサートを開催、50万人を超える観客を動員したリュ・シウォン。日本のトップ・レーベルであるエイベックスとの専属契約で、さらなる飛躍が期待される。

 エイベックス関係者は「リュ・シウォンさんは日本では歌手としての活躍が目覚ましい。また、アーティストとしての価値を高く評価、今回の専属契約を決めた」と話している。

 このほど日本でジャケット写真やプロモーション映像を撮影。「11枚目のシングルをエイベックスからリリースできるようになり、とてもうれしく思います。何よりも今回のシングルはエイベックスとの初CDでは、新たなスタッフとともに新たなチャレンジをするという意味があるので、初心に戻りベストを尽くし、さらに成長したリュ・シウォンの姿をお見せしたいです」と決意を語った。

エンタメコリア



モデルなジフニ~♪

あんにょ~ん

「今日のジフニ♪~」を改め、「モデルなジフニ~♪」に変更してみました

昨日は、本物の「今日のジフニ~~!!!!!」に燃えましたからね・・・
紛らわしいので、タイトルを変えてみましたよ~


今日のモデルなジフニは、これ~~~
”リーバイス”のモデルをしていた頃のジフニです

若いですね!

リーバイス8



ぴあの風アレンジ・・・

1s_20110120135832.jpg

今日のシン君♪

19c13_20110120122542.jpg


あんにょ~ん

今日は、制服のシン君にしてみました~~~

韓国内でも“韓流” イケメンにはまる主婦急増

1a1a_20110120114806.jpg1a1aa_20110120114820.jpg

韓国で、アイドルやイケメン俳優にはまる30~40代の主婦が急増している。夫や子どもらの世話に多忙な毎日を送りながらインターネットサイトでドラマギャラリーを訪問し、食料品の値上がりにため息をつきながら、芸能人名義で行われる寄付には快く財布のひもを緩める。彼女たちに何が起きているのか。

■ユチョンやヒョンビンらに夢中
 2000年代初めに「冬のソナタ」で主役を演じたペ・ヨンジュンに対する日本の中年女性の熱狂ぶりに、韓国人は「理解し難い」という反応を示した。芸能人のファンクラブに加入し、彼らを追っかける行為は10~20代にだけ許されるものだと思われていたためだ。

 しかし、ここ数年の間、韓国の主婦たちの追っかけぶりは日本人にも引けを取らない。インターネット上では、30~40代女性らによる若い男性芸能人のファンクラブが目につく。イ・ミンホ、チャン・グンソク、イ・スンギ、「BEAST」、「SHINee」、「2PM」らが憧れの対象だ。

 「JYJ」のメンバー、ユチョンのファンクラブの中には30代以上の女性だけが加入できる専用サイトがあり、開設4か月で5000人余りの会員が加入した。ヒョンビンやイ・ジュンギらは中年女性専用サイトはないものの、ファンクラブサイトの中に別途に設けられた「お姉さんコーナー」で30~40代の女性が活発に活動している。
 ファンクラブやドラマギャラリーサイトには、「一度も芸能人が好きだったことがなかったのに、なぜ? 。はまってしまいました」といった告白があふれる。

■ファンクラブ活動は活力源
 周囲からは幼いなどと言われるが、30~40代主婦の芸能人追っかけはおおむね生活の活力源として作用する。

 アイドルグループ「東方神起」のファンであるチョン・ウンオクさん(45)は、「同年代に多い、更年期のうつに一度も悩まされたことがない。ファンクラブ活動を通じ、ストレスを解消してるようだ」と話す。

 映画評論家で大邱サイバー大学の心理学科教授のシム・ヨンソブさんも、結婚生活でストレスを受けたとき、活発なファンクラブ活動が気持ちを高揚させ、爽快感をもたらし、肯定的な役割を果たせると説明した。 
 主婦たちのこうした追っかけ現象は、何よりマンネリ化した現実の打開、青春に対する恋しさから始まっているとみられる。若い男性芸能人を「異性」というより「青春時代」と見ているのだ。

 より根本的には現在の30~40代の多くが大衆文化が爆発的に成長した1990年代に青春時代を送り、追っかけ文化になじんでいることが重要な要因と分析される。
 ドラマ評論家で忠南大学教授のユン・ソクジンさんは「現在の30~40代は10~20代の時に追っかけ文化を主導してきた世代で、好意を率直に表現することに慣れている」と指摘した。

WoW!Korea



韓流スターの追っかけは、”日本の主婦が主流”とずっと思っていましたが
最近では、韓国の主婦の方達にも浸透?しているのですね~~
「生活の活力源」になっているのなら、決して悪い事ではないと思いますよ。
(って、私が言える立場じゃないんですけど・・・

KARA「日本の収益1~2%」、所属事務所「両親らの突出行動」

KARA.jpg

5人組グループKARAのハン・スンヨン、ニコル、カン・ジヨンのメンバー3人が所属事務所のDSPメディアを相手に専属契約解約を通知した。法務法人ランドマークは19日、「DSP側に専属契約を解約すると通知した」と明らかにした。パク・ギュリ(リーダー)とク・ハラは今回の“団体行動”から抜けた。当初ク・ハラも契約解約通知に合意したが、この日午後に所属事務所を訪れ、「内容をまともに把握できなかった」として立場を覆した。パク・キュリ側も一部メディアを通じ、「契約条件に不満もなく、DSPを信じる」と明らかにした。

KARAは昨年日本だけで25万枚以上のアルバムを販売し、新韓流を引っ張ってきた代表的なアイドルグループだ。テレビ東京ドラマ「URAKARA」にも出演するなど、2007年のデビュー以来最高の全盛期を突っ走っている。今回の突然の決定に、現在も法的紛争中の東方神起の前轍を踏むのではないかという見通しが出ている。5人組男性グループの東方神起は2009年にユチョン、ジェジュン、ジュンスのメンバー3人が契約解約を求め脱退し、現在はJYJという別のチームとして活動中だ。

◆昨年日本であげた収益だけで180億ウォン=ランドマーク側は「(DSPが)メンバーらが望まない芸能活動に対する無条件な強要と人格冒とくがあり、各種無断契約が結ばれた」とし、「これによってメンバーらが体験した精神的な苦痛は言葉で表現できない」と主張した。「所属事務所はKARAを金儲けの手段としてだけ利用しており、信頼関係が回復できないほど破綻した」と付け加えた。

だがDSP側は。「収益に敏感な一部メンバーの両親らの突出行動」とみている。KARAは昨年、日本だけで約180億ウォン(約13億円)の収入を上げたとされる。韓国に比べ相対的に低い収益配分をめぐり一部メンバーの両親と所属事務所があつれきを生じさせてきたという。

日本のレコード流通会社とDSPはそれぞれ85%と15%の割合で収益を分けるように契約を結んだとされる。各種費用を除けばメンバーらには平均1~2%程度の収益が入る。ある芸能プロダクション関係者は、「韓国歌手は日本進出初期にKARAと同水準の契約を結ぶのが一般的」と説明した。DSPはこの日午後に報道資料を出し、「収益配分はKARAに有利な立場で精算されており、入金されると同時に即メンバーに同時配分した」と明らかにした。

一部メンバーの両親たちはDSPイ・ホヨン代表の経営空白も問題にした。イ代表は昨年初めに脳出血で倒れ現在も入院中だ。

KARAの不和説は昨年12月から少しずつふくらんでいた。「KARAの某メンバーの母親が新しい事務所と協議を進めている」といううわさが飛び交った。韓国演芸製作者協会のアン・ジョンデ会長は、「KARAの3メンバーを背後で操っている勢力があるという噂が盛んだ。協会レベルでKARA関連の案件を議論したい」と話した。

◆KARAはどこへ?=契約解約を公式化しただけにKARAは解散の手順を踏む可能性が大きくなった。専属契約解約を要求してから1年余りにわたり法的攻防を行っている東方神起と似た格好だ。3人(脱退)と2人(残留)に分かれたのも似ている。契約解除を主張した3人が別のチームを組んで活動する可能性もある。だがDSP側は交渉の可能性を残している。「当事者間の調停と和解を通じ円満に問題を解決し、大韓民国を代表する女性グループとして継続して活動することを願っている」と明らかにした。

中央日報



分裂する可能性も出てきましたね。心配です~~

ヒョンビン、海兵隊に合格…3月7日入隊

      4c_20110120094807.jpg

ヒョンビンが海兵隊に合格した。

仁川京幾地方兵務庁関係者は19日午後、JOYNEWS24との通話で「ヒョンビンが海兵隊に合格した」と話した。この関係者はヒョンビンの海兵隊合格可否を除いて入隊時期などに対しては徹底的に口をつぐんだ。

これに先立ち海兵隊高位関係者は「ヒョンビンがとても優秀な成績で体力検定をパスした」とし、ヒョンビンの海兵隊合格が予想されていた。予想通りヒョンビンは優秀な成績で海兵隊入隊が決まった。

ヒョンビンは先月24日、水原兵務庁であった海兵隊入隊面接で感動的な志願動機を語り面接官らを感動させた。この席でヒョンビンは、芸能兵でなく他の入隊者と同じく一般兵として服務するという意志を明らかにした。

ヒョンビンは3月7日に慶尚北道(キョンサンプクト)浦項(ポハン)に位置した海兵隊教育訓練団に入所し、5週間の基礎軍事訓練を受けてから部隊に配置される予定。

ヒョンビンは、人気の主演ドラマ『シークレット・ガーデン』の終了に続いて、主演を務めた映画『晩秋』と『愛する、愛さない』が第61回ベルリン映画祭に同時に招請されるという二重の喜びに包まれている。

イノライフ



2月10日(木)から開催される、ベルリン映画祭には参加出来そうなので
よかったですね~~


『マイプリンセス』18.8%、『サイン』押さえ水木ドラマ1位

マイプリ1

MBC水木ドラマ『マイプリンセス』がSBS『サイン』を抜いて、水木ドラマトップの位置固めに突入した。

視聴率調査会社AGBニールセンメディアリサーチ集計によれば、19日放送された『マイプリンセス』5話は、18.8%の全国視聴率を記録した。これは第 4話放送が記録した20%より1.2ポイント下落した数値。上昇の勢いは一段と弱まったが、競争ドラマを抜いて同時間帯1位の地位を固めた。

この日『マイプリンセス』は、イソル(キム・テヒ)のどたばた入城を描き、笑いを誘った。宮廷生活を始めたイソルは、派手なお姫様の部屋で各種ドレスと靴を着用し、どきどきのお姫様生活を体験した。ヘヨンは、イソルの宮廷入城と同時に財産還元の手続きを行うことになり、家中に差し押さえレッテルが張られ、屈辱が始まった。

予告編では、ヘヨンがイソルをお姫様にするために、専門の担当教師として宮に入場する姿を放送、二人の関係に対する視聴者たちの期待感を高めている。

一方『サイン』は15.3%を、KBS『プレジデント』は7.3%を各々記録した。

イノライフ



サインを引き離して、トップの座を固めつつありますね。

sidetitleプロフィールsidetitle

ぴあの

Author:ぴあの
★韓国俳優「チュ・ジフン」さんを応援しています★

チュ・ジフンさんの記事や画像を中心に、韓国ドラマ、映画、芸能ニュース等もアップしています。

*当ブログで使用している画像、動画等の著作権は、出処である各サイト・出版元にあります。
不適切なコメント及び悪質なコメントは、管理人の判断で削除させて頂きますのでご了承ください。

♥チュ・ジフン出演作品~放送中&放送予定(随時更新)

☆WOWWOW
映画「私は王である」
5/12(月)午後9:00~

☆KNTV
「メディカルトップチーム」
5月17日(土)からスタート!
毎週(土・日) 午後10:00~午後11:15
再放送毎週(月・火) 午後2:05~午後3:15

☆BS-TBS(吹替版)
「蒼のピアニスト」
毎週日曜日 午前10:00~10:54(放送中)

☆TBSチャンネル
「蒼のピアニスト」(完全版)
4月17日(木)からスタート!
毎週(月)-(金)午後5:50~午後8:10[2話ずつ]
※4/24(木)は午後7:00~午後8:10[1話]
※4/28(月),4/29(火),4/30(水)は休止

☆ホームドラマチャンネル
「宮 Love in Palace」
5月12日(月)スタート!
毎週(月)午後2時14:00~15:15

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています!1日1回ポチっとお願いします!(^-^)b

FC2Blog Ranking

sidetitleカレンダーsidetitle
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle韓流タウンsidetitle
韓流タウンさんで「第3期ベストブロガー」として紹介していただきました♪
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle