スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キムジョンフン`ファンに向けて優しい眼差し

5b_20100930225843.jpg

30日午後、ソウル竜山区の戦争記念館で芸能兵士ファンサイン会が開かれた。

国軍放送の代表プログラム慰問列車の2500回の特集の公演の事前行事として開かれたこの日のファンサイン会を介して芸能兵士として活動しているキムジョンフン兵、イソンホ(アンディ) PFC 、イドンゴン(イドンゴン)二等兵がファンとの出会いを持った。

慰問列車は、 1961年10月の初公演を開始し、今までに一週間も欠かさず国軍将兵たちがいるところはどこへでも駆け付けて舞台を演出した最長寿ラジオの公開放送である。

ハンギョンドットコムbntニュース記事情報提供tiny@bntnews.co.kr



あんにょ~ん

この間のジフニも参加したサイン会で、ジョンフン君と
久しぶりに会った時に、お互いに
「太ったね~~」と話したとか・・・
ジフニは9キロで、ジョンフン君は7キロだったかな?
スポンサーサイト

K-POPアイドルは短期で引き上げる!? 韓流スターが狙う海外進出の実情

あんにょ~ん

かなり掘り下げて書かれていますよ~~

『冬のソナタ』とぺ・ヨンジュンが作った"韓流ブーム"は、東方神起を経て、BIGBANGや少女時代に引き継がれ、ブームを超えた大きなうねりとなって日本中を席巻している。ただイ・ビョンホンの女性騒動や、東方神起の3人(ジュンス、ジェジュン、ユチョン)の活動休止など、韓流スター周辺には騒動も多く、多くの場合、日本人は蚊帳の外に置かれ、流れてくる情報に戸惑うばかりだ。

 8月に発売された『日本人の知らない韓流スターの真実』(文藝春秋)は、韓国で市場占有率ナンバーワンのタブロイド週刊紙『日曜新聞』のシン・ミンソプ記者と、元「週刊文春」の記者で現在ソウル在住の菅野朋子氏が、韓国芸能の実態に迫る意欲作だ。今回は菅野氏に、スター養成システムや、芸能界とマスコミの関係など、韓国芸能の外堀について伺った。

――先日、東方神起のジュンス、ジェジュン、ユチョンの日本での活動休止が発表されましたね。

菅野朋子氏(以下、菅野) 「次はこう来たか!」と思って、ビックリしました。めまぐるしい展開です......。新しく東方神起のマネジメントを引き受けた、本ではA氏としましたが、そのA氏が過去、韓流スターを日本に売り出した際に築いた自身の人脈を使おうとすれば、エイベックスとは早晩トラブルが起きるだろうと言われていたのですが、それが現実となった格好ですね。それに、東方神起の3人も、日本では人気・収益ともに安定したので、一度韓国に戻って、本国での足場も固めたいという思惑もあるのではないでしょうか。やはり、日本に拠点を置くと、韓国での人気はがくんと落ちてしまいます。韓国でファンにそっぽを向かれると、今後の活動に大きく影響しますから......。

――今回の書籍では、その東方神起の分裂の一因として、「インキュベーティングシステム」(練習生として本格的なトレーニングなどの投資を受ける分、長期的な専属契約を結ばされる)にも触れています。日本におけるオーディションとの決定的な違いは?

菅野 選抜方法は、日本も韓国も変わらないようですが、その後のトレーニング内容と、決定的に違うのは事務所(芸能プロダクション)がすべての経費を払う点でしょう。事務所によっても違いますが、ほぼ毎日、学校が終わった後の夕方から夜にかけてと週末に歌、踊り、演技などのトレーニングを受け、正式な練習生になると、海外進出をにらんで語学研修なども加わります。交通費まで払う事務所もあるそうです。本には詳しく記しましたが、そうやって育てあげた後、スターとなった彼らから資金を回収し、次世代を育てるというサイクルになっており、東方神起はそうした契約内容に不満を持ったようです。

――このシステムには"功罪"どちらもありますが、菅野さんから見た"功"の部分は?

菅野 海外市場にも通じる、本格的なアーティストを育成したことではないでしょうか。確かに契約や待遇には問題がありますが、実力のあるスターを作り上げると目的にはうまく機能しているシステムでしょう。

――確かに、韓国芸能人のパフォーマンスは高く評価されます。一方、日本で人気のアイドルは歌唱力やダンスが"完璧"ではなくても、キャラクターとして愛される傾向にあります。

菅野 先日、韓国の全国紙「朝鮮日報」も、日本と韓国のアイドルを比べていましたが、日本人がアイドルにかわいらしさや親近感を強く求めるのに対し、韓国は「スター」を求めている点、また、海外市場で通じるスターを育てあげるという野望を持っている点が違うと感じます。
 以前、BoAを育てたSMエンタテインメントのイ・スマン現会長に話を伺った際、「日本は大衆文化の先進国であることは明らかで、(日本進出は)水の流れに逆らうわけで"モーター"(実力)が必要だった」と語っていましたが、海外に進出するためには実力は必須だったわけです。
 ただ、韓国本国では、そうやって"スター"として認められた後はやはりキャラクターありきで、トークショーなどのバラエティーからそのキャラクターが愛されて人気が出るアイドルもいますよ。

――お話を伺っていると、韓国芸能界における海外進出というのが、本当に戦略的だと感じます。

菅野 韓国の音楽市場は、とても小さいんです。違法ダウンロードが横行しているのでCDは売れませんし、多くの収益が見込める市場ではありません。そのため、韓国のアーティストたちは外に出ざるを得ない状況でもあります。イ・スマン氏は、BoAのコンセプトを「ハリウッドで戦えるアーティスト」とも言っていて、BoA は実際、米国にも進出しましたが、韓流K-POPのアーティストたちは世界第二の市場と言われる日本に進出した後、米国進出をも睨んでいるといわれています。

――日本進出は、米国進出への足がかり?

菅野 そうですね。韓流はもはや、国がかりの「国益」をもたらすプロジェクトになっています。韓国の文化体育観光部(省)傘下に映像などのコンテンツを研究するシンクタンクがありますが、そこは今年、日本事務所を作りました。日本市場をリサーチするのが主な目的ではなく、「韓流は日本ではもう十分に人気を集めて定着したので、今後はこれを維持するためのマーケティングを続け、さらにそこから次のステップである米国進出の戦略を研究する」と言われて、驚きました。

――今、日本には少女時代、KARAなどK-POP アイドルが進出しています。ただ、細かく見ればこそ個性が分かりますが、K-POPアイドルという括りやセクシーさを押し出したイメージは似通っているように思います。あえて、このタイミングで一斉に売り出したのには、何か思惑があるのでしょうか。

菅野 売り出した時期はそれぞれ事務所の戦略があるかと思いますが、少女時代にしてもKARAにしても、韓国でトップアイドルとなったピークからは人気が停滞しているタイミングでの日本デビューという印象が強いです。日本での韓流K-POPガールズはセクシー路線と見られがちですが、少女時代は韓国では「美脚」を売りにしていたわけではないんですね。「少女時代」というくらいですから、彼女たちに求められていたのは、健康的な少女のイメージなんです。ただ、ライバルグループであるKARAや追随してきたアイドルグループがセクシーさを出してきたことによって、少女時代もセクシー路線に行きかけたのですが......、彼女たちに求めるのはやはり健康的なものだったので、いきなりセクシー路線を見せられても引いてしまって、曲はあまり売れなかったですね。

――日本進出に際し、はじめからセクシー路線で売り出すという方針に変えてきたということでしょうか。

菅野 変えてきたというよりは売り出すための"コンセプト"が必要だったのだと思います。ただ、少女時代も韓国では音楽番組に出つつ、個々のメンバーがバラエティーやドラマで活躍し、グループ自体の人気も高めるという手法をとっていました。でも、日本ですと、本数的にも人気の音楽番組が充実しているわけでもないし、バラエティーやドラマの出演もまだ言葉の壁があるのでそれほど見込めないですよね。なので、短期決戦で引き上げるつもりかもしれません。

折りたたみます・・・

続きを読む

チャン・グンソク&ムン・グニョン主演ドラマ、最高価格で台湾へ

1_20100930200435.jpg

チャン・グンソクとムン・グニョン主演のドラマ『メリーは外泊中』が、韓国での放送を前に、最高価格で台湾に輸出された。

 同ドラマの共同制作会社であるKBSメディアは30日、「台北で今月27日から29日まで行われた台湾TVフェスティバル(TTF)で、台湾スターTVと『メリーは外泊中』の事前販売契約を交わした。最近の韓国ドラマの販売額を上回る最高価格で契約した」と説明した。

 KBSメディア側はまた、「TTFでは、台湾のあらゆるテレビ局が『メリーは外泊中』に関心を示したほどの反響だった」と伝えた。

 同ドラマは『トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル』の後枠で、11月8日から放送される予定だ。

エンタメコリア



あんにょ~ん

凄い期待されているようですね~~
ジェウク君も頑張ってほしいですね。

"HEART OF GOLD"♪(2話追加)

あんにょ~ん

ジェウク君のネットムービー“HEART OF GOLD”が
先週からUPされていますね~~
毎週木曜日更新なので、今日から2話が配信されています。

まだ思いっきりでは、ご紹介していなかったので
”予告編と1話”をUPしますね。
まだご覧になっていない方は、どうぞ~~

2話もYouTubeにUPされていたので
お借りしました~~~


”HEART OF GOLD”のサイトは こちら


予告編



1話



2話



インタビュー「HEART OF GOLD」キャンペーン


ちょっと嬉しい事♪

あんにょ~ん

ローカルな話で恐縮ですが・・・

今日から、私の地元のテレビ局(さくらんぼTV)で
”韓流セレクション”というのが始まりました~~
フジTV系列なので、「韓流α」と同じ枠だと思うのですが・・・

もう~~~ 本当にようやくという感じです・・・
地元の地上波TVで、韓流ドラマを見れるのは何年ぶりかなあ・・・、

もしかしたら、宮も観れるかも知れないと思うと
かなり嬉しいかも・・・
せめて途中で打ち切りにならないように、友達や親せきに
せっせと宣伝しなくては・・・


昨日出かけたところは、こちらです~~

アウトレット

仙台のアウトレットですが、久しぶりに友達3人で
賑やかに楽しんできました~~~
帰り際に食べた”ミニ抹茶パフェ”が美味しかった~~

ソウル公演(カーテンコール)の観客席♪

あんにょ~ん

Jugalに、ソウル公演の時の観客席の写真がUPされていたので
お借りしてきました~~~


ソウル


私もこの応援カードをいただいたので、カーテンコールの時に
ちゃんと掲げようと思って準備していたのですが・・・
デジカメで動画を撮っていたので手を離せず・・・
掲げることが出来ませんでした。ミアネ~~~

131a_20100930133908.jpg

130a_20100930133934.jpg

Rain(ピ)主演『逃亡者』視聴率20%超え…堂々の船出

1_20100930101918.jpg

韓国俳優で歌手のRain(ピ)、イ・ナヨン主演のドラマ『逃亡者プランB』が初回放送を終え、視聴率20%を突破したことが明らかとなった。

30日、視聴率調査機関TNmsによると同ドラマは、前日の全国視聴率が21.7%を記録。同時間帯に放送されていた番組の中で1位に輝いた。

ライバル作品とされているSBSの人気ドラマ『僕の彼女は九尾狐』の視聴率は18.6%、MBC『イタズラなKiss』は4%となった。

『逃亡者プランB』の好成績は、最終回で50.8%を記録した前作『製菓王キム・タック』の後続番組、そしてRain、イ・ナヨン、イ・ジョンジン、ダニエル・ヘニーなど豪華キャステンィング、そして海外ロケを基本としたアクションシーンなど、さまざまな要素が生んだ結果ともいえる。

上半期のヒット作『チュノ~推奴~』のチョン・ソンイル作家とクァク・ジョンファンプロデューサーが再びタッグを組んで制作された自信作『逃亡者プランB』は、戦争当時に消えたといわれる大金を巡る、アジアを舞台にしたアクションドラマ。

今後、放送2週目にはSBSがコ・ヒョンジョン、クォン・サンウを主演にした『大物』の放送をスタートさせ、ますますの視聴率競争が予想されている。

WoW!Korea


あんにょ~ん

ミナちゃんのドラマ『僕の彼女は九尾狐』が
抜かれてしまいましたね~~
さすがにRainさんの存在感あるドラマは強敵ですね。

キム・ヒョジン 『メリーは外泊中』で2年ぶりドラマ出演

1_20100930100647.jpg

韓国女優キム・ヒョジンが、KBS2『メリーは外泊中』で2年ぶりにドラマ復帰を果たすことが明らかとなった。

29日、所属事務所によるとキム・ヒョジンは、『メリーは外泊中』で美貌と能力まで兼ね備えた女優ソジュン役で出演するという。キム・ヒョジンのドラマ出演は、2008年に放送された『幸せです』以降、2年ぶりとなる。

現在放送されているドラマ『成均館スキャンダル』の後続番組として11月初旬よりスタートする『メリーは外泊中』は、ウォン・スヨン作家のウェブトゥーン(インターネット漫画)を原作としたラブコメディで、仮想結婚を通して、現代の若者の結婚観や恋愛、夢を描く。

女性主人故ウィ・メリー役にはムン・グニョン、メリーと仮想結婚をすることになるカン・ムギョル役にはチャン・グンソク、コンテンツ企画投資社ジョンイン役にキム・ジェウクがキャスティグされている。なお、キム・ヒョジン演じるソジュンは、原作にはないキャラクターで、劇中ムギョルの元恋人として登場するという。

出演が決まったキム・ヒョジンは「女優として、“女優”を演じるということに魅力を感じた」とし、「視聴者の方々へソジュンの魅力を伝えられるように、ベストを尽くしたい」と意気込みを語った。

WoW!Korea



あんにょ~ん

まだ始まるまで一カ月以上先ですが、とても楽しみなドラマですね~~


「韓国映画の主人公、大部分が死ぬ設定」


「韓国映画は大部分、主人公が死ぬ結末です。ほとんどすべてのハリウッド映画は主人公を殺さず、幸せな結末を導き出します。稼ぎたければ主人公を生かしてください」--。

真剣に講師の言葉を傾聴した受講生が笑った。28日午後、檀国大学竜仁竹田キャンパス大学院講義室での講義は、韓国と米国映画の違いの説明から始まった。

講師クリストファー・ボーグラー氏は米国ハリウッドの5大シナリオコンサルタントの1人に挙げられる。同氏は檀国大が10週間課程で行う「3D映画ストーリーテリング開発プロジェクト」の講演者として招待したハリウッド映画界巨匠7人の最初の走者だ。同氏はアニメーション「ライオンキング」「美女と野獣」のシナリオを書いた。

同氏は2週間、韓国で「3D映画のストーリーテリング開発」を教育する。講演は「商業映画をどう商業的に作ろうか」に絞られた。主人公が死ぬ設定を好む韓国映画に対して「ヨーロッパのアバンギャルドや実験映画にでも似合いそうなストーリー」と指摘した。同氏はハリウッド映画の興行要因を家族愛、感動、夢の実現など普遍的価値に見出した。特に「平凡な個人が社会を変えることができるという夢を見させるのがハリウッド映画が成功した理由」と強調した。

一方、韓国映画は世界人と共感できるものを形成しにくいと問題点を診断した。外国人が理解しにくい韓国固有の文化的要素に頼りすぎるからだというのだ。しかし同氏は「それでも韓国映画のアイデアとキャラクター、コンセプト、ストーリーが優れていて興行潜在力は十分だ」と評価した。

中央日報



あんにょ~ん

「キッチン」と「アンティーク」の主人公は死んでいませんよね~~

WOWOWOで「キッチン」と「アンティーク」が放送されます♪

あんにょ~ん

WOWOWOで、11/3に「キッチン」が・・・
10/15から「アンティーク」が放送されますよ~~

見れる環境の方は、ぜひ!ご覧くださいね~~


キッチン


作品紹介
解説
優しい夫と天真爛漫な新妻、幸せな新婚生活を送る2人の間に、奔放な天才シェフの青年が現われて……。女性監督ホン・ジヨンが、村上龍のエッセイ「恋愛の格差」にインスパイアされたという自らのオリジナル脚本で長編監督デビューを果たした小粋なラブストーリー。ヒロインの若妻には「甘い人生」「最強☆彼女」のシン・ミナ、夫役に「女は男の未来だ」のキム・テウ、そして天才シェフの青年を「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」のチュ・ジフンがそれぞれ好演する。劇中登場する韓国料理を取り入れた創作フレンチも見どころ。

ストーリー
半ば趣味の日傘専門店を営みながら、優しい夫サンインと新婚生活を送るモレ。だが、あるとき彼女は閉館時間に忍び込んだ美術館で、偶然出会った青年と過ちを犯してしまう。そんな矢先、サンインが念願のフレンチ・レストラン開業にこぎつけ、フランス帰りの天才シェフというドゥレを住み込みで雇うことになった。だが、そのドゥレこそが美術館の青年だったのだ。言えない秘密を抱えたまま、3人の奇妙な生活が始まるのだが……。


アンティーク


作品紹介
よしながふみの人気コミックを韓国で映画化。ドラマ「魔王」のチュ・ジフンを主演に、骨董品で彩られた小さな洋菓子店を営む4人の男たちの人間模様をユーモラスに綴る。

解説
日本でドラマ化、アニメ化もされたよしながふみの人気コミックを韓国で劇場映画化。ケーキに拒絶反応を示す辛党ながら本格洋菓子店を開くことになったオーナーを中心に、天才パティシエ、元ボクサーのパティシエ見習い、不器用なギャルソン、4人の男たちが繰り広げる日常を綴る。《魔性のゲイ》と自他共に認めるパティシエと高校時代の同級生だったオーナーとの因縁など、登場人物名以外はかなりの部分で原作に忠実に映画化されている。ドラマ「魔王」のチュ・ジフンを始め、キム・ジェウク、ユ・アインら4人の美男スターにも注目だ。

ストーリー
大の甘い物嫌いながら、女性客が多いという理由で本格洋菓子店を開くことにしたジニョク。パティシエに招いたのは、天才的な腕を持ちながら、自他共に認める《魔性のゲイ》で恋愛トラブルを起こしてばかりのソヌ。ジニョク自身は忘れていたが、2人は高校時代の同級生で、ソヌにとってジニョクは唯一落とせなかった男だった。やがて元ボクサーのギボム、ジニョクを若と慕う幼なじみスヨンも加わり、店は繁盛していくのだが……。

大邱9/26昼公演カーテンコール(写真)♪

あんにょ~ん

Jugalよりお借りました~~~
9/26の昼公演です。


テグ26

テグ26a

テグ26a1

テグ26a2

テグ26a3

テグ26a4

テグ26a5

テグ26a6

テグ26a7

出かけてきます♪

decojiro-20100929-082649.gif


あんにょ~ん

最近は雨でぐずついたお天気が続きましたが
今日はやっと晴れましたよ~~~
みなさんのところは、どうですか~?!

今日はこれから、近所のお友達に誘われたので
ちょっとお出かけをしてきます。
ショッピングです~~

でも・・・
懐具合いからすると・・・
ウインドウショッピングになりそうです。

ちょっぴり留守にしますね~~~

ジフニ電車♪

あんにょ~ん

大邱公演を観に行かれた方は、ほとんどKTXに乗られたのでしょうか?
乗り心地は、どうでしたか~?

の電車は、KTXとまではいかないけど・・・
こんな”ジフニ電車”があったらいいのにね~~


さあ!みなさ~ん!

好きな車両に乗ってくださいね~~~


電車1

           電車

電車2

           電車3

電車4

           電車5

電車6

10月カレンダー付き壁紙更新(公式FC)♪

20a8_20100928223621.jpg


あんにょ~ん

遅い情報で、ごめんなさ~~い!
公式FCに、10月のカレンダーが更新されていますよ~~

まだ見てない方は、公式FCへGO~~~~

私も今、急いで見に行ってきました!

日本レコード予約チャート、韓日アイドル一気に独占

日本歌謡市場に、韓国アイドル突風が荒い。韓国アイドル歌手がレコード予約チャート上位圏を占領して、日本現地で高い人気を実感している。

日本でガールズグループ熱風を起こしているKARAと少女時代から、まだ本格的なデビューをしなかったBEASTまで、男女アイドルが等しく健闘してK- POP全体を導いている。BIGBANGが「2009・2010ピクショマーケティングDVD & BOOKスペシャルパッケージ」と「2010 BIGBANG コンサートDVDピックショー」で並んで1・2位を記録しており、2PMがDVD「Hottest~2pm 1stミュージックビデオ コレクション&ザ・ヒストリー~」で、3位を記録した。

KARAのベストアルバムは5位、BEASTのアルバムが9位、2PMのアルバムが10位を記録した。予約順位上位圏10位中、6部門を韓国アイドルがさらって、人気を立証したのだ。 27日予約順位では日本最高の人気アイドル嵐の登場で順位が少し押されたのだがビッグバンが4・7位、2PMが6位、カラーが8位を記録して上位圏を守った。

HMVでも2PMのDVDとビッグバンのDVDが各々3位と9位を記録した。この外に東方神起のユチョン(ミッキー)主演の『成均館スキャンダル』のOSTが、11位、少女時代の『Gee』が14位にランクした。今年の下半期、韓国アイドルの健闘は、より一層加速化される展望だ。少女時代とKARAが、各々シングル・アルバムとベスト・アルバム発売で、ガールズグループ首位を狙っていて、2PMも日本デビューを控えた状態だ。4minuteも11月初めてのアルバム発売で、韓国ガールズグループ熱風に火をつけるという覚悟だ。下半期日本歌謡市場で韓国アイドルが、どれくらい成果を出すのか関心が集められている。

エンタメコリア



あんにょ~ん

特に、このところのガールズグループの活躍はめざましいですよね。
日本のアイドルも、うかうかしていられませんね。(^_^;)

《生命的航海》ツアーチュJiHoonファンがパーティーを開いています

28c_20100928161514.jpg

人の過半数をもって人気のある俳優チュJiHoon後もホット追求軍に参加しました。
チュJiHoonは機会について大邱駅をキックオフミュージカル《生命的航海》の全国ツアーで主演、チュJiHoonファンは24の豪華を準備するために150以上のスタッフと兵士のミュージカルに主演ディナーを準備した。韓国のファンを超えて一日の活動に加え、日本からの観光客のファンがありますが、韓国人はチュJiHoonの高い人気を見ることができる星。

チュJiHoonファンクラブはただの集まりと共有食事や他の活動を組織化されており、大邱駅活動、ソウル駅の先頭からの公演で演奏を開始する愛ではありません。 "米の花の寄付" (花の代わりに米)との愛の周り貧しい人々に提示、他の活動を通じて、具体的には。

朝鲜日报中文网chn.chosun.com (中国)


28c1.jpg


あんにょ~ん

昨日ご紹介したJugalの”差し入れイベント”のことが書いてありますね!

ユン・ウネ、日ファンミーティングに1500人殺到'人気実感'

30_20100928141926.jpg
<写真提供=(株)さらにハウスカンパニー>

俳優ユン・ウネが去る18日日本、東京で持ったファン ミーティングに1500人余りの日本ファン(パン)が集まってその人気を実感させた。

ユン・ウネは去る18日午後3時日本、東京ナカノジェロホルで日本ファンたちと会うということを持った。行事が始まる一月前からすでに1500席が売り切れて'宮'と'コーヒープリンス1号店'のフジTVの空中波放映以後一層高まった現地での人気をカムケした。

軽い要人で始まった1部はその間一緒に作業をした同僚芸能人(コン・ユ、
チュ・ジフン、キム・ヒョンジュン、イ・ミンギ、イ・ソンギュン、チョン・イル、ベビーVOX)らの映像質問トークで始まった。以後ユン・ウネは抽選を通じて選抜された男性ファンと'宮'のOSTの'ポヘプス ラブ'を共に呼んだ。

2部行事ではユン・ウネの衣装体なのかショーが続いた。 ファンたちは簡単なストーリーに合わせて瞬間的に変わった衣装等を見てうれしがったし、以後男女ファン(パン)1人ずつを舞台に招いて説明だけで顔を描く順序も進行された。

ユン・ウネはこの日隠してきた歌実力を誇ることもした。税穀の歌を歌ったユン・ウネは"去るファンミーティングでの約束を守ろうとする"としてその他を直接打って歌を歌うこともした。

ファンたちが最も待った時間だった握手会は美しい韓服を着て進行された。 ユン・ウネは二時間にかけた握手時間にも始終一貫微笑を失わないでファンたちに対する配慮を見せた。

[マネーツディ スターニュース イム・チャンス記者]



あんにょ~ん

先日開かれたウネちゃんのファンミは、思いっきりでも
レポしてくださった方がいたり、とても好評でしたね~~

チュ・ジフンで検索したら、この記事がヒットしたので
それにもオドロキです~~~

プライベート写真更新(公式FC)♪

samp1b0a682194606d12_20100928135009.jpg


公式FCで、プライベート写真が更新されましたよ~~

チェジュでのお茶目なジフニの写真が続きます・・・
まだ見ていない方は、公式FCへGO~~~

大邱9/25トークショー(動画差し替えました)




あんにょ~ん

YouTubeよりお借りしました~~
映像が綺麗で時間もたっぷりで、とても見ごたえがあります。

大邱9/26夕方公演カーテンコール(写真)♪

あんにょ~ん

Jugalに、またまた素敵な画像がUPされていたので
お借りしました~~~


テグ32

テグ33

テグ34

テグ35

テグ36

とてもいい顔してますね~~~

テグ37

テグ38

テグ40

大邱公演”差し入れイベント”報告(Jugalより)♪

あんにょ~ん

24日に、Jugalのみなさんが、差し入れイベントをしたそうですよ~~
いつもいつも、素敵な心遣いに感動しますよね~~


テグ差し入れ

テグ差し入れ1

テグ差し入れ2

テグ差し入れ3

テグ差し入れ4

Jugalより抜粋

こんにちはCD主犬をです。
2010年9月24日
ミュージカル'センミョンウイハンヘ'大邱(テグ)初めての公演前にあったシクサイベンの結果報告します。

早目にコンテケソ予約しておいた食堂が
他の行事と重複例になったせいで道に迷ってさ迷った私たちのシクサイベン..!!!!
紆余曲折の末一日前決定、大邱(テグ)学生文化センター内の室内体育館ですることで最終確定しました。
おかげで、荒野床にメトゥジャゴプをとテーブル セッティングまで...
協会側でも助けをくれて、業者でも大いに精力を費やして下さって進行するのに格別支障はなかったです^^〓〓

そして、協会の某室長は.....体育館すみに立てられていた案内板を火傷をしようとしたが
"ミュージカル生命の航海俳優スタッフ皆さんおいしく召し上がって下さい〓〓〓DCチュ・ジフン ギャラリー"という
ませてちゃっかりしている文句を直接創案、プリントしてくれて
あのようにアイディアが引き立って見える要人になったそうです~~~

食事は、初めて城南(ソンナム)練習室にした弁当と似た内容で業者を探したが
ひとまず、ソウルぐらい多様な業者がなかったしまた、秋夕(チュソク)直後なので可能な業者が本当になかったです┬┬
それで悩みの末に食べ物おいしいことで有名な
大邱(テグ)では一番認められるホテルの弁当をコンテク、試食まで終えて
ホテルで食事する時と同じようにセッティングとサービスを要請して
ご飯、スープやはり、、、即席で暖かく提供されることができました~
人員は....スタッフ、俳優モ・トゥハで140人程度食事をしました。

ミネラルウォーターまでグラスに全部サービスされる食事であり、
すぐに公演に臨まなければならない時間だったので
その他のおやつ...などは提供しなかったです^^

食事を終えて出てこられた主俳優様が
おいしくよく召し上がったとし真心に充ちた目つきで挨拶して下さいました~
また、すべての将兵俳優らとスタッフ、、、、すべての方らがおいしくよく召し上がったと要人お伝えしました~
体育館の外休憩室に隠れていた(キウク)主ガーラらがあたかもウロンガクシドゥル同じに見えたでしょう?^^

そして、日本ファン細分が以前大阪ファンミーティングの時チュ・ペウ様が好むといった
'チャガリコ'という菓子などを大きなボックスごと送って下さって、
これもまた、主俳優様によく伝達して差し上げました~ありがとうございます^^*

もう続く地方公演ツアーに私どものDCヂュゲルの心と応援がいつも一緒にするということ忘れなくて、
主俳優様は.........季節の変わり目に健康気を付けるようにもう一度お願いします~!!
忙しい日程とピゴナムソゲソも.......このようにDCヂュゲラプでませてちゃっかりしているセンス出る認証サインまで加えて下さって
どれくらい感謝して申し訳ないかわかりません...
"トシランナンナク!チャルムゴスヨ---超ハート" +そして......本当に無限大...ヒウッヒウッ

今週末水原(スウォン)公演...前週、春川(チュンチョン)、大田(テジョン)で
また再びレジェンド チョン・ミンの舞台を見せる主俳優様に
DCヂュゲリヤマルロ無限大の愛と応援を送ります!!!!


【フォト】キム・ジェウク主演映画の撮影現場公開

1a_20100927145152.jpg

エスティーム練習室(ソウル市江南区新沙洞)で26日午後、「iPhone4フィルム・フェスティバル」で上映される映画『ブルージーンズ』(仮題)の撮影現場が公開された。同映画はキム・ジェウク、キム・ユンソが主演を務め、ホン・ギョンピョ監督が演出を手掛ける。

 同フェスティバルは、スター監督12人が参加。iPhone4で撮影した短編映画を10月6日から、公式ホームページやiPhone4専用アプリケーションで見ることができる。

1a1_20100927145321.jpg

その他の写真は こちらから

エンタメコリア



あんにょ~ん

ジェウク君と拳銃・・・なかなか似合いますね~~

1万4千人余り避難民生かした'奇跡の旅行日程'

あんにょ~ん

10/1から始まる水原(スウォン)公演の記事です~~

生命の航海a22

[京仁(キョンイン)日報=イ・ジュンベ記者]
'現役服務中であるイ・ジュンギ、チュ・ジフンなど韓流スターらが水原(スウォン)にくる'.6·25第 60周年記念ミュージカル'生命の航海'が来る1~3日水原(スウォン)、京畿道(キョンギド)文化儀式当たり大公演会場で盛大な幕を上げる。京仁(キョンイン)日報が主催する今回のミュージカルは6·25戦争当時興南(フンナム)撤収作戦で何と1万4千人余りの生命を助けた奇跡的なエピソードを通じて平和の大切さを伝える。

1950年12月中国共産軍の2次攻勢が始まるとすぐに西部地域の米8軍は12月6日平壌(ピョンヤン)を渡して38度線で撤収した。興南(フンナム)一帯米10軍団は前後·が包囲された状況だった。陸路撤収は不可能な状況、国軍1軍団と共に海岸橋頭堡構築を試みたが結局12月8日マッカーサー司令官は興南(フンナム)撤収を指示する。1950年12月22日興南(フンナム)埠頭、連合軍将兵10万5千人と約10万人の北朝鮮住民たちが興南(フンナム)埠頭を埋めていた。

これらの風はただ一つであった。 すぐに自由の土地'韓国'だ。 避難民が継続して増えて、米軍は193隻の船舶を動員した。 だが、力不足だった。その時登場した腹(船)が'メロディスビクトリー号'だ。 7千600t規模でジェット燃料をのせて釜山(プサン)に行く計画だった。

貨物船だから定員は59人に過ぎなかった。 貨物室に避難民を焼くといってもわずか1千人余り. 12月22日夜9時30分に避難民らが乗り始め、深夜12時頃にはすでに5千人が乗った。 これ以上入る所がなかった。しかしまだ埠頭には自由を渇望する北朝鮮住民たちが残されていた。 ラル船長の命令が下った。外部甲板をはじめとして人が入ることができる空間には全部みな焼いた。 次の日朝11時10分乗船が終了した。 乗船した人員は1万4千人. 乗務補助員定員の230倍を越えた。

生命の航海a23

特に初めてのドラマで韓流スター登板、初めての映画で忠武路(チュンムロ)ラブコール0順位、初めてのミュージカルで2009年堂々とミュージカル俳優としての実力を検証受けたチュ・ジフンとドラマ、映画を縦横無尽しながら最高の俳優で位置づけたイ・ジュンギ、そしてミュージカルスターキム・ダヒョンまで加勢して目を引く。

映画'王の男'でスターダムに上がったイ・ジュンギは韓国で学問を研究している間朝鮮戦争が起きるとすぐに故郷の北朝鮮の家族を心配して危険を押し切ってまた帰って家族を救って脱出する研究員年川でくやしい。ドラマ'宮'を通じて一躍青春スターで急浮上したチュ・ジフン(実名·チュ・ヨンフン)は年講義過去の友人であり人民軍将校チョン・ミン役を担って避難民で偽装してビクトリー号に搭乗して混乱を惹起させる。ミュージカル俳優キム・ダヒョン(実名·キム・セヒョン)は米軍兵士デービスでくやしくて韓国軍カツサホヨンと共に退却している間年川と彼の家族に会って無事に脱出するように助ける。

ミュージカル'生命の航海'は世界唯一の分断国家であり休戦国家の大韓民国で相変らず終わらなかった戦争の惨状を見せることによって私たちが今享受しているこの平和がどれくらい大切なことかを呼び覚ます時間になるだろう.3日間5回公演.金午後8時、土日·午後3時·7時30分.R席6万6千ウォン、S席 5万5千ウォン.問い合わせ:(031) 231-5500

大邱公演”9/26カーテンコール(写真)2♪

あんにょ~ん

Jugalよりお借りしました~~
(前の写真の続きです)


テグ22

           テグ23

テグ24

           テグ25

テグ26

大邱公演”9/26カーテンコール(写真)1♪

Jugalよりお借りしました~~
とても綺麗な写真ですよ~~~


テグ19

          テグ20

テグ21

          テグ27

テグ29

          テグ28

テグ31

大邱公演”9/26昼公演”カーテンコール(動画)♪

あんにょ~ん

Jugalよりお借りしました~~
映像がとても綺麗ですよ~~~





大邱公演9/25カーテンコール(写真)3♪

あんにょ~ん

海外サイトからお借りしました~~~


テグ16

テグ16a

テグ17

テグ18

大邱公演トークショー(インタビュー)動画3♪

あんにょ~ん

こちらの動画は、ズームアップされていて見やすいですね。
YouTubeからお借りしました~~









せっかく通訳してくださっているのですが
ちょっと聞きとりにくいのが残念です。(^_^;)

「福岡アジア美術館」で♪

あんにょ~ん

福岡アジア美術館で・・・

韓国ドラマ写真家 ファン・ヨンチョル写真展 」とトークショー
韓国ドラマポスター店 ファニーPD(ユン・ジョンファグ氏)
が開かれますよ~~~
(Sさん、ご紹介ありがとうございました~~

お二方とも、「宮」の公式写真やポスターを撮られているようです。
お近くの方は、ぜひ足を運んでみてはいかがですか~~


2a4_20100926153827.jpg

韓国ドラマの写真家 ファンヨンチョルのトークショーを開催。
韓国ドラマのスチール写真を紹介しながら、撮影現場でのエピソード
韓流スターとの交流などをお話しいだだきます。
最後に、素敵な景品が当たる抽選会も行います。
入場は、事前の申し込みが必要となります。(先着順 定員100名)
申し込み方法は、韓国観光公社福岡支社のHPをご覧下さい。
  
   お問い合わせ:韓国観光公社 福岡支社 
         ℡(092)471-7174
主催者名  福岡空港整備促進協議会 
      韓国観光公社 福岡支社 
   イベントのお問い合わせ  
福岡空港整備促進協議会 (092)711-4832
   参加申し込みお問い合わせ
      韓国観光公社 福岡支社 (092) 471-7174
 

韓国ドラマ写真家ファン・ヨンチョル写真展「あなたと心を共に・・・」
【開催日】10月7日(木)~24日(日)
【場所】彫刻ラウンジ(7階)
【料金】無料

 

2a4a_20100926155156.jpg


福岡アジア美術館HPは こちら


徴兵:歌手K、11月東京で入隊前ラスト公演

1a1ab_20100926150324.jpg

日本で活躍していた歌手Kが、兵役のため活動を中止することが分かった。

 これは、オリコンスタイルが21日に「韓国出身のアーティストKが兵役のため、約2年間歌手活動を休止する」と報じたもの。この報道によると、Kは活動休止前最後のコンサートを東京・日本武道館で行うという。

 Kは「韓国人として国の務めを果たす。辛いことがあったり悲しくなったりしたら、必ず日本で過ごした5年間のことを思い出すだろう」と覚悟を決めているとのことだ。

 2004年に韓国でデビューしたKは、無名時代を経て、日本で活躍してきた実力派シンガー。05年の『Over...』がオリコン・ランキング入りしたほか、06年には第20回日本ゴールドディスク大賞の「韓日友情の年特別賞」を受賞するなど、日本での活動に力を入れてきた。

 10月27日にはニューシングル『dear...』をリリースし、11月30日の武道館コンサートに臨む。

エンタメコリア


あんにょ~ん

まだ若いけど、K-popが今のように知られていない頃から
活躍してきて、日本での活動ももう5年になるんですね。
除隊後の活躍が楽しみです~~

sidetitleプロフィールsidetitle

ぴあの

Author:ぴあの
★韓国俳優「チュ・ジフン」さんを応援しています★

チュ・ジフンさんの記事や画像を中心に、韓国ドラマ、映画、芸能ニュース等もアップしています。

*当ブログで使用している画像、動画等の著作権は、出処である各サイト・出版元にあります。
不適切なコメント及び悪質なコメントは、管理人の判断で削除させて頂きますのでご了承ください。

♥チュ・ジフン出演作品~放送中&放送予定(随時更新)

☆WOWWOW
映画「私は王である」
5/12(月)午後9:00~

☆KNTV
「メディカルトップチーム」
5月17日(土)からスタート!
毎週(土・日) 午後10:00~午後11:15
再放送毎週(月・火) 午後2:05~午後3:15

☆BS-TBS(吹替版)
「蒼のピアニスト」
毎週日曜日 午前10:00~10:54(放送中)

☆TBSチャンネル
「蒼のピアニスト」(完全版)
4月17日(木)からスタート!
毎週(月)-(金)午後5:50~午後8:10[2話ずつ]
※4/24(木)は午後7:00~午後8:10[1話]
※4/28(月),4/29(火),4/30(水)は休止

☆ホームドラマチャンネル
「宮 Love in Palace」
5月12日(月)スタート!
毎週(月)午後2時14:00~15:15

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています!1日1回ポチっとお願いします!(^-^)b

FC2Blog Ranking

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle韓流タウンsidetitle
韓流タウンさんで「第3期ベストブロガー」として紹介していただきました♪
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。