fc2ブログ

チュ・ジフン インタビュー

あんにょ~ん


ジフニのインタビューです~~

写真が素敵ですよ~~~


OZmallより~

「店長は、日本で最も人気の韓流スター
誰もが持つ心の「光と影」と描いた作品」

このジフニのまなざし・・・ズキューン!

18b16.jpg


今年行われた某ネットサイトのアンケート「好きな韓流スター」で、堂々の1位に選ばれたチュ・ジフン。『アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~』は、そんな彼の映画初主演作となる。

日本でも大ヒットした韓流ドラマ「宮 ~Love in Palace」では高校生皇太子、「魔王」では若手弁護士を演じてきたチュ・ジフンだが、今作ではケーキ店“アンティーク”のオーナーで、ちょっとワケありだけど愛嬌たっぷりの兄貴肌、ジニョクを演じる。実際よりも年上の役を演じるにあたって、なにか気をつかった点は?

「ヒゲはこの作品で初めて生やしてみました。原作マンガにならったというのもありますが。あと、話し方も原作のイメージにあわせて気さくというか、ラフな感じにしました。韓国でもおじさんはそういうラフな感じでしゃべるんで(笑)」

現在26歳のチュ・ジフンだが、自分でもずいぶん前から「あれ。ちょっとオヤジになっちゃったかも?」と思う瞬間があるのだとか。

「ご飯を食べながらノドに詰まるじゃないですか。それをビールで流し込んで、それがすごく美味しい時! 『あー俺ももう若くないんだなあ』と思いますね(笑)」


18b17.jpg


よしながふみの人気コミックが原作で、2002年には日本で滝沢秀明主演でドラマ化、その後アニメーション化もされているこの作品。チュ・ジフンも、オファーを受けてから日本の原作マンガを読んだという。

「ドラマは敢えて見ませんでした。見ると無意識に真似てしまうんで。この物語の魅力は、誰にでも、今ここにいる皆さんにも心に傷があると思うんですね。でも、今このインタビューの場で僕たちは笑いながら話をしてるし、友達とも楽しくお酒を飲んだり遊んだりしますよね。とはいえ、その傷のことを思い出すと悲しくなったり、怒りの感情が湧いてきたり、みんなそういうものを抱えて生きていくじゃないですか。そんな気持ちの流れをうまく盛り込んでいるところにリアリティを感じました」

今回ジニョクを演じるうえで、幻想シーンでは歌ったり踊ったり、数え切れない種類のケーキの名前の羅列にフランス語・・・。「あまりに大変だったので、一度死んで生き返ってきたような気持ち」と言ってしまうほど、彼にとってチャレンジの多い作品となった。

5月30日には次回作、映画『キッチン ~3人のレシピ~』の日本公開が控え、そこではシェフ役を演じている(彼自身、1人暮らしが長いので韓国料理なら大体なんでも作るのだそう)。これからもアジアでの活躍が期待されるが、次回やってみたい作品について聞いてみると、「うーん」と考えながらも嬉しい答えが返ってきた。

「今は・・・濃いラブストーリーがしたいですね。うん・・・そうですね。誰かを愛したいんで、恋愛ものをやりたいです」
profile チュ・ジフン
1982年生まれ。モデルデビュー後、2006年、TVドラマ「宮 ~Love in Palace」の皇太子役でブレイク。その後出演した「魔王」は日本でもドラマ化された。韓国では数々のベストドレッサー賞も受賞



その他のインタビュー記事

(イケメン発掘調査隊)

色気を増すチュ・ジフン、「アンティーク」の魅力は“心の傷”

変幻自在に“男”を演じ分けるカメレオン俳優、チュ・ジフン その裏にある素顔とは? 


スポンサーサイト



「韓流旋風 Special」

あんにょ~ん


「韓流旋風 Special」のご紹介です~~


表紙・・・

18b15.jpg



中身がまた韓国サイトにUPされていたので、お借りしてきました~~

次のページへ・・・








続きを読む

ウォン安に泣き笑う韓国芸能界(記事)

朝鮮日報さんより~~


韓国の芸能界でもウォン安円高の影響で悲喜こもごもだ。昨年上半期からウォンに対する円とドルが急騰し、予想外の利益や損害が生じているからだ。

◆日本進出の韓流スターたち、円高で「ホクホク」

 円高を一番喜んでいるのは、日本に進出した韓流スターたちだ。昨年3月、100円=910ウォン程度だった為替レートが、1年間で100円=1600ウォン台にまで上昇した。日本に進出した韓流スターたちは、ギャラや日本での音源収入を円で受け取っている。

 東方神起やSUPER JUNIORの所属事務所SMエンターテインメントの関係者は、「昨年に比べ、ウォンに対する円の価値が倍以上に上がったことにより、収益が2倍になった。日本だけでなく、中国の人民元も上昇したことにより、一部収益が増大した」と説明した。

 ペ・ヨンジュンも今回の円高の影響で、黙っていても収入がアップする状態にある。ペ・ヨンジュンは昨年9月に発行された日本訪問記念の写真集で、現行レート基準で約5億ウォン(約3200万円)以上の利益を得たとされている。

 イ・ビョンホンもこのほど東京でファンミーティングを開催し、円高特需を謳歌(おうか)した。同じ規模で行われた以前のファンミーティングの時より、入場による収入が2倍以上に膨れ上がった。イ・ビョンホンの所属事務所の関係者は、「円高により日本でのプロモーション費用も倍増したが、日本に進出した韓流スターたちが円高により収入がアップした側面は確かにある」と説明した。

 そのため、日本でのプロモーションを活発化する芸能人が増えている。Rain(ピ)は今年1月、東京と大阪でファンミーティングを開催した。東方神起は最近、韓国での活動を終え、日本で26枚目のシングルをリリース。チョ・インソンは入隊前に日本でファンミーティングを開催し、歌手シン・スンフンは25日に日本で2枚目のアルバムをリリースするほか、全国ツアーも計画している。

◆ドル高、留学中のわが子に学費を送金する父親や映画界は「ため息」

 しかし昨年半ば以降、1ドル=1000ウォン台から1500ウォン台に上昇したことで肩を落としている人も少なくない。留学中の子どものために学費を送金する父親や映画界の関係者がその代表的な例だ。

 フィリピンや米国に子どもを留学させている芸能人の中には、肩を落としため息をついている人が多いという。実際、フィリピンに子どもと妻を送った某タレントは、ドル高が進み、教育費を捻出することが難しくなり、家族を帰国させたという。

 映画界もドル高の直撃を受けている。釜山国際映画祭事務局側は「日増しに上昇するドルを見るたびに冷や汗が出る」と話している。映画祭関連のフィルムの輸入やゲストを招待する費用をすべてドルで支払わなければならないため、為替レートに敏感にならざるを得ない状態だ。その上、今年に入ってから映画祭関連の政府予算が減り、ウォン安と重なり二重苦の状態に置かれている。

 そのほか、映画輸入会社や制作会社もウォン安ドル高の影響で損害を負っている。『ターミネーター4』の版権契約をした韓国のマスエンターテインメントは、契約金の残りをドルで支払ったことにより、費用が当初の予想より数億ウォン増えたという。このような状況は、映画の輸入会社全般にわたる。映画制作会社の場合も、米国で行われるロケや編集作業のため、費用面での負担が増加している。

◆泣く人あれば笑う人あり

 CJエンターテインメント・マーケティング部のイ・サンム部長は、「最近のように為替レートが激変する場合、分野別に喜びと悲しみが交差する。映画界はほかの分野に比べ損害が大きい」と話した。

 また、「今年の事業計画を立てる際、1ドル=1150ウォンを基準にした。万一の事態に備え、1500ウォン台まで上がる可能性も念頭においてはいたが、実際に1500ウォン台にまで上がり、さまざまな問題が生じている」と話した。

キム・ヨンウン記者
edaily/朝鮮日報日本語版




やっぱり日本でファンミやイベントをやって、収入を円で
受け取ったほうがいいですよね~~~

15a20.jpg

JKキム・ドンウク 日で初ファン合コン(記事)

あんにょ~ん


「魔王」の主題歌を歌っているキム・ドンウクさんの記事なのですが

もしかしたら、今回のファンミにゲスト出演するかもしれませんね~~



18b.jpg


JKキム・ドンウク 日で初ファン合コン
記事入力 2009-04-18 09:48

(東京=連合ニュース) 李苔紋通信員 = ドラマ '魔王'のテーマ曲 '愛しないでね'で人気高い歌手 JKキム・ドンウクが日本で初ファン合コンを開催する.

特有の太めな音色で愛のメッセージを伝える JKキム・ドンウクは来月 15日大阪のウェスティ,16日東京の IMAホールで 'JKキム・ドンウクライブツアー 2009 in Japan'をそれぞれ開催して 17日東京新大久保の寒流デパート内ライブカフェイン 'ブルー'でファン合コンを開く.

JKキム・ドンウクはドラマ '魔王'の挿入曲で日本で 2万旅装のアルバムを販売したし各種来た-オフライン OSTチャートで 1位を記録,シン・ソンウとズジフンのファン合コンに招待歌手に出て歌唱力をお目見えした.



「チョナンカン2」&「韓流フォンデュ」

あんにょ~ん


もうみなさん、準備OKだと思うけど・・・

「チョナンカン2」が今日の深夜(3:25~3:40)に放送されま~す

私の地域では何週間か先になるので、感想聞かせてくださいね。


それから、こういう番組もあるそうですよ。

「韓流フォンデュ」
関東地区は、TOKYO MX (7日スタート 23時~)
関西地区は、kBS京都プロジェクト(12日スタート)

3回目の放送(関東では21日)でチュ・ジフンの特集をやるそうです。


ぜひ、見れる環境の方、チェックしてくださ~い!
(○ピカさ~ん 教えてくれてどうもありがとう~~ )



なぜか?お茶目なジフン君!笑えるね~~ε=(>ε<) プッー!

9b10.jpg


(*^ー^)/°・:*【祝】アンティーク公開*:・°\(^ー^*)

あんにょ~ん


いよいよ今日、待ちに待ったアンティークが公開されますね

ジフニ~~ おめでとう~~~~~~

観に行かれるみなさ~ん!報告待ってますよ~~~~

客層とか、他の方の反応を聞きたいですね。

帰ってきたら、聞かせてね



22a_20090418091446.gif



sidetitleプロフィールsidetitle

ぴあの

Author:ぴあの
★韓国俳優「チュ・ジフン」さんを応援しています★

チュ・ジフンさんの記事や画像を中心に、韓国ドラマ、映画、芸能ニュース等もアップしています。

*当ブログで使用している画像、動画等の著作権は、出処である各サイト・出版元にあります。
不適切なコメント及び悪質なコメントは、管理人の判断で削除させて頂きますのでご了承ください。

♥チュ・ジフン出演作品~放送中&放送予定(随時更新)

☆WOWWOW
映画「私は王である」
5/12(月)午後9:00~

☆KNTV
「メディカルトップチーム」
5月17日(土)からスタート!
毎週(土・日) 午後10:00~午後11:15
再放送毎週(月・火) 午後2:05~午後3:15

☆BS-TBS(吹替版)
「蒼のピアニスト」
毎週日曜日 午前10:00~10:54(放送中)

☆TBSチャンネル
「蒼のピアニスト」(完全版)
4月17日(木)からスタート!
毎週(月)-(金)午後5:50~午後8:10[2話ずつ]
※4/24(木)は午後7:00~午後8:10[1話]
※4/28(月),4/29(火),4/30(水)は休止

☆ホームドラマチャンネル
「宮 Love in Palace」
5月12日(月)スタート!
毎週(月)午後2時14:00~15:15

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています!1日1回ポチっとお願いします!(^-^)b

FC2Blog Ranking

sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle韓流タウンsidetitle
韓流タウンさんで「第3期ベストブロガー」として紹介していただきました♪
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle