

ジフニが読んだ本(2)

あんにょ~ん

今日ご紹介するのは、「魔王」の7話でスンハが教会で
子供たちに読んで聞かせた本です~~


14


この本は、すでに知っている方が多いと思いますが・・・

あるところに、妹とおにいちゃんが住んでいました。
ふたりはまったく似ていなくて、それどころか、何もかも違いました。
妹は内向的で臆病。読書をしたり、夢想したりと、自分の世界にこもるのが好きでした。
おにいちゃんは表で友達と遊び、笑ったり叫んだり体を動かしたり、が好きでした。
ママに言われて、一緒に外に出かけてはみたものの、ふたりは意気投合できず。
「ねえ、来てごらんよ! トンネルがあるよ!」と、おにいちゃん。
おにいちゃんはどんどんトンネルの中にひとりズンズンもぐりこんでいってしまいました。
妹はトンネルなんか怖くて入りたくないのに、待てど暮らせどおにいちゃんは戻ってきません。
勇気をふりしぼってトンネルに入って進んでいくと、その先には鬱蒼とした森が…。

森の木々が怖い動物のように見えてしまう絵など、絵柄がひじょうに印象的。
女の子が手にしている絵本1冊1冊、絵柄が細かく描きこまれていて、何の本だろうと見るのが楽しい。
部屋の壁に赤ずきんの絵が飾ってあったり、ディテールまでよく眺めたい本。
女の子の恐怖心、不安な気持ち、勇気を出して進んでいくさま、おにいちゃんと会えたときの安堵感。
お話もよいです。大人が手にする絵本としても、なかなかのつくりだと思います。
トンネルは何かの暗示? 手にした人それぞれ、トンネルについてご自由に考えてみてください。
(古本うみねこより)


詳細は こちらから
英語版は こちらから

でも残念なことに、どちらも品切れになっていました~~
直接問い合わせてみてください。




山形ミニオフ会♪

あんにょ~ん

昨日の”山形ミニオフ会”の続きです~~~

関東、宮城、福島から来ていただいて総勢13名・・・
このくらいが、ちょうど話をしやすいですね。
あまり少なくても寂しいし、多くても、分かれちゃうし・・・

ではでは・・・

ケーキの前にいただいたランチから、ミニオフ会レポ、再スタートです。

127_20100430163735.jpg

ケーキもいただくので、軽めのランチ・・・
みなさん、それぞれ食べたい物を注文していただきました。
ちなみに私は、ドライカレーでした~~

お腹が満たされたところで、いざ山形市内の観光スポットへご案内~~~
という私も、久しぶりの山形でしたが・・・

歩く途中で、ちょっと雨がぱらついてきたので
Hさんがおもむろ?にさした傘に、私達の目が釘付け~~!

なんと、Hさんの傘は・・・

140a_20100430164232.jpg

ジフニペンなら誰でも、ため息出ますよ~~~
表は黒なので、周りの人には見えないし・・・欲しい・・・

そんな話をしながら、山形散策再開です~~~

前日にオープンしたばかりの「御殿堰(ごてんぜき)」に到着~~

144_20100430170144.jpg
(御殿堰は、「山形五堰(ごせき)」の一つで、1624年に生活・農業用水路として引かれたという。
道路開発で地下水路になっていたが、同市や地元商店などが
「寂れた町に、にぎわいを取り戻したい」と再生した。読売新聞より)


142_20100430164129.jpg

商店街に、この景観は目を引きますよ。
カフェが6月頃に出来るそうなので、ぜひ行ってみたいです~~

143.jpg

折りたたみます・・・


続きを読む

入隊のイ・ジュンギ、上海広報大使もなかった事に

入隊のイ・ジュンギ、上海広報大使もなかった事に

2a5_20100430103906.jpg

タレントイ・ジュンギの広報大使活動が不発になった。5月1日に開幕する中国・上海エクスポで韓国館を広報する予定だった。

イ・ジュンギを広報大使に委嘱した大韓貿易投資振興公社(KOTRA)関係者は、29日「一ヶ月前に(イ・ジュンギが)入隊するというニュースを知ったが、このように早く決定されるとは思わなかった」と虚脱した。「イ・ジュンギ側から入隊を12月に延ばすため飛び回っているという話を聞いた」とし「広報大使なので金銭的な被害はないが、残念だ」と吐露した。

「(イ・ジュンギの入隊は)天安艦の事件のためではないかと思う」と推測した。「天安艦事件がなかったら兵務庁で配慮したのではないか…、天安艦のために入隊延期が出来なかったと思う」と話した。しかし「イ・ジュンギが入隊したからといって広報大使が取り消されたわけではない」という判断だ。「実質的な活動が出来ないから、自動消滅するのも同然」というだけだと話した。

「実際、イ・ジュンギを上海エクスポの開幕式に参加させる計画はなかった。ただ、韓国の日である5月26日のサイン会ぐらいは考えていた」と打ち明けた。イ・ジュンギの代わりとなる広報大使は、考慮しないでいる。「チャン・ナラが広報大使として活動しているので」だ。もちろん、「必要なら他の韓流スターと接触してサイン会ぐらいは参加させる考え」でもある。

一方、入隊日時が確定し、イ・ジュンギが出演中であったり、出演することにした映画『グランプリ』、SBSTVドラマ『神医』も被害を受けた。イ・ジュンギ側は「映画やドラマ、広報大使という公的な仕事を控え、避ける事が出来ず軍入隊を申請したが、28日に兵務庁から最終通報を受け、5月3日に忠清南道論山陸軍訓練所に入所することに決定した」とし「映画、ドラマの全関係者に撮影に支障を与え、申し訳ない」と謝罪した。

イノライフ



あんにょ~ん

映画、ドラマに続いて、上海広報大使もキャンセルですね。
天安艦の事件も関係して、入隊延期が出来なかったのでは?
という推測も書いてあります・・・


Jugalより♪

あんにょ~ん

昨日はJugalを見れなかったので、今行ってきました~~


シンチェが通っていた高校のロケになった学校ですね。
少し変わってしまったようですよ。

30a12_20100430101657.jpg


ランドマークのジフニがいっぱい~~~

30a1_20100430100849.jpg


ナチュラルなスンハで可愛いです~~

30a2_20100430100913.jpg



”ランキングポチ”よろしくお願いします! 


Gung7さんのMVより/ジフニのメッセージ(24)♪

29a3_20100430000355.jpg


あんにょ~ん

今日は、24番目のメッセージです~~
doryさんからお借りしてきました~~~
(doryさん 今日もありがとうございます~

★*********************************************★

떠올리며 추억하며 살아갈게요...
思い浮かべて思い出して生きていきます・・・


행복하세요.

お幸せに。


2008.7.26


★*********************************************★

ジフニの直筆ではないように思えますが・・・
その時の状況がわからないので、理解するのは難しいですね~~

ジフニのセンイルケーキ♪

あんにょ~ん

山形でオフ会をしたのですが、関東と宮城。福島からも
来ていただいて、とても楽しく過ごしてきました~~

特に、関東3人娘?&宮城5人娘?のパワーに、タジタジ?になりながら
大笑いしながら、たくさんおしゃべりしてきました。

そして今日のオフ会のメインは、何と言っても・・・
ジフニのセンイル前祝いの”ケーキ”です~~~

ジャ~~ン 

125a.jpg

ローソクを立てるのに苦労したのですが、なんとか出来ました~~

128a_20100429230105.jpg

ほらね!可愛いでしょ?!

131a.jpg

ローソクに火をつけてみたら、さらにいい感じです~~

133a_20100429230724.jpg

さてさて次は・・・
ケーキを切り分けるのですが、これが難しい~~!
1番器用そうな、関東3人娘のAさんにお願いしました。

135a.jpg

初めに、上のチョコの部分とスポンジケーキの部分を切り分けて・・・

136a.jpg

138a.jpg


さすがAさん!見事な手さばき~~~

でも・・・ジフニの顔の部分は食べられないので・・・
私が冷凍保存することにして、お持ち帰りさせていただきました~~

138c.jpg


この後のオフ会の続きは、明日UPしますね~~~

ミニオフ会♪

CD.jpg


あんにょ~ん

今日は、ジフニのセンイルの前祝いとして
山形でミニオフ会をします~~~

関東からも来てくれるので、とても楽しみです。
山形の新しい名所を散策しながら、ジフニをたくさん語ってきますね。

そんなわけで、今日は留守にしますので
帰ってからご報告しま~~す!




Gung7さんのMVより/ジフニのメッセージ(23)♪

27a22_20100427233717.jpg


あんにょ~ん

今日は、2007年12月に「天使たちの手紙」に
参加した時のメッセージです~~~
(doryさ~ん 今日もありがとうございました~~

★**********************************************★

지환이는 마법사인 같애
チファ二は魔法使いのようだ。

형이 문을 열자마자 지환이를 봤는데

兄さんはドアを開けるなりチファ二を見たんだけど


그때부터 발도 지환이 앞에서 멈춰버리고

その時から足もチファ二の前で止まってしまって


는도 지환이만 보게 되더라.

目もチファ二だけを見ていたようだ。


그리고 형 마음에 알 수 없는 좋은 기분이

そして兄さんが知らなかったよい気持ちが心に


가득 채워지면서 얼굴에는 저절도 미소가생기더라.

いっぱいに満たされて、顔も自然と微笑んでいたんだ。


형에게 큰 선물을 준 지환이에게

兄さんに大きな贈り物をくれたチファ二に


형도 뭔가를 해주고 싶은데

兄さんも何かしてあげたいんだけど


아마도 그건 지환이가 좋은 부모님을

たぶんそれはチファ二がいい両親に


만나는 게 아닌가 싶어.

出会うことではないかと思うよ。


하루빨리 좋은 부모님을 만날 주 있도록

1日も早くいい両親に出会えるように


형도 함께 기원할게.

兄さんも一緒に願っているよ。


사랑해~~

愛してるよ~~


★**********************************************★

baby.gif


ジフニのチファニを想う気持ちが、とても自然に素直に出ていますよね。
チファニは、もう3才くらいになったでしょうか?

いい両親に出会えて、幸せに暮らしているといいなあ~~


ジフニが読んだ本(1)

あんにょ~ん

これから、今までにジフニが見たと思われる本やDVDを調べて
少しずつ紹介していきたいと思います~~

今日は、2007年4月のインタビューで
ジフニが読んだと言っていた伊坂幸太郎の「魔王」です
内容は、ドラマと全く別物だそう・・・


ジフニが読んだのはこちら(勿論、韓国版)
마왕 魔王

1a3a.jpg


原作の日本版


1a3_20100428222814.jpg

* 講談社文庫
* 伊坂幸太郎
 619円 (税込 650 円)


イ・ジュンギ、5月3日軍入隊…映画『グランプリ』降板

イ・ジュンギ、5月3日軍入隊…映画『グランプリ』降板

22_20100428212308.jpg

俳優{イ・ジュンギ}が来月3日入隊、映画『グランプリ』を降板する。

『グランプリ』側は、28日「ウソク役に出演中であるイ・ジュンギが、5月3日軍入隊することになり、やむをえず降板することになった」と明らかにした。

『グランプリ』は事故で、馬と自信まで失って、騎手の道をあきらめようとするソ・ジュヒ(キム・テヒ)が、“タムラ”という新しい馬と共にまたグランプリに挑戦する内容で、キム・テヒの騎手変身とヤン・ユノ監督の演出で話題を集めた。イ・ジュンギは劇中ジュヒから自身と同じ痛みを発見して、彼女の再起を応援して黙々と支援する騎手ウソク役にキャスティングされて撮影中だったが、撮影中軍入隊令状を受けて、降板することになった。

イ・ジュンギは制作会社を通じて「軍入隊を延期するために努力したが、結局撮影を終えることができずに入隊することになった。より良い俳優がキャスティングされて無事に撮影が終わることを願う」と心境を伝えた。現在制作会社側は撮影日程に支障がないように、キム・テヒの撮影分を先に撮影しており、ウソク役を演じる他の俳優を探している。

『グランプリ』は、早い期間内にキャスティングを終えて、残りの撮影を終えた後、今年下半期公開予定だ。

イノライフ



あんにょ~ん

とても急なので、ビックリしました!
ファンの方達も複雑でしょうね~~


イ・ジュンギ・ユン・ソイ『ヒーロー』、「日本では成功する」 2010/04/28(Wed) 16:04

イ・ジュンギ・ユン・ソイ『ヒーロー』、「日本では成功する」

4_20100428180345.jpg


俳優イ・ジュンギが、日本でも人気を確認した。

マネージメント社JGカンパニーによると、27日ドラマ『ヒーロー』の広報のためにユン・ソイ(25)とともに羽田空港に降りたイ・ジュンギは、出迎えに来た現地ファンの歓迎を受けた。

イ・ジュンギは「空港まで来て歓迎して応援してくれるファンによって力を得て、もっと熱心に最善を尽くして頑張りたい」と述べた。イ・ジュンギは、28日横浜アリーナでファン1万人を動員するイベント「ヒーロー・イン・ジャパン」を開催する。ファン1万人を動員する。

イノライフ



あんにょ~ん

もう始まっている頃でしょうか?
明日は同じ会場で、ヒョンビンssiのファンミがあるし・・・
二日間続けて、横浜アリーナが熱いですね~~~

宮~SDカード/今日発売♪

あんにょ~ん

宮のSDカードが、今日から発売しましたよ~~

思いっきりメンバーのチングが、早速お昼にローソンへ駆け込んで
受け取りに行ったそうです。

写メを送ってくれたので、みなさんにもご紹介~~

ローソン限定のカードのようですね。(両面写真があるそうです)


28a4_20100428163345.jpg

【フォト】ソン・ジヒョ「『真夜中のTV芸能』見てね」 ソン・ジヒョ

あんにょ~ん

久々のジヒョさんですね~~~


【フォト】ソン・ジヒョ「『真夜中のTV芸能』見てね」

1a2_20100428111408.jpg

 27日午後4時、SBS社屋(ソウル市陽川区木洞)で、芸能情報番組『真夜中のTV芸能』(SBS)の新司会者に抜てきされた女優ソン・ジヒョの記者懇談会が行われた。写真はフォトタイムに応じるソン・ジヒョ。

 ソン・ジヒョは女優オム・ジウォンの後を引き継ぎ、29日から男性司会者ソ・ギョンソクと息を合わせる予定だ。

 ソン・ジヒョは2007年から08年にかけて約6カ月間、SUPER JUNIOR(スーパージュニア)のキム・ヒチョルと音楽番組『人気歌謡』(SBS)の司会を務めたことがある。

エンタメコリア


ヒョンビン、29日に横浜でイベント開催

ヒョンビン、29日に横浜でイベント開催

1a_20100428110356.jpg


俳優ヒョンビンが29日午後5時、横浜アリーナでイベント「2010 HYUN-BIN Do the motion~Hello(Aloha),My barista !」を開催するため、日本を訪問している。

 今回のイベントでは、ヒョンビンが先月に2週間、ハワイで撮影した映像を初めて公開。ヒョンビンがバリスタ体験をした様子を披露する。

 ヒョンビンがハワイのコーヒーを紹介するとともに、コーヒー農場を訪問して自ら収穫やロースティングを行い、バリスタ教育を受け新しいコーヒーを開発するなど、ドキュメンタリー形式の映像だ。

1a1_20100428110424.jpg

日本の関係者たちの話では、最近横浜アリーナで7000人規模のイベントを開催するのは珍しいという。今年初め、フジテレビで放送されたドラマ『私の名前はキム・サムスン』とBSフジで放送中の『チング~愛と友情の絆~』の2本が好反響を得るなど、日本でヒョンビンの人気が高いという。

エンタメコリア


あんにょ~ん

いよいよ明日、横浜アリーナでファンミなんですね。
もう来日してるのかな?

きんぎょさん、ビニタンのところから戻ってくれるかしら・・・

Gung7さんのMVより/ジフニのメッセージ(22)♪

27a23_20100427235533.jpg


あんにょ~ん

今日のメッセージは、MVの作者さん”Gung7さん”の
新年のメッセージだそうです~~~

doryさん 今日もありがとうございました~~~

★***************************************************★

모든 생각과 마음을 담아
すべての思いと心を込めて


모드들 물론 저 또한

皆さんともちろん私も同様に


행복하길 밥니다.

幸せであることを願っています。


2010 HAPPY NEW YEAR DCINSIDE Gung7

2010 あけましておめでとう DCINSIDE Gung7


★***************************************************★

らぶきょんブログさんより♪

あんにょ~ん

こちらも、久しぶりに更新されましたよ~~~

『らぶきょん』22巻=5月下旬発売
『リアル・パープル』上下巻=6月下旬に2冊同時発売


『リアル・パープル』というのは、韓国では全3巻で刊行されていた
パク・ソヒ先生の『らぶきょん』以前のマンガ作品で
韓国では、もう入手困難なんだそうです。

「らぶきょん」好きの方には、是非見ておきたい作品ですよね。

詳細はこちら


1_0892.jpg


公式FCへGO~~!

2a_20100427193553.jpg



あんにょ~ん

公式FCが、久々に更新していますよ~~~

サジンが3枚、UPされています。
特に3枚目が、なんとも言えな~~い!

会員の方は、公式FCへGO~~~~~

ジュンス、自らPV映像プロデュース

ジュンス、自らPV映像プロデュース

101936_l_20100427165637.jpg

 活動休止している東方神起のメンバー、ジュンスが本格的な一人立ちの準備に入った。

 ジュンスの日本でのマネージャーは26日、自身のツイッターに「ジュンスのPV(プロモーションビデオ)撮影が終わった」「監督と協力して、本人が自らプロデュースした。自分の意見が反映され、楽しみながら頑張っている」と書き込んだ。

 だが、「ジュンスが『驚かせたい』『まだPV映像の内容は公開しないで』と言っているため、待ってほしい」とも書いている。

 また、ジュンスは初の日本でのソロアルバム制作のほか、グラビア撮影も行い、PR作戦に乗り出した。ファッション誌『エル・ジャポン』は27日、ジュンスのグラビア撮影の裏話を公開した。エル側は「ジュンスは今回の撮影で計6着の衣装を着こなした」「パリ・コレクションのメゾン、ドリス・ヴァン・ノッテンの個性的でモダンなスタイルをよく表現していた」と説明している。また、「撮影が終わるたびにカットをチェックするなど、几帳面な姿はやはりプロらしさがあった」と称賛している。

 ジュンスは5月26日に自ら作曲したミディアムテンポのバラード曲『Intoxication』が収録された日本ソロデビューシングルをリリースする。

エンタメコリア



あんにょ~ん

それぞれのソロ活動が、活発になってきましたね・・・


「宮1・5」より(12)♪

あんにょ~ん

今日のキャプは、”変顔”のジフニですよ~~~


1a69.jpg

1a70.jpg

1a71.jpg

1a72.jpg

1a73.jpg

1a74.jpg

ズームでどうぞ~~(ボケボケだけど・・・)

1a76.jpg1a75.jpg


Jugalより♪

あんにょ~ん

Jugalからお借りしてきました~~


おすまし?シンくん~~

27_20100427100608.jpg


エイグさんの新作かな?

27a_20100427100629.jpg

27a1_20100427100653.jpg


おなじみのシン君だけど・・・やっぱりカッコイイ!

27a2_20100427101041.jpg


”ランキングポチ”よろしくお願いします! 




Gung7さんのMVより/ジフニのメッセージ(21)♪

26a17.jpg


あんにょ~ん

今日のメッセージは、ジフニの直筆のようですね。
今日も、doryさんの訳をお借りしました。
(doryさん いつもありがとうございます~~

★*******************************************★

잘 보고 있어요?
ちゃんと見えていますか?


재밌어요?

楽しいですか?


내가 느껴져요?

私を感じられますか?


그랬으면 좋게는데

それだったらいいのですが


★*******************************************★

ジフニが、この言葉を言った時の状況がわからないので
なんとも言えませんが・・・
ジフニの作品(演技)で、ジフニをより近く感じられるなら
とても嬉しいことですね~~~

ジフニとピアノ♪

26a2_20100426173812.jpg


あんにょ~ん

Jugalの、ジフニへのプレゼントのピアノの準備は
順調にいっているのでしょうか・・・
どんなピアノなんでしょうね?!


ピアノ



ぴあの?



私はピアノ??




궁-편집영상 (宮-編集映像)♪

あんにょ~ん

Gung7さんの作品ですよ~~~
(You Tubeよりお借りしました~~





シンチェの切ないシーンがたくさん出てきましたね。

何度観ても、胸キュンキュンします・・・

あれから・・・

26a15a.jpg


あんにょ~ん

あの衝撃の日から、1年が経ちましたね。
あっという間の気もするし、長かったような気もするし・・・

初めは、あまりの驚きで、先が見えない恐怖感に襲われたけど
思いっきりに集まってくれる方達と、たくさん語り合っているうちに
少しずつ、少しずつ元気を取り戻すことができました。

その後「アンティーク」も「キッチン」も、無事に日本公開を果たして
ロングランにもなりましたよね~~~

1年後、こんなに穏やかな日を迎えられるとは思いませんでした。
これも、思いっきりのみなさんと一緒に過ごせたからですよ~~

みなさん どうもありがとう~~~

もう2度とあんな辛い日は、迎えたくありません。
ジフニ~~ もう2度と私達を悲しませないでね!アラッチ?!

でも、なんだかんだ言っても・・・

やっぱり、ジフニが恋しいわあ~~~

これからは、来年の除隊に向けて、カウントダウンしなくちゃね!!


”ランキングポチ”よろしくお願いします! 

Gung7さんのMVより/ジフニのメッセージ(20)♪

25a21_20100425230415.jpg


あんにょ~ん

今日は、とうとう20回目になりました~~~
私は、転載させていただくだけですが・・・
doryさんのご苦労を思うと、とても頭が下がります。
doryさん、いつもありがとうございます~~~

★*************************************************★

늘 열심히 살고 열심히해서
いつも一生懸命生きて一生懸命頑張って


늘 당당하고 싶엇으나

いつも堂々としていたかったのに


저의 실수로 상처를 남기고

私の過ちで傷つけてしまって


또한 당당지 못한 뒷모습을

そのうえ堂々とできない後姿を


마지막 모습으로 보여드려네요.

最後の姿として見せてしまいましたね。


그 뒷모습을 지나

その後姿を終わりにして


여전한 앞모습을 보여드릴날을 기약하며

以前と変わらない正面の姿を見せられる日を約束して・・・


다들 많이도 사랑하고요.

皆さんとても愛しています。


많이도 그립습니다.

とても恋しいです。


★*************************************************★

このメッセージは、事件後初めて、公式FCにUPされた
ジフニのメッセージの一部ですね。

今見ても、胸が詰まりますが、誠意ある言葉が嬉しかったですね。
最後の「近いうちに会いましょう」という言葉に
涙しながらも、ちょっぴり期待した思い出も・・・


か細くてハスキー…イ・ビョンホンではない日本語吹き替え版のイ・ビョンホン

か細くてハスキー…イ・ビョンホンではない日本語吹き替え版のイ・ビョンホン

12a_20100425172104.jpg

外国に出ると愛国者になるというが、日本へ来て今さらイ・ビョンホンのファンになる危機(?)に処した。21日午後9時、日本TBSで放送が始まったドラマ「アイリス」のためだ。先週からテレビをつけさえすればイ・ビョンホンだ。韓国テレビのバラエティ番組ではなかなか見られないトップスターイ・ビョンホン、キム・テヒ2人の俳優は、アイリス放送を前に日本を訪問、TBSの新バラエティ番組である「紳助社長のプロデュース大作戦」はじめ「ぴったんこカン・カン」ほかあらゆる番組に顔を出した。朝夕の生放送ニュースにイ・ビョンホンが登場したのはもちろん、午前の時間帯にはイ・ビョンホンが主演した「オールイン」まで特別放送中だ。数年視聴率不振に苦しむTBSが「アイリスに死活をかけた」といっても言いすぎではないようだ。

アイリス初回放送の翌日22日、まるでTBSの幹部にでもなったように朝早くから視聴率をチェックした。結果は10.1%。韓国に比べて多様なチャンネルが競争しており、視聴率20%さえ越えれば「大成功」と評価される日本の放送界でそれなりに善戦したという評価だ。しかし表参道を含む東京メイン・ストリートのあちこちに巨大なポスターを掲げるなど、ドラマとしては異例な広報戦を展開したことからすればTBSとして満足す数値ではなさそうだ。

個人的にはこのドラマは「韓流ファン用」の強すぎるイメージに限界を感じた。「ビョン様」が主人公、同じく日本で人気の高いシン・スンフンの歌う主題歌「Love Of Iris」、それに日本で活動中の「ビッグバン」まで合流した“韓流総合ギフトセット”のイメージでむしろ一般視聴者たちに反感を買ったと言おうか。

イ・ビョンホンのマネジャーにでもなったかのように、インターネットサイトを回って反応を確認した。「スケールに感嘆した」「退屈だった日本のドラマとは違う魅力がある」といった好評が大部分。しかしドラマを見た人々が共通的に指摘する問題があったのはまさに吹き替えだ。放送決定直後からイ・ビョンホンの声となる声優が誰になるのかが焦眉の関心事だった。

TBSは異例にも声優ではない日本の藤原竜也(「デスノート」のライト役)、黒木メイサ(「クローズZERO」)らに声の演技を任せる「冒険」を試みた。しかし、藤原のハスキーでか細い声がイ・ビョンホンとの接点を見いだせず、藤原の顔がしきりに浮かび、感情移入に妨害になったという反応が大部分だ。こんな懸念を予測したかのようにアイリス放送中、ほかのドラマでは見られなかった字幕も流れた。「このドラマは日本語字幕放送でも放送されるので、韓国語で聞きたい方々は字幕放送を選択してください」という内容。

別の話だが「キム・テヒの外見は、完璧で個性を重視する日本では素通りされるかも」という人の予測は見事に裏切った。翌日会った日本の友達に「アイリス見た?どうだった?」と聞くと、男性たちの反応はむしろ爆発的に良かった。「あのヒロインは一体誰?とてもきれいだった」という賛辞一色。まるで自分がソウル大出身、結婚したい憧れの女性のナンバーワンにでもなったかのように胸がいっぱいになり、自慢げになって思い出した。そういえば韓国でアイリスを見て「どうして彼女は3つの表情で千の顔を演技するのか」と皮肉ったのは誰。私の錯覚だった。彼女の演技は一貫性があるだけだった。悪かった。

こうして日本生活1カ月でいつの間にか韓流ファンに変貌していくのだった。



あんにょ~ん

この記事を書かれた方、とても内容がおもしろくて魅力ありますね。
でもやはり、吹き替えのミスマッチは指摘しています。
藤原君もメイサさんも、素敵なのにな~~!
吹き替えとなると、むずかしいですね。

桜便り(3)

あんにょ~ん

今日は、とても久しぶりに良いお天気だったので
桜の花も、満開に近いほどになりましたよ。

今日は、”お花見日和”でした~~~
(私は写真を撮ってきただけだけど・・・
連休まで持つかなあ・・・


桜4

携帯なので、画像が粗くてすみません

桜4a

”Never Ending Story”♪

あんにょ~ん

昨日、ご紹介したGung7さんのMVのメッセージの件で・・・
Hさんから「Never Ending Story」という曲に

그리워하면 언젠간 만나게 되는
恋しく思っていたらいつか出会えた
어느 영화와 같은 일들이 이루어져 가기를...
ある映画と同じような仕事がなし遂げられることを・・・

と同じ歌詞があると教えていただいたので
早速調べてみましたら・・・
(Hさ~ん どうもありがとう!

「復活」というグループの、8集「새벽」に入っていました。
聴いてみたら、なかなか良い曲だったので
みなさんにもご紹介します~~~

もしかしたら、Gung7さんのMVにあるメッセージは
ジフニの言葉ではないのかもしれませんね。

日本語訳はこちらから


kpop /부활-네버엔딩스토리/ Born again(復活BOO HWAL)-Never ending story


チャン・ユンジュ『挑戦!スーパーモデル KOREA』司会者に抜擢

チャン・ユンジュ『挑戦!スーパーモデル KOREA』司会者に抜擢

2a8_20100425010934.jpg


トップモデルのチャン・ユンジュが韓国のタイラ・バンクスに挑戦する。

チャン・ユンジュはケーブルチャンネル『オンスタイル』が制作放送する『挑戦!スーパーモデル KOREA』の司会者に選ばれた。『挑戦!スーパーモデル KOREA』はスーパーモデルになるための熾烈なバトルを放送するアメリカの人気サバイバルリアリティーショー『America’s Next Top Model』のオリジナル韓国バージョン。

司会を務めるチャン・ユンジュは米国版の司会者タイラ・バンクスと同じく、番組の進行はもちろん参加者へのメンターや辛らつな評価をする審査委員として活躍する予定。オンスタイルは「韓国を代表するモデルであると同時に様々な放送経験、すぐれたファッション感覚やカリスマを持ったチャン・ユンジュシが『挑戦!スーパーモデル』オリジナル韓国バージョンの司会者の適任者と判断した」とし司会者選抜の背景を明らかにした。

チャン・ユンジュは「普段から『挑戦!スーパーモデル』の好んで視聴していたが、オリジナル韓国バージョンという超大型プロジェクトに一緒できてとても光栄、ときめく」とし「チャレンジャーがトップモデルとしての実力と感覚を育ていけるようメンター役をしっかりやりたい」と話した。

イノライフ


あんにょ~ん

ちょうど2月の渡韓の折に、偶然お会いする事ができました。
でもスッピンだったので、友達から言われるまで気付かなかったけど・・・
確かにスタイル良かったです~~~


25a19_20100425112246.jpg
(erinnさん提供 コマオヨ~~
今日も”ランキングポチ”よろしくお願いします! 

Gung7さんのMVより/ジフニのメッセージ(19)♪

24a26.jpg


あんにょ~ん

Gung7さんのMVより、19番目のメッセージですよ~~
doryさんからお借りしてきました。
(doryさん 今日もありがとうございます~~


★*********************************************★

그리워하면 언젠간 만나게 되는
恋しく思っていたらいつか出会えた


어느 영화와 같은 일들이 이루어져 가기를...

ある映画と同じような仕事がなし遂げられることを・・・


★*********************************************★


アンティークとキッチン・・・
全く違ったキャラクターでしたが、見事に演じてくれましたよね。

これからも、いろんな姿を演技を通して見せてくれると信じています~~~

sidetitleプロフィールsidetitle

ぴあの

Author:ぴあの
★韓国俳優「チュ・ジフン」さんを応援しています★

チュ・ジフンさんの記事や画像を中心に、韓国ドラマ、映画、芸能ニュース等もアップしています。

*当ブログで使用している画像、動画等の著作権は、出処である各サイト・出版元にあります。
不適切なコメント及び悪質なコメントは、管理人の判断で削除させて頂きますのでご了承ください。

♥チュ・ジフン出演作品~放送中&放送予定(随時更新)

☆WOWWOW
映画「私は王である」
5/12(月)午後9:00~

☆KNTV
「メディカルトップチーム」
5月17日(土)からスタート!
毎週(土・日) 午後10:00~午後11:15
再放送毎週(月・火) 午後2:05~午後3:15

☆BS-TBS(吹替版)
「蒼のピアニスト」
毎週日曜日 午前10:00~10:54(放送中)

☆TBSチャンネル
「蒼のピアニスト」(完全版)
4月17日(木)からスタート!
毎週(月)-(金)午後5:50~午後8:10[2話ずつ]
※4/24(木)は午後7:00~午後8:10[1話]
※4/28(月),4/29(火),4/30(水)は休止

☆ホームドラマチャンネル
「宮 Love in Palace」
5月12日(月)スタート!
毎週(月)午後2時14:00~15:15

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています!1日1回ポチっとお願いします!(^-^)b

FC2Blog Ranking

sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle韓流タウンsidetitle
韓流タウンさんで「第3期ベストブロガー」として紹介していただきました♪
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
