

今年もあとわずか・・・

1b_20101231113123.jpg


あんにょ~ん

今年も、あと数時間で終わってしまいますね・・・

ジフニが2月に入隊してから、あっという間の1年でした。良い意味で・・・
除隊までの2年間をどうやって、”思いっきり”を持続させようかと
思いあぐねた日々が、嘘のようです。

ジフニが「生命の航海」という素晴らしいミュージカルに出演出来た
おかげで、ワクワクドキドキの瞬間を、味わう事ができました。

そしてそして・・・

毎日のように”思いっきり”に来て下さる、みなさ~ん!
今年一年、大変お世話になり、ありがとうございました。

毎日、たくさんのジフニペンさんが来てくださって
とても感謝しています~~~
素敵なコメントもたくさんいただいて、有り難く思っています。

それから・・・

「FC2ブログランキング」も、みなさんのおかげで
1位をキープしながら、新年を迎えられそうです!

毎日ポチしてくださって、本当にありがとうございました~~

来年も、どうぞよろしくお願いします!!



それでは、みなさんも・・・


良いお年をお迎えくださいね!





2人組東方神起、PV映像を映画館で上映

10a6_20101231163100.jpg

2人組での活動再開が決まった東方神起は、29日から年末のゴールデンタイムに地上波放送局で復活を告げる先行映像のCMを放映しているが、これに続き映画館でも劇場版広告という形で映像が放映されることになった。

 今回の劇場版広告は60秒で、新曲『Keep Your Head Down』のプロモーションビデオのハイライトを編集したもの。東方神起の新曲はもちろん、インパクト大のパフォーマンスがいち早く見られるということで、映画館の観客も目がクギ付けになると思われる。

 この映像は来年1月1日から1月31日までの1カ月間、ソウル・京畿・釜山・大田・光州・江原・昌原など全国11地域の映画館「メガボックス」「CGV」「ロッテシネマ」「シノス」など436館で上映される。1館で1日平均5回、計7万回にわたり流される予定だ。

 また、1月1日午前0時には、東方神起公式ホームページやユーチューブのSMチャンネルで、スペシャル・パフォーマンス映像も公開される。これにより東方神起復活に向けた期待はさらに高まりそうだ。

エンタメコリア



あんにょ~ん

東方神起や、JYJの今後もとても気になるし、秘かに応援したいので
来年も時々、記事をUPさせてくださいね~~~


「宮」19話より♪

あんにょ~ん

やっぱり暮れも、ジフニを感じて過ごしたいですね。
そんな時はやっぱり、シンかな・・・

今日も、19話のシン君画像を、Jugalからお借りしました~~

魔王のキャプは、年が明けたら再会しま~す



19c_20101231144233.jpg


19c1_20101231144257.jpg


19c2.jpg


19c3.jpg


19c4.jpg


19c5.jpg


19c6.jpg


19c7.jpg


折りたたみます・・・



続きを読む

少女時代、日本脱出大作戦?

10a6_20101231140559.jpg


1日で韓国と日本の歌謡祭授賞式に出席した少女時代の東奔西走について日本の新聞も大きな関心を示した。

日本のサンケイスポーツは31日付電子版で、「少女時代“日本脱出大作戦”」という見出しで、30日に韓日両国で同時に授賞式に出席するために殺人的スケジュールをこなした少女時代の超人的機動力を報じた。

29日にSBS歌謡大典から30日夜最後のスケジュールとなるKBS歌謡大祝祭に出席するまでの息詰まる移動経路を時間帯別に再現した。それによると、少女時代は29日夜に歌謡大典を終え午後11時ごろに日本入りした。続いて30日午前に東京新国立劇場で行われた日本レコード大賞授賞式のリハーサルを行い、午後6時に生放送に出演した。

出番を終え午後7時ごろにはすぐに待機していた2台のバンに分乗し羽田空港に向かい、午後8時に離陸する特別チャーター機に乗り込んだ。2時間後に金浦空港に無事到着し、午後11時50分ごろに予定されていたKBS歌謡大祝祭のステージに立つことができた。

サンケイスポーツは、「通常なら考えられない超過密スケジュールだが、『日本と韓国のファンに会いたい』というメンバーの感謝の気持ちから、007もビックリのウルトラ移動大作戦を敢行した」と伝えている。

中央日報



あんにょ~ん

昨日、無事に間に合ったのかなと心配してたのですが・・・
大丈夫だったようですね!



ハン・イェスル-ユン・ウネ、ケープ コートで‘チャドニョ スタイル完成’

1c_20101231103552.jpg


特別なスタイリングなくても素敵な演出が可能なケープ コートに女性スターらの選択が続いている。

ケープ コートは今回の冬モストゥ ヘブ アイテムと指折り数えられている。 最近久しぶりに顔を出したユン・ウネとハン・イェスルは同じデザインのケープ コートを着用して放送に出てきて多くの人々の視線をひきつけた。

二人の女優が着たコートは女性服ブランド タイム(TIME)製品だ。 SBS ‘日曜日が良い-英雄豪傑’でユン・ウネがソ・インヨンに会いに出演した時ベージュ カラーの袖なしケープ コートを着て出て放送掲示板にはこの製品に対する問い合わせが続いた。

タイム(TIME)のケープ コートは一般ケープ スタイルとは違った袖なし形態で活動性を高めた。 また、カシミア素材を使って保温性を高めた製品だ。

ケープ コートはインナーをどのようにマッチするかが重要だがハン・イェスルとユン・ウネ全部シンプルなスタイルの単色カラーをマッチしてベーシックだが、最も洗練されたスタイルで完成した..

もう少し女らしい感じをアピールしたいならパンツよりはワンピースやスカートアイテムを選択してもう少しカラー感あるインナーアイテムではつらつと演出することができる。羊毛ブーツもくんでトリミングなったマフラーやはりケープ コートとともにスタイリングするのに良いアイテムだ。

1a1aa_20101231103817.jpg

[ニュースエン]



あんにょ~ん

ウネちゃんとイェスルさんが、同じケープコートを着てますね。
しかも、色違いで・・・
今年の冬は、ケープコートがヒットしそう~~


キム・ヒョンジュン-ハン・ヒョジュ、MBC演技大賞人気賞

1c_20101231102319.jpg

キム・ヒョンジュンとハン・ヒョジュが、『2010MBC演技大賞』人気賞の栄冠に輝いた。キム・ヒョンジュンとハン・ヒョジュは、30日午後10時、京畿道(キョンギド)一山(イルサン)MBCドリームセンターで、生放送で進行された『2010MBC演技大賞』授賞式で、ネチズンが選んだ人気賞を受賞した。

『同伊』のハン・ヒョジュは、「本当に受賞することになるとは思っていなかったが、人気賞はネチズン、視聴者たちが直接選ぶ賞なので意味があると思う。私がしたい仕事をしながら、賞までもらって、好きなことをしながら応援してもらえるということは、大きな祝福であるようだ。多くの方の応援に感謝しながら、謙虚な気持ちで最善を尽くす演技者になりたい」と話した。

『イタズラなKiss』のキム・ヒョンジュンは、「投票をしてくれたファンのみなさんに感謝する。すべての栄光をファンに回す」と受賞所感を伝えた。

この日、人気賞候補にはキム・ヒョンジュン、ユ・スンホ、イ・ミンホ、イ・ソンギュン、チョン・ジュノ、チ・ジニ、コン・ヒョジン、キム・ナムジュ、キム・ヘス、ソウ、ソン・イェジン、ハン・ヒョジュなどが上がった。

イノライフ



あんにょ~ん

ジフニとCMの共演をしたことのある、ヒョジュちゃんは
今年、大躍進ですね。
ナチュラルか感じが、好感持てます~~



ウィンタースポーツとジフニ~(2)♪

あんにょ~ん

昨日UPした、「スキーウエアのジフニ」の記事ですが・・・
よ~く見たら、スキーじゃなくて”スノボーでした~~

いや~~ 年がバレちゃいますね~~~
失礼しました。

お詫びを兼ねて、ウィンタースポーツとジフニの続編です~~


「Cindy the Perky」2003年12月号から・・・

1189668719_Cindy_200312_01.jpg


1189668719_Cindy_200312_02.jpg


1189668719_Cindy_200312_04.jpg


1189668719_Cindy_200312_01a.jpg


1189668719_Cindy_200312_02_1a_20101230222137.jpg


1189668719_Cindy_200312_04_1a.jpg

「宮」18話より♪

あんにょ~ん

Jugalからお借りしました~~
今日は、ちょっと少なめです。(^_^;)



18c_20101230172751.jpg


18c1_20101230172817.jpg


18c2_20101230172841.jpg


下の3枚は壁紙なので、クリックして見てくださいね~~

18c3_20101230173058.jpg


18壁紙


18壁紙a


[集中分析③] 'マイ プリンセス'アキレス腱三'宮我流作?'

1a_20101230174626.jpg

アキレス腱1.'宮'我流作論議から抜け出せるか

アキレス腱2.主演俳優ら演技力論議荷札引き離すか

アキレス腱3.スターキャスティングに期待…'いたずらのキス'前轍踏むのではないか


MBC 新しい樹木劇'マイ プリンセス'とは'大韓民国に皇室ができるならば'を家庭で出発するロマンチック コメディだ。貧しいがケチ女子大生異説(キム・テヒ)が一瞬に皇室の隠された公州(王女)で推戴受けて、財閥2世であり外交官のパク・ヘヨン(ソン・スンホン)とどうのこうのして愛まで作っていくというストーリーだ。もちろんこのような設定は'キャンディ+シンデレラ'という典型的な女主人公を前面に出したことで、ややもすると陳腐だという印象を匂わすことができる。ここにユン・ウネ、チュ・ジフン主演の'宮'が大韓民国皇室ストーリーを初めて扱いながら症候群を起こしたので、'我流'あるいは'差別化'論議から抜け出すのが難しく見える。 だが、ロマンチックコメディにのどが渇く10代と'おばさん'層を攻略するならば十分に勝算があるというのが製作スタッフの予想だ。製作会社のカーテンコール製作団側は"女主人公が被チルガプをして、悲鳴を上げるどん詰まりドラマに真っ青になった視聴者たちに2011年新年に希望と温み、代理満足を抱かせるドラマを作る"として企画意図を明らかにした。 実際にSBS '対物'のコ・ヒョンジョンは最近現実政治に疲れた視聴者たちにヒューマニズムあふれる女性政治家の模範を見せて全国民的なイシューを集めた。 'マイプリンセス'の異説もまた、国民に夢と笑いをプレゼントする外交使節団としての皇室公州(王女)の役割を浮上させる展望だ。 単純ロマンチックコメディでない、無料給食所でご飯をよそう王女様の姿等を通して全国民的な共感を引き出すという計算だ。

1a1a_20101230174724.jpg

タイトルロールの異説駅のキム・テヒ比重がそれだけ大きくなっただけ、その間付いて回った'演技力論議'コリピョウル引き離すのも今回越えなければならない課題だ。とりわけ相手役が延期(煙、演技)よりはビジュアルと韓流スターイメージで勝負してきたソン・スンホンだと、キム・テヒは演技力論議を自ら克服しなければならない。 製作スタッフは今月中旬からキム・テヒとソン・スンホンのどうのこうのロマンスが入れられた予告篇をドラマホームページを通じて公開した。 映像に対する反応は現在としては合格点だ。突然ソン・スンホンの裸とあって、ピーマンと玉ネギで目を隠して鉄板大使を詠じるキム・テヒの姿が若干オーバーらしいけれど'愛らしい'という評価が続いている。製作スタッフは"この頃トレンドのように女優らのオーバー延期(煙、演技)が設定のように登場して、キム・テヒもまた、ドラマが始まれば'オーバー延期(煙、演技)'指摘を受けることもできると見る。だが、これまたキャラクターのための設定で見てあげるならば大きい無理はないだろうと見る"と説明した。

'スターキャスティング'に寄り添った作品という指摘もある。 キム・ヒョンジュン主演の'いたずらのキス'の前てつを踏まないだろうか憂慮されるという言葉だ。製作スタッフは"演技派イ・スンジェがキム・テヒ、ソン・スンホンと共に劇の中心軸を導いていく。イ・スンジェの指導の下新旧世代演技者らが調和をなしている"と明らかにした。 劇中イ・スンジェは対するグループ会長でありノーブレスオブルリジュを実践するパク・ヘヨンのおじいさん役を担った。ここにイ・スンジェの秘書の役割でメン・サンフン、キム・テヒの両ママでイム・イェジンが出てきて、'成均館(ソンギュングァン)スキャンダル'で及ぼした存在感を発揮したアン・ネサン、チョ・ソンハが加勢して強大出演陣を自慢する。

1c_20101230174805.jpg




あんにょ~ん

「宮」と比較されそうですね。

>演技よりはビジュアルと韓流スターイメージで勝負してきたソン・スンホン・・

とは、かなり失礼です!
スンホニは、「秋の童話」や「夏の香り」などで
充分に良い演技をしているのに・・・

<少女時代>今晩、チャーター機で日韓を行き来…2番組へ生出演

1c_20101230170937.jpg

韓国人気ガールズグループ<少女時代>が、日韓両国のファンのために特別チャーター機を利用し、2ヶ国の音楽番組を行き来する。

<少女時代>は30日、日本と韓国で生放送されるTBS<日本レコード大賞>(午後6時30分スタート)と、KBS2<2010 KBS歌謡祭>(午後9時50分スタート)の2番組へ出演が決定しているが、日本と韓国が“近い国”だとはいえ、3時間差で開始される生放送に出演するのは、困難を極めた。

しかし、<少女時代>は「日韓両国のファンと時間をともにしたい」と決意し、スタッフらと協議。その結果、メンバーの安全性とよりスピーディーな移動を最優先にし、“少女時代チャーター機”の使用を決定したという。

30日、<少女時代>は日本で<第52回日本レコード大賞>へ出演し、特別ステージを披露した後、空港へ移動。チャーター機に乗って韓国へ入国し、ソウル市内KBSホールで開かれる<2010 KBS歌謡祭>へ出演する予定だ。

なお大晦日となる31日は、韓国でMBC<歌謡大祭典>へ出演し、ファンとともに2010年を締めくくる。

WoW!Korea



あんにょ~ん

今日の夜に、日本と韓国の”レコード大賞と歌謡祭”に出るなんて、凄いですね。
確かにチャーター機じゃないと、無理ですよね・・・

K-POPガールズグループ曲“購買意欲をかき立てるのに効果的”

10a6_20101230112131.jpg

ことし、韓国のテレビホームショッピングで、最も人気のあったバックミュージックは、ガールズグループ<少女時代>の『Oh! 』であることがわかった。

GSショップが、ことし1年間、ホームショッピング放送でバックミュージックとして使用された約1万曲を分析した結果、<少女時代>の『Oh! 』が最も多く選曲され、昨年の『Gee』に続き2年連続で1位に輝いた。

また、<KARA>の『ルパン』、<T-ara>の『Bo Peep Bo Peep』、<SISTAR>の『Push Push』、<SECRET>の『Magic』など、トップ10の内8曲はガールズグループの曲だったという。

音楽担当のユ・ヨンヨル氏は「これまでは、商品や番組内のコメントへ視聴者の視線を向けるために、オーケストラ曲やオールドポップを多く流してきたが、最近は最新のヒット曲がトレンドになってきている」と説明。特に、ガールズグループの曲は軽快で、購買意欲をかき立てるのに効果がある、と分析している。

WoW!Korea



あんにょ~ん

お店をやっているみなさ~ん!
初売りに、少女時代やKARAの曲を流しては、如何ですか~?!


スンホン&テヒが涙の抱擁=『マイ・プリンセス』

1a1aa_20101230111056.jpg

ソン・スンホンとキム・テヒが、涙の抱擁を交わした。

 二人は来年1月5日から放送される水木ドラマ『マイ・プリンセス』(MBC)で、財閥企業の唯一の後継者パク・ヘヨン(ソン・スンホン)と、ケチな女子大生から、突然プリンセスになるイ・ソル(キム・テヒ)として共演する。

 特に今回の撮影で、二人は零下10度にまで冷え込んだ厳しい寒さにもかかわらず、プロ根性を発揮し、涙の抱擁シーンを無事に終えた。

 二人は『マイ・プリンセス』にキャスティングされた当時から、「幻想のビジュアルハーモニー」という評価を得て、放送前から話題を集めている。

2a7_20101230111206.jpg

エンタメコリア


あんにょ~ん

1月5日から、いよいよ放送開始ですよ~~
スンホニも応援しているので、楽しみです~~~


キャ!ジフニ~~~!!(追記あり)

28日のジフニ~~~


1228.jpg
(Jugalより)


あんにょ~ん

Jugalに、ジフニの目撃情報が出ています

久しぶりの”素ジフン”・・・嬉しいですね~~~
ちょっと太りましたね・・・


Jugalより・・・

12月28日18時50分

写真を撮ると待ちましたよ^^

そしてガラスドアをすぎて私の前に...^-----------^

センガケットンゴン..
"相変らず素晴らしいです"
"もう1年残りましたね、残った...何オチョグジョチョグ.."
多くの練習をしながら... 巻かれなさい首がはれて言葉がよく出てこなかったんですよ^^

but
ガラスドアすぎて顔一度見て何と頭をもたげることもできなくて..(光ります。。)
"..こんにちは。。"
包まれてから差し出して...
"名前が"という話に.."@@です"

写真撮って...
私が背が171なのに..前ココマなったこと...

"行って..感謝します"................................................................. 終わり....

友人に電話したところ..
バカバカと....

..握手もしなくてムォヘンニャミョ....

言葉が出てこないですよ...

これが何これという値しなかった^^後期としましょうか...キウク

あなたたちはその場にあったことどうしました...
私と別段違わないようだ...キウク



言葉も出てこなくて、握手も出来なかったって・・・
わかります!そんなものですよね~~~


1228a.jpg
(Jugalより)


<追記>
さらに説明が載っていたので、お借りしました~~


Jugalより

若干の説明を差し上げようとするなら
女アナウンサーとお二人様が司会をされたんですって

12月初めに大きい行事を企画したしジフン氏が司会をすることにしたが..
皆ご存知です。
延坪島(ヨンピョンド)日のために取り消しになりました..

今回の行事に
日本割った方々も来られるといったというから...
分かってはいるけれど本当にファン(パン)だということらがすごいようです^^/



今回ジフニが参加した行事は、軍将兵のための公演で
家族は観覧が可能なのですが、一般人は観覧が不可能だったそうです。
それなのに、日本ファンがいたようですね。

恐るべし!日本ファン!!


ウィンタースポーツとジフニ~♪

あんにょ~ん

今の時期にぴったりの、”ウィンタースポーツ”のジフニを
連れて来ましたよ~~~

実際には、ジフニとウィンタースポーツって、あまり想像出来ませんよね。
ジフニって、スノボー出来るのかな?


(注)スキーじゃなくて、「スノボー」ですね。
   失礼しました~~~(≧ロ≦)


1201514870_Cindy the perky 200412-02


1201514870_Cindy the perky 200412-03


1201514870_Cindy the perky 200412-04


1201514870_Cindy the perky 200412-01


1201514870_Cindy the perky 200412-05


1201514870_Cindy the perky 200412-06


「Cindy the Perky」という雑誌の、2004年12月号に掲載されたものです~

もう6年も前ですね・・・


『ドリーム・ハイ』、制服ファッションが話題

1c_20101229210343.jpg

『{花より男子}』と『ドラゴン桜~勉強の神』から続くKBSの学園ものシリーズ『ドリーム・ハイ』の中のアイドルスターたちの制服ファッションが話題だ。

27日に大々的な製作発表会を開いてその実体を公開した『ドリーム・ハイ』は、韓国のトップアイドルスターをキャスティングしてダンスと歌そして華麗なパフォーマンスで、新春のお茶の間の視聴者たちをひきつける予定だ。そして『ドリーム・ハイ』の中の主人公たちが制服を着た写真が20日公開されてドラマスタート前から話題になっている。

特にテギョンとウヨンそしてウンジョンとスジなど、アイドルスターらのちょっと変った制服ファッションは『花より男子』に次ぐ新しい制服ファッションになる展望だ。

制服製作会社「アイビークラブ」側は「ドラマの中でスター養成学校である麒麟芸術学校の雰囲気に合わせて個性と自由奔放さを表現しながらも正統スーツの高級感を生かして洗練されたシルエットを演出した」とし「主人公たちがダンスと歌を自由自在にできるように立体的なデザインで製作された」と話した。続けて「ドラマの中の学校の雰囲気に合わせて高級なクラシックルックにストライプでポイントを与えてスタイルを強調した」とし「今後も劇中でさまざまな制服のスタイルをお見せする予定」と説明した。

一方『ドリーム・ハイ』は、ペ・ヨンジュンとパク・チニョンが共同製作してキム・ヒョンジュン(SS501リーダー)、チョ・スミなど大物が大勢友情出演してドラマスタート前から話題になっている。出身と背景、置かれた状況が各々違う学生たちがスター養成学校である麒麟芸術高校に入学して世界的なスターに成長する過程を描いたバラエティードラマだ。来年1月3日にKBS第2テレビでスタートする。[写真=ホルリム&CJメディア]

イノライフ



あんにょ~ん

うちにも、高校生の娘がいますが、制服は全く違いますね~~
みんな、足も長いわ~~~

ちょっと、一服~♪

あんにょ~ん

年の瀬も迫り、今年もあと、二日のみとなってしまいました。
大掃除、はかどっていますか~~?!
(私は、全然ですけど・・・

ちょっと一服、していきませんか~~



ジフニごと?飲んじゃってくださいね!

2z_20101229164700.jpg


デザートも、お付けしますよ~~

コップ

BIGBANG・2NE1・SE7EN…YG 1億8400万ウォン寄付

10a6_20101229113216.jpg

グループ「BIGBANG」と「2NE1」等をマネジメントするYGエンターテイメントがファンからの愛を社会に還元した。

昨年から社会公益キャンペーン「WITH」を進行中のYGは、昨年約1億6200万ウォン(約1,160万円)を寄付したのに続き、今年は総額約1億 8400万ウォン(約1,320万円)を寄付したことを28日、明らかにした。YG所属歌手のアルバム1枚当たり100ウォンずつ、音源と商品売り上げの 1%、コンサートチケット1枚当たり1000ウォンずつなどを積み立てして集めた基金だ。

YGは「2NE1とSE7EN、GUMMY、SOL(テヤン)などの所属歌手たちとク・ヘソン、チョン・ヘヨン、ユ・インナ、カン・ヘジョンなどの所属俳優たちの活発な活動で、昨年より約2000万ウォン多い寄付金を伝達することができた」と話した。

YGはホールト児童福祉会に1億ウォンを希望奨学金として伝達したし、難病の子どものために約7,900万ウォンを寄付する予定だ。また、約500万ウォンは愛の煉炭1万枚を寄付するのに使われた。BIGBANGと2NE1をはじめとしてSE7ENとGUMMY、ションなど、YG所属歌手と役職員らは27 日、ソウル市蘆原区に位置した約500世帯に煉炭を直接配達した。
[写真=YGエンターテイメント]

イノライフ



あんにょ~ん

素晴らしいことですね~~~

でもみなさん、同じ服を着ているので
誰なのか、よくわかりません~~
手前左のテソンは、わかるけど・・・

「宮」17話より(壁紙)2♪

あんにょ~ん

17話の壁紙の続きです~~~


クールなシン君から、可愛いシン君まで・・・

17壁紙8


17壁紙9


17壁紙10


17壁紙11


17壁紙12


17壁紙13


17壁紙14


17壁紙15

Jugalから、お借りしました~~~




「宮」17話より(壁紙)1♪

あんにょ~ん

壁紙なので、元の画像サイズはもっと大きいのですが
こちらでのUPの都合上、小さくしています。
(すみませ~ん・・・


クリックすると、少し大きくなりますよ~~

17壁紙


17壁紙1


17壁紙3


17壁紙4


17壁紙5


17壁紙6


17壁紙7

Jugalから、お借りしました~~


「宮」17話より♪

あんにょ~ん

Jugalから、お借りしています~~

今日は17話からです・・・



17b_20101229105114.jpg


17b1_20101229105142.jpg


17b2_20101229105218.jpg


17b3_20101229105239.jpg


17b4_20101229105342.jpg


17b5_20101229105406.jpg


17b6_20101229105432.jpg


17b7_20101229105452.jpg


17b8_20101229105519.jpg


折りたたみます・・・


続きを読む

チャン・グンソク主演『メリーは外泊中』…視聴者のハート掴めず

10a6_20101229101416.jpg

韓国人気俳優チャン・グンソク主演のKBS2ドラマ『メリーは外泊中』が、視聴率7.3%で幕を降ろした。

29日、AGBニルソンメディアリサーチによると、28日に放送された『メリーは外泊中』最終回の視聴率は、全国・首都圏ともに7.3%だった。3人の男女が繰り広げる“仮想結婚”をテーマにした同ドラマは、先月8日に視聴率8.5%でスタート。回を増すごとに視聴率の上昇するか期待されていたが、数値は 1桁台に留まり、このまま終演を迎えた。

人気俳優チャン・グンソクとムン・グニョンの共演、そして人気漫画家ウォン・スヨンの作品が原作になっている点でも、放送前から話題となっていたが「キャラクター設定が説得力に欠ける」という厳しい意見も上がり、結果的に視聴者の共感を得ることができなかった。

一方、同時間帯に放送されたSBS『アテナ:戦争の女神』は18.6%、MBC『逆転の女王』は16.6%の視聴率を記録。KBS1『笑え、トンヘ』が32.3%の視聴率で最高数値をたたき出した。

なお、『メリーは外泊中』の後続番組にはペ・ヨンジュン&パク・チニョンの共演で注目を集める『ドリーム・ハイ』が、来月3日より放送開始となる。

WoW!Korea



あんにょ~ん

高い視聴率を上げるには、本当に大変ですね~~
ジェウク君~~ お疲れ様でした~~~

「宮」16話より”壁紙”♪

あんにょ~ん

こちらも、Jugalからお借りしました~~~
本当は、1024×768のサイズなのですが
UPの都合上、800×600にさせていただきました。

壁紙なので、画像をクリックすると大きくなりますよ~~



16壁紙


16壁紙1


16壁紙2


16壁紙4


16壁紙5


16壁紙6


16壁紙7


16壁紙8


16壁紙9


”公式FC”からお知らせ♪

2a1_20101228174710.jpg


あんにょ~ん

公式FCに・・・
「年末年始に伴う休業日のご案内」と「更新特典の発送について」
お知らせが、UPされていますよ~~~

会員の方は、公式FCへGO~~~~


クリスマスカードが、更新特典かと思っていたのですが・・・
違うようですね。届くのが楽しみです~~~


年末授賞式、韓流訪韓商品が人気…日本人観光客2千人誘致

2a9_20101228171151.jpg

年末の各授賞式が韓流訪韓商品として人気。

28日、韓国観光公社によると、韓国の歌謡授賞式などを観覧するため年末に訪韓する予定の日本人観光客が約2千人に達するほど、年末の芸能関連の授賞式や制作発表会などが観光商品として人気を集めている。

今月27日、一山(イルサン)キンテックスで開かれたKBS第2のドラマ『ドリーム・ハイ』の制作発表には、韓流スターのぺ・ヨンジュンやパク・チニョン、IU(アイユー)、T-araやmiss A、2PMなどのK-POPグループの特別公演もあり、約700人の日本人観光客と約300人の中国人観光客など、1000人の観光客が参席した。

先日開かれたゴールデンディスク授賞式にもやはり約300人の日本人観光客がK-POPスターを見るために参加した。その他、29日にSBS『歌謡大典』31日にMBC『歌謡大祭典』など、関連訪韓商品にも約1000人の日本人観光客が訪韓する予定。

特に、MBC『歌謡大祭典』は日本で人気の韓流スター、リュ・シウォンやK-POP熱風の先導グループ、少女時代(ティファニー、ユリ)が出演するといううわさに、販売前から問い合わせが殺到していると関係者が説明した。

観光公社は、各授賞式やK-POPを韓流観光商品として開発し、来年にはその規模を拡大することを計画している。また『大邱訪問の年』など自治体の大型イベントやK-POPを中心とした新韓流を連係させ、首都圏に集中している日本人観光客が地方に分散するよう韓流コンテンツマーケティングを繰り広げることも予定している。

イ・ビョンチャン日本チーム長は「年末の授賞式に参加する商品はエンターテイメントと観光分野の積極的な協力のもと、外来観光客の誘致という点で格別な意味がある」とし「これからも日本を対象にした高付加価値観光テーマで“新韓流”熱気を受け継いでいく予定」と伝えた。

イノライフ



あんにょ~ん

年末の芸能関連の授賞式や、制作発表会に行かれる方が
日本の韓流ファンには、定着してきましたよね。
間近でスターを見れる、良いチャンスなんでしょうか?

「宮」16話より♪

あんにょ~ん

今日も、Jugalから16話の画像をお借りしてきました~~
たくさんあるので、折りたたみますね~~~


16c.jpg


16c1.jpg


16c2.jpg


16c3.jpg


16c4.jpg


16c5.jpg

16c6.jpg


16c7.jpg


16c9.jpg


折りたたみます・・・



続きを読む

韓国 まるごと発信(いまひとFUKUOKAより)

あんにょ~ん

先日、Sさんから教えていただいた記事で・・・
朝日新聞の福岡版「いまひと FUKUOKA」というコーナーに
ジフニの名前も挙がっていたので、ご紹介しますね~~

以前ご紹介した、ドラマ専門写真家ファン・ヨンチョルさんの作品展が
とても好評のようで、1月末まで延長されるそうです。

お近くの方は、是非、足を運んでみてはいかがでしょうか・・・


ジフニのサインも、ありますよ~~

2a9_20101228141125.jpg
ズラリと並んだ韓流スターのサインをバックに、韓国の魅力を語る鄭辰洙さん=福岡市博多区の韓国観光公社福岡支社

■九州から新しい旅提案
  韓国観光公社福岡支店長 鄭 辰洙さん(46)

 ソ・ジソブ、チュ・ジフン、イ・ジュンギ……。韓流スターの大型ポートレートや直筆サインが並ぶ。福岡支社内にあるコリアプラザ福岡では、ドラマ専門写真家ファン・ヨンチョルさんの作品展が開かれている。

 28日までの予定だったが、客足が途切れず、1月31日までの延長が決まった。鄭さんは「ドラマを入り口に、奥深い韓国の魅力に触れてほしい」と語る。

 韓国観光公社は、ツアー商品の開発や韓国情報の発信、マーケティングを手がける。9月に支社長に着任。福岡勤務は12年ぶり2度目となる。

 ソウルの韓国外国語大で日本語を学んだ。当時の韓国では、自由に海外旅行をするのが難しかった。そんななか、日本の国際交流基金の招きで1986年に初来日し、15日間、各地を巡った。

 「外国の人に来てもらい、自国の文化を知ってもらう。こんな仕事を韓国でもできないだろうか」と考えたのが、国際交流に関わる仕事へと進む原点になった。その時のプログラムで歌舞伎や寺社から最新の自動車工場までを見学した経験は、後に「韓国の伝統と今を同時に楽しめる旅」を発想するヒントになった。

 東京支社にいた2003年には、旅行会社と組んで、ドラマ「冬のソナタ」のロケ地ツアーを企画した。定員90人に約2千人が応募。ツアーは定番商品に育ち、日本のファンが続々と韓国を訪れ、日韓交流がかつてないほど拡大するきっかけになった。

 だが、その前から「新しい時代が来た」という手応えを感じていたという。
 90年代の終わりごろから、グルメやエステ、ショッピングを目当てにソウルを訪れる20~30代の女性が目立ちだした。サッカーW杯日韓共催(02年)が間近に迫った時期には、本社のマスコミ担当として日本の報道陣を案内。競技場周辺の細かな見どころまで質問を受け、韓国への関心の高まりを実感した。

 この15年で、韓国を訪れる日本人は年間300万人に倍増した。観光の主軸は、パッケージツアーから、好みに応じて行き先を選ぶ個人旅行へと変化し、リピーターも増えた。観光公社への問い合わせも「あのドラマに出ていた場所は」「この料理は、どこで食べられますか」などと幅広くなったという。

 支社長就任と前後して、韓国高速鉄道(KTX)が釜山からソウルまで専用軌道で結ばれ、来春には九州新幹線も博多から鹿児島中央まで全線開通する。「まだ韓国にいったことがない人に加え、『空路でソウルにしか行ったことがない』という人にソウル以外の地域を旅してもらうチャンス」と意気込む。

 さらに「韓国に一番近い九州だからこそ、提案できる旅がある」と考える。「例えば、福岡に一泊、釜山に一泊というツアーができれば、日韓の共通点や違いを一度に味わえるのでは」。海を挟んだこの地域に、多くの人が行き交い、いっそう活気づくことを願っている。
(佐々木亮)

     ◇
 コリアプラザ(092・471・7174)はJR博多駅前の朝日ビル5階。開館は午前10時~午後6時(土日・祝日は休館)で、入場無料。


Sさ~ん ご紹介ありがとうございました~~

ユン・ウネ病院写真、「虚勢女だなんて」

あんにょ~ん

ウネちゃんの記事が、イノライフにも出たのでご紹介します~~
日本語訳なので、わかりやすいですね。


女優ユン・ウネが、自身の簡易投稿サイト「ツイッター」に投稿した病床認証写真に対するネットユーザーたちの「虚勢女」という指摘に不快な心境を表わした。

これに先立ちユン・ウネは自身のツイッターにリンゲルを打っている写真、病院の患者服を着たまま横になっている写真を掲載し、非難の的となった。

27日、ユン・ウネは自身のツイッターに「具合が悪いときに写真を撮って投稿したからって虚勢女だなんて。。。」とし「私自身が撮った写真ではなく、私に頑張れとスタイリストさんが写した写真」と釈明した。ユン・ウネは「スタイリストさんの気持ちがうれしかったし、映画チームに申し訳ない気持ちもあって掲載したのに、具合の悪い人に虚勢だなんて」と残念な気持ちを表わした。ユン・ウネは「こんなふうに傷つけられるとは思わなかった」と「残念だ」という心情を率直に告白した。

一方最近ユン・ウネは、映画『マイ・ブラック・ミニドレス』の撮影中だ。

(イノライフより)



「ホ三女」という直訳の言葉が、わからなかったのですが
「虚勢女」という意味だったんですね。
ツイッターを含めて、ネット上での書き込みは
本当に危険と隣りあわせです・・・

”プライベート写真”更新(公式FC)♪

2a_20101228111233.jpg


あんにょ~ん

公式FCに、プライベート写真がUPされていますよ~~
今日は、早い時間に更新ですね!

今日の写真・・・1枚、ちょっと微妙な?動物が・・・


まだ見てない方は、公式FCへGO~~~~



“ことしを輝かせたタレント”はコ・ヒョンジョン…韓国世論調査

2a9_20101228104849.jpg

韓国SBSドラマ『大物』で主演を務めた韓国女優コ・ヒョンジョンが、2年連続で“ことしを輝かせたタレント”に選ばれた。

27日、世論調査機関<韓国ギャラップ>によると、11月17日から12月7日まで全国(済州島を除く)満13歳以上の男女1,701人を対象に調査した結果、“ことしを輝かせたタレント”1位に29.5%の票を獲得したコ・ヒョンジョンが選ばれたという。

コ・ヒョンジョンは、大ヒットドラマ『善徳女王』(MBC)に出演した昨年も同様の調査で38.4%を獲得し1位に輝いており、2年連続でトップの座を射止めた。

ドラマ『ジャイアント』(SBS)で印象深い演技をみせた俳優イ・ボムスと『逆転の女王』(MBC)のキム・ナムジュが6.5%の票を集め2位に続き、『大物』へ出演したクォン・サンウ、『シークレット・ガーデン』(SBS)のヒョンビンがそれぞれ5.1%、5.0%を獲得し4位、5位にランクインした。

また『逃亡者プランB』(KBS2)に出演した歌手で俳優のRain(ピ)は4.8%の票を集め6位、7位には『僕の彼女は九尾狐』(SBS)のイ・スンギ(3.8%)が続いた。

WOW!Korea



あんにょ~ん

男女合わせての1位って、凄いですね~~
コ・ヒョンジョンさんのドラマは、ほとんど観たことがないので
今度観てみようかな・・・


JYJ、初の地上波トークショーに出演

10a6_20101228104505.jpg

JYJがSBSの『ペ・ギワンとチェ・ヨンア、チョ・ヒョンギの良い朝』(以下『良い朝』)に出演する。

27日、SBSの関係者は「JYJが『良い朝』に出演して楽しく録画を終えた」とし「虚心坦懐、率直に話しながら愉快な雰囲気だった」と明らかにした。この関係者は「ジュンス、ジェジュン、ユチョン、3人のメンバーが互いに隠されていた習慣や理想のタイプ、音楽の話など多彩な主題の話を交わした」とし「和気あいあいとした雰囲気の中、録画を終えた」と伝えた。

JYJのSBS出演は今回が初めて。JYJは、トークショー出演で活動に広がりを持たせるという。JYJは今月31日に『2010 KBS 演技大賞』で初めての地上波舞台に上がる予定。

JYJが出演する『良い朝』は来年1月5日に放送される予定。

イノライフ



あんにょ~ん

どんどん、活動の幅が広がっているようですね~~


sidetitleプロフィールsidetitle

ぴあの

Author:ぴあの
★韓国俳優「チュ・ジフン」さんを応援しています★

チュ・ジフンさんの記事や画像を中心に、韓国ドラマ、映画、芸能ニュース等もアップしています。

*当ブログで使用している画像、動画等の著作権は、出処である各サイト・出版元にあります。
不適切なコメント及び悪質なコメントは、管理人の判断で削除させて頂きますのでご了承ください。

♥チュ・ジフン出演作品~放送中&放送予定(随時更新)

☆WOWWOW
映画「私は王である」
5/12(月)午後9:00~

☆KNTV
「メディカルトップチーム」
5月17日(土)からスタート!
毎週(土・日) 午後10:00~午後11:15
再放送毎週(月・火) 午後2:05~午後3:15

☆BS-TBS(吹替版)
「蒼のピアニスト」
毎週日曜日 午前10:00~10:54(放送中)

☆TBSチャンネル
「蒼のピアニスト」(完全版)
4月17日(木)からスタート!
毎週(月)-(金)午後5:50~午後8:10[2話ずつ]
※4/24(木)は午後7:00~午後8:10[1話]
※4/28(月),4/29(火),4/30(水)は休止

☆ホームドラマチャンネル
「宮 Love in Palace」
5月12日(月)スタート!
毎週(月)午後2時14:00~15:15

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています!1日1回ポチっとお願いします!(^-^)b

FC2Blog Ranking

sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle韓流タウンsidetitle
韓流タウンさんで「第3期ベストブロガー」として紹介していただきました♪
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
