FC2ブログ

ソン・ジヒョ、KBS『強力班』で4年ぶりドラマ

       12a_20110117202451.jpg

女優ソン・ジヒョは、2月末スタートの新月火ドラマ『強力班』(KBS第2)で久しぶりにドラマに出演することになった。

 制作会社が17日に発表したところによると、ソン・ジヒョが演じるのは、ハチャメチャだが魅力あふれるインターン記者のチョ・ミンジュ役とのことだ。

 ソン・ジヒョのドラマ出演は、2007年3月に終了したMBC時代劇『朱蒙(チュモン)』以来、4年ぶり。

 ソン・ジヒョは「ドラマで久しぶりに視聴者の皆さんとお会いできることになり、ワクワクしている一方で、とても緊張しています。ベストを尽くし、いい演技がお見せできるよう頑張ります」と話している。

 全16話の『強力班』は、ソウル・江南警察署の強力班(凶悪犯罪担当班)を描く、韓国ならではの正統派刑事ドラマ。ほかに、ソン・イルグク、キム・スンウらが出演する。『ドリーム・ハイ』終了後の2月28日にスタートする予定。

エンタメコリア



ジヒョさん、お久しぶりですね~~
『朱蒙(チュモン)』以来、4年ぶりになるんですね。

>ソン・ジヒョが演じるのは、ハチャメチャだが魅力あふれるインターン記者
ジヒョさんに似合いそうな役ですね。


スポンサーサイト



【写真】キム・テヒ、ドラマ「マイ・プリンセス」のイ・ソルは実際の性格?

マイプリ

16日、キム・テヒはつぶやきサイトのme2DAYに「お姫様の寝室で撮影中です~寝室まで追いかけてきたヘヨン兄さん」というコメントとともに撮影場の写真を公開した。

MBC(文化放送)ドラマ「マイ・プリンセス」に出演中のキム・テヒは、写真の中で白いドレスを着て微笑んでいる。
特に両手を顔にあてたポーズで‘お姫様ぶり’を見せた。

隣で台本を持って座っているソン・スンホンの軽蔑するような目つきも笑いを誘う。

ネットユーザーは「キム・テヒの演技が好評の理由が分かった。お姫様役は実際の性格そのままのようだ」とコメントしている。

ⓒ JES/中央日報日本語版



この二人のドタバタ?カップルぶりが、板についてきましたね~~

届きました♪

あんにょ~ん

私のところにもやっと、公式FCの更新特典が
届きましたよ~~~

私は3年目の更新だったので、ファイルでしたが
大きさがA5なので、使い道がありそうです。

でも結局、もったいなくて使えないかな・・・

みなさんのところにも、もう届いているのでは?


22a_20090418091446.gif

続きを読む

「魔王」メイキングより③(プール編)

あんにょ~ん

プール編の続きですよ~~~


2プール15


ジフニが、吹き出してしまいましたね~~

2プール16


2プール17


2プール18


2プール20

スタッフのいびきが、聞こえちゃったのね~~~


2プール19a


は~い! ジフニ お疲れさまでした~~~

「魔王」メイキングより②(プール編)

あんにょ~ん

本編のキャプをちょっとお休みして・・・
2話のプールシーンを、メイキングからキャプしてみました~~

ジフニは、水泳が得意なんですよね~~


テウンssiも言ってます・・・

2プール2


ジフニの華麗な泳ぎ~~

2プール5


2プール7


2プール8

か、川で泳いでいたのね・・・(; ̄ー ̄A


折りたたみます・・・

続きを読む

キム・ヘジャ、米LA映画批評家協会の主演女優賞受賞…アジア系初

1a1a_20110117151958.jpg

女優のキム・ヘジャ(70)が映画「母なる証明」で、15日(現地時間)、米ロサンゼルス映画批評家協会(LAFCA)の主演女優賞を受賞した。この賞が誕生した1975年以降、アジア系の俳優が主演女優賞を受けたのは今回が初めて。

その間、メリル・ストリープ(1985年、「愛と哀しみの果て」)、エマ・トンプソン(1992年、「ハワーズ・エンド」)、ジュリア・ロバーツ(2000年、「エリン・ブロコビッチ」)、ジュリアン・ムーア(2002年、「エデンより彼方に」)らがこの賞を受賞している。今年の授賞式ではデービッド・フィンチャー監督の「ソーシャル・ネットワーク」が最高映画賞を受けた。

この日、ロサンゼルスで記者らと会ったキム・ヘジャは「母なる証明」の母役に対する格別な愛情を表した。キム・ヘジャは「(映画の中の)母親は子どもに対する愛情が激しい女性だった。狂気があるといえるが、子どものために狂えて死ねるのが母親」と説明した。続いて「映画の主人公は公然と話しにくいキャラクターなので、韓国の情緒ではやや不便だが、外国ではもっと開かれた心で見てくれたようだ。それで高い評価につながったと思う」と語った。

09年に国内で公開された「母なる証明」(奉俊昊監督)は、ある殺人事件の犯人に追い込まれた息子を救おうとする強烈な母性愛を描いた。昨年3月に米国で公開され、ボストン評論家協会の「最高外国語映画」、ウォールストリートジャーナル(WSJ)の「今年の映画ベスト10」に選ばれた。

キム・ヘジャはその間、韓国のさまざまな母親像を演じてきた。キム・ヘジャは「自分を演技を切り離して考えたことはない。演技は私が生きていく理由のような存在」とし「見る人の心が温かくなる、人々の心を純化させる映画を作っていきたい」と語った。

中央日報



キム・へジャさん、おめでとうございます~~
「宮」でも、皇太后様としての品格と存在感は素晴らしかったですね。

「少女時代」の日本成功の秘けつは? WSJ紙が分析

1a1a_20110117151257.jpg

韓国9人組ガールズグループの「少女時代」が昨年8月に日本デビュー公演を成功させた秘けつとして、米紙ウォールストリート・ジャーナルはインターネットの動画サイト「YouTube(ユーチューブ)」を挙げた。

 日本語バージョンの歌を発表したことも功を奏したが、所属事務所のSMエンターテインメントが日本公演の数週間前に「少女時代」の映像をYouTube で公開し、雰囲気づくりに努めた。「少女時代」はデビュー前から日本のネットユーザーの間で話題となり、ラジオ番組への出演依頼も相次いだ。

 同紙は、ネット上で映像を公開するSMエンターテインメントの新たな戦略は成功を収めたと評価した。所属アーティストの映像を直接公開した過去の方法から脱し、世界的な動画サイトのYouTubeを利用し、ひいては同サイトの著作権保護技術を活用したとみている。SMエンターテインメントと競合するYG エンターテインメントやJYPエンターテインメントも同様の戦略を取っている。

 YouTubeのような米国に基盤を置くメディアはアジア諸国では一般的ではなかった。しかし、芸能プロダクションは海外市場にアクセスできる経済的な媒体として次第にグローバルメディアに注目し始めている。

SMエンターテインメントの金英敏(キム・ヨンミン)代表は「5年前までは、特定の国で歌手のプロモーションを展開するためにはテレビなどの伝統的なメディアと協力する方法しかなかった、最近はYouTubeなどのメディアを通じ、歌手が韓国にいながら海外のファンに存在をアピールすることができる」と話している。

WoW!Korea



YouTubeは、今ではとても有効な媒体ですよね~~


今日のジフニ~♪

あんにょ~ん

今日は、昨日UP出来なかったので
早めにUPしますよ~~~


リーバイスのモデルをしていた頃のジフニです~~
カッコイイね~~~

リーバイス13



ぴあの風アレンジ・・・


カードa

徴兵:俳優ヒョンビンほか海兵隊志願者4553人

1a1a_20110117122715.jpg

イギリス留学経験者も  競争率、最高の4.5倍

「怒れる若者たち」が海兵隊に殺到している。兵務庁が16日に国会国防委員会所属の宋永仙(ソン・ヨンソン)議員=未来希望連帯=に提出した資料によると、10日に締め切られた定員1011人の1月分海兵隊員募集に4553人が志願し、競争率が4.5倍に達した。これは、海兵隊が募集業務を兵務庁に委任した2008年7月以降、月別競争率としては最も高い数値となる。それまでの最高は昨年1月に記録された4倍だった。

 20歳のある男性は、典型的な「ソウル・江南の留学組」だ。高所得者が多いソウル・江南の裕福な家庭に育ち、小学校の時にイギリスへ留学、高校までイギリスで過ごし、卒業した。「イギリスにとどまるべき」という声も多く、一緒に早期留学した友達の間では、「軍隊に行かないのが当たり前」というムードもあった。

 しかし、韓国海軍哨戒艦「天安」沈没事件、そして延坪島砲撃事件は、この若者の考え方を根底から覆した。この男性は「韓国を攻撃した北朝鮮の行為に、僕のような平凡な人間も到底、じっとしていられなくなった」と語った。

 昨年12月に海兵隊に志願したことが明らかになり、話題となった人気俳優ヒョンビン(1982年9月25日生まれ)は海兵隊の志願年齢上限である満28歳になる直前で、現在最高齢の志願者だ。兵務庁の関係者は「ヒョンビンさんは現行の規定上、年をまたいで1月に志願していたら、年齢制限で志願資格がなかっただろう。ヒョンビンさんはこうしたことまで考慮していたと見られる」と語った。

 厳しい競争を突破し入隊した海兵隊が「最精鋭軍団」であることは、延坪島砲撃事件後に行われた国防部の調査で証明されている。国防部がこのほど、宋議員に提出した「延坪島砲撃事件の被害患者現況」という資料によると、延坪島に駐屯している海兵隊員約1000人のうち、砲撃事件後に心的外傷後ストレス障害(PTSD)を発症した隊員は1人もいないという。PTSDとは、災害や戦争などで精神的に大きな衝撃を受けた後に現れる障害のことだ。

 海軍は精神健康診療チームを構成し、延坪島砲撃事件直後の昨年11月25日から12月1日まで延坪部隊に入り、兵士約1000人を対象にPTSD検査を行った。その結果、兵士の一部が疲労感や音に敏感な反応を示したものの、任務遂行には支障がないと診断された。

 2009年に米国のランド研究所が、アフガニスタンとイラクに派兵された米軍兵士約160万人を対象に行った調査では、約30万人がPTSDと診断された。軍専門家はこれについて、「『戦争の当為性』が見いだせなければ、兵士たちは心理的混乱からPTSDに陥る確率が高い。今回の延坪部隊の兵士たちは、『北朝鮮の挑発を食い止めなければ』という当為性に加え、最精鋭という自負心を持っていたため、このような結果が出たと思われる」と説明した。

 宋議員は「若者たちは延坪島砲撃事件が起こった後も海兵隊に志願しており、後遺症にも打ち勝っている。年配の世代が考えているほど、韓国の若者たちは決して軟弱ではない」と話している。

エンタメコリア


『シークレット・ガーデン』OSTコンサートが大盛況

4b

 『シークレット・ガーデン』OSTコンサートが、ドラマの人気に後押しされ、成功裏に幕を閉じた。

 15日、子ども大公園(ソウル市広津区)内のドームアートホールで開催された同コンサートには、ヒョンビンとユン・サンヒョンが出演。チケット発売開始から5分で全席完売したこの日のコンサートは、日本のファン約400人を含む、2000人の観客が客席を埋め尽くした。

 特に、コンサートとともに行われた『シークレット・ガーデン』ツアー商品は、韓国を訪れた日本人観光客400人から約6億5000万ウォンの売上を記録した。

 歌手ペク・ジヨン、4MENなどがステージに上がった同コンサートは、ヒョンビン、ユン・サンヒョンの援護射撃で、盛況のうちに終えた。

エンタメコリア
  


ヒョンビンssiが歌う「その男」 

さすが、上手ですね~~~


[スターESI①]兵役問題で話題を集めた芸能人は誰?

スンホン

芸能人らに軍隊は'もろ刃の刃物'だ。 うまく活用すれば一石二鳥の効果をみることもできるがともすると大きくケガすることもできるため。どんな選択をするかとの本人の自由だがややもすると誤った考えて被害をこうむったりもする。 'どうせ行かなければならない所'としながら海外永住権まであきらめながら入隊を押し切る芸能人がいる反面目の前の利益のために兵役を忌避して物議をかもす芸能人もいる。 兵役問題を囲んで最も大きい話題を呼び起こした芸能人は誰がいるだろうか。 代表的な人物らとその理由らを集めてみた。

◆ヒョン・ビン
最近芸能界で最も'ホット'ある人物. ドラマ'シークレット ガーデン'で絶頂の人気を享受している間海兵隊に志願入隊するという便りが知らされた。劇中'カドナム'イメージに'実際にも男らしい'という事実が重ねて負わせられながら株価はさらに高まった。 'スターならばこうしなければならない'という手本を作って好感度が空最後まで沸き上がっている。さらにハンナラ党チョン・ヨオク議員はヒョン・ビンのケースを'noblesse oblige(指導層が持つ道徳的義務)'に比喩して'行き過ぎたことでないのか'という話を聞くこともした。

◆サイ
防衛産業体2年目勤務中不良勤務判定を受けて現役兵で再入隊した。 大韓民国男たちが夢でも考えたくないことを実際に体験したわけだ。結婚まである状態と個人的な困難はより大きかったこと。 入隊当時痛い視線を受けたが実際に現役入隊後には誠実に服務して手本になった。歌謡界復帰後入隊前よりさらに旺盛に活動中で軍隊慰問公演に行く時には出演料を返却して'真の慰問公演'を広げて話題になることもした。

◆ソン・スンホン
兵役不正事件にかかわって社会的に大きい波紋を起こした。 控訴時効が去る四件だったが再検査を受けて現役で入隊した。誠実なイメージで知られていて背信を抱かせて芸能人生命が終わるところだったケース. その自らも除隊後映画'宿命'で復帰しながら"復帰するという事実自体が感謝する"と明らかにしたほどだ。現在は'軍勤務修了芸能人'隊列に堂々と名前を上げてドラマ興行を導く'ヒット メーカー'で常勝疾走している。

◆キム・ナムギル
出演中のドラマ'悪い男'の撮影中突然入隊日が決定されて問題になった。製作スタッフはキム・ナムギルの残った撮影分量をあたふたととったし他の演技者らもキム・ナムギルのスケジュールに合わせて現場で'無限待機'という事態が広がった。 キム・ナムギル個人としては'善徳女王'でスターダムに上がってからいくらも経たない時点だと惜しかった。入隊前日までも'黄金漁場-膝ぶすっと導師'に出演して強行軍を広げて目を引いた。

◆チュ・ジフン
エクスタシーとケタミンなど麻薬投薬疑惑があらわれて満身瘡痍になった状態で入隊した。 自粛の意味が内包された入隊だ。昨年には軍人になったイ・ジュンギとともに国防部で製作したミュージカル'生命の航海'に出演することもした。除隊後復帰が成功的になされるかは分からないこと。 だが、現在まで演芸関係者たちの評価を聞こうとするなら相変らずチュ・ジフンの商品性はA級だ。最近ではペ・ヨンジュンが大株主であるキーイーストと専属契約をした。


◆チャ・インピョ
90 年代芸能人入隊事例中初めての手に挙げられるイシューメーカーであった。先に、ドラマ'愛をあなた胸の中に'で雷スターになった後米国永住権をあきらめて入隊を決心して誠実で模範的な芸能人の表象になった。軍服務中休暇を受けてシン・エラと結婚式を挙げてもう一度話題になった。短いスポーツ頭を一戸礼服を着てシン・エラを新婦で迎える姿がドラマの中男らしいキャラクターのイメージとオーバーラップされて'クンミヌンナム′で浮かび上がった。

◆ムン・ヒジュン
入隊を禍を転じて福となすの機会にした。 100万アンチを率いて通って軍入隊を契機に好感度が急上昇した。 アイドルグループH.O.T以後ロック音楽で転向しながら苛酷な批判を耐えなければならなかったが現役で入隊して誠実に勤める姿を見せながらイメージ変身の契機を用意した。 入隊当時熱心に笑いながら入ったが除隊する時は出迎えにきたファンたちを見て感動の涙を流すこともした。



>チュ・ジフンの商品性はA級だ。
嬉しいですね~~
でも、復帰後も真摯に活躍してほしいです。

頑張れ!チュ・ジフン!!

スンホニの時も、とても大きな衝撃を受けましたが・・・
>'軍勤務修了芸能人'隊列に堂々と名前を上げてドラマ興行を導く
'ヒット メーカー'で常勝疾走している。
スンホニも、頑張りましたよね~~~

sidetitleプロフィールsidetitle

ぴあの

Author:ぴあの
★韓国俳優「チュ・ジフン」さんを応援しています★

チュ・ジフンさんの記事や画像を中心に、韓国ドラマ、映画、芸能ニュース等もアップしています。

*当ブログで使用している画像、動画等の著作権は、出処である各サイト・出版元にあります。
不適切なコメント及び悪質なコメントは、管理人の判断で削除させて頂きますのでご了承ください。

♥チュ・ジフン出演作品~放送中&放送予定(随時更新)

☆WOWWOW
映画「私は王である」
5/12(月)午後9:00~

☆KNTV
「メディカルトップチーム」
5月17日(土)からスタート!
毎週(土・日) 午後10:00~午後11:15
再放送毎週(月・火) 午後2:05~午後3:15

☆BS-TBS(吹替版)
「蒼のピアニスト」
毎週日曜日 午前10:00~10:54(放送中)

☆TBSチャンネル
「蒼のピアニスト」(完全版)
4月17日(木)からスタート!
毎週(月)-(金)午後5:50~午後8:10[2話ずつ]
※4/24(木)は午後7:00~午後8:10[1話]
※4/28(月),4/29(火),4/30(水)は休止

☆ホームドラマチャンネル
「宮 Love in Palace」
5月12日(月)スタート!
毎週(月)午後2時14:00~15:15

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています!1日1回ポチっとお願いします!(^-^)b

FC2Blog Ranking

sidetitleカレンダーsidetitle
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle韓流タウンsidetitle
韓流タウンさんで「第3期ベストブロガー」として紹介していただきました♪
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle