スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ドクター異邦人」揺れ動く恋愛模様…イ・ジョンソク&カン・ソラの関係は?

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。

1_EQEFDJLO_20140413122653b1c.jpg
写真=SBS「ドクター異邦人」スクリーンショット

「ドクター異邦人」が第4話まで放送された中、本格的に恋愛模様が動き始めた。

13日に韓国で放送されたSBS「ドクター異邦人」では、パク・フン(イ・ジョンソク)とオ・スヒョン(カン・ソラ)の妙な空気が感知され、恋愛模様の変化を予告した。

ドラマの始まりはパク・フンとソン・ジェヒ(チン・セヨン)の切ないラブストーリーで飾られた。パク・フンは北朝鮮で子どもの頃にソン・ジェヒに出会い、平壤(ピョンヤン)医科大学に一緒に通い、愛を育んだ。彼女にプロポーズまでしたが、彼女の家族が政治犯に追い込まれたためジェヒも収容所に連れて行かれ、5年後、研究所でパク・フンは彼の腎臓移植を成功させ、再び再会した。

しかし、ハンガリーで一緒に亡命を試みていたところ、周りの妨害でジェヒと再び別れなければならなかった。北朝鮮に来たパク・フンはどうにかしてお金を稼いで収容所に閉じ込められたジェヒを救い出そうとし、彼女をそこから出すお金を稼ぐためにミョンウ大学病院の医師として働くことになった。実は、これまでパク・フンの動きは初恋ジェヒへの純愛の一環として強調されていた。しかし、第4話から病院理事長の娘であるオ・スヒョンとの妙な空気が流れ始めた。

理事長の娘であるオ・スヒョンをやぶ医者とからかい、つつき合いをしていたパク・フンは、肺がん末期の生みの母を手術して欲しいとオ・スヒョンから頼まれた。スヒョンは母の手術をお願いするために優秀な医師である恋人ジェジュン(パク・ヘジン)に電話をかけたが、手術は絶対ダメだという理事長の警告を聞いた彼は恋人スヒョンの電話を無視した。スヒョンは脱北医師であるパク・フンに助けを求めた。パク・フンは手術をしたら二度と手術をさせないという理事長のプレッシャーにもかかわらず、オ・スヒョンと一緒に手術に取り組んだ。しかし、患者の状態は良くなく、結局死亡してしまった。

パク・フンの前で冷静に見えたオ・スヒョンは母の死に嗚咽し、崩れてしまった。「聞きたいことがある」と死んだ母の心臓を生かそうとする彼女の切実な姿は、パク・フンの心まで締め付けた。

妾の子という逼迫の中に生きなければならなかったスヒョンを突き放した母の姿を振り返り、スヒョンは「なぜそうしたの!」と嗚咽した。パク・フンの彼女の辛い心を慰めるために彼女を抱きしめ、スヒョンも彼の腕の中でこれまでこらえていた涙を流した。まだ憐憫ではあるが、パク・フンとスヒョンの間に妙な空気が流れ始めたのだ。さらに、優秀な医師であり野望家のジェジュンが二人のハグを目撃し、その場に凍りつく姿が放送の終わりを飾り、ジェジュンの嫉妬が続くことを予告した。さらに初恋のジェヒが医師に変身し、ミョンウ病院に来ている姿が描かれた。

パク・フンが初恋ジェヒへの純愛を続けていくのか、それとも印象的に近づいてきたもう一人の女性オ・スヒョンに心が揺れ、新たな恋愛模様を形成するのか、本格的に揺れ動き始めた恋愛模様にドラマファンの視線が集まっている。

TVREPORT


スポンサーサイト

視聴率:『ドクター異邦人』自己最高12.7%

b8d.jpg

地上波放送局3社(KBS、MBC、SBS)の月火ドラマのうち『ドクター異邦人』(SBS)が首位をキープしている。

 13日に放送された『ドクター異邦人』の全国視聴率は12.7%(14日、ニールセン・コリア調べ、以下同じ)をマーク。これは、前回放送分(12.1%)を0.6ポイント上回るもので、自己最高。

 なお、同時間帯に放送された『ビッグマン』(KBS第2)は8.0%、『トライアングル』(MBC)は7.4%だった。


b8d.jpg

朝鮮日報



「ドクター異邦人」物語が本格的にスタート…4人の主人公が集まった!

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。

b8d.jpg
写真=AURAメディア

「ドクター異邦人」のイ・ジョンソク、チン・セヨン、パク・ヘジン、カン・ソラの4人の主人公が一堂に会して、本格的なストーリー展開への扉を開けた。

12日に韓国で放送されたSBS月火ドラマ「ドクター異邦人」(脚本:パク・ジヌ、演出:チン・ヒョク)の第3話では、パク・フン(イ・ジョンソク)がミョンウ大学病院で救急患者の手術をして、天才的な医術を誇示する内容が展開された。続いて、胸部外科課長のハン・ジェジュン(パク・ヘジン)と医師オ・スヒョン(カン・ソラ)、ミステリアスに登場したハン・スンヒ(チン・セヨン)が直面している姿が繰り広げられた。

パク・フンは、第2話で縁を結んだ少女ジョンミン(キム・ジヨン)の父親が危ない状態であることを一目で見破り、彼の手術まで成功裏に執刀して、胸部外科の医師としての存在感を表した。イ・チャンイ(SISTAR ボラ)の代わりに病院にミネラルウォーターを配達に来たパク・フンは、ちょうど大事故で患者が殺到したことによりのけ者にされたジョンミンと彼女の父親の姿を目撃して、担当課長のハン・ジェジュンの代わりにメスを握った。

これを通じて天才医師パク・フンのキャラクターが明らかになったことはもちろん、ミョンウ大学病院の医師たちとパク・フンの今後の絡み合うストーリー展開に対する足場もできあがった。スヒョンは手術をすることを強く反対したが、パク・フンの腕前を目撃して彼の真価について知るようになった。ハン・ジェジュンは、「二度とこの病院に現れないでほしい」と言い、今後繰り広げられるパク・フンとの緊張感を暗示した。

またパク・フンは、自分の初恋であり、生きる理由であるジェヒ(チン・セヨン)とそっくりな顔立ちをしたミステリアスな医師スンヒに直面し、ミョンウ大学病院から去ることができない確かな理由を持つようになった。

ここにスヒョンがミョンウ大学病院理事長の婚外子で、家庭で葛藤を経験する姿と、ジェジュンが他の医師をけしかけてまでも胸部外科の新任課長の座に無理して就いて冷笑する姿、パク・フンがミョンウ大学病院の15代病院長チェ・ビョンチョル(ナム・ミョンリョル)の写真を見て、幼い頃に自分を北朝鮮に連れて行った人物を思い出す姿などが放送され、新たに繰り広げられるストーリーを予告した。

これでイ・ジョンソク、チン・セヨン、パク・ヘジン、カン・ソラの主演俳優たちが一所に集まった。各自の助力者たちと一緒に彼らがどのような姿で活躍するのか、今後が注目される。

マイデイリー



月火ドラマ視聴率変動…『ドクター異邦人』↑『トライアングル』↓

b8d.jpg

月火ドラマに地殻変動が生じた。SBSの『ドクター異邦人』が1位になり、MBCの『トライアングル』が3位に押された。

視聴率調査会社ニールセン・コリアによると、12日午後放送された『トライアングル』第3話は7.5%の全国視聴率をマークした。これは6日放送分の9.6%より2.1ポイントダウンした数値。5日に8.9%でスタートした『トライアングル』は、3話で自己最低視聴率をマークした。

『トライアングル』は先週スタートした月火ドラマ戦争で1位になり、序盤の勝機をつかまえたようだったが1週で同時間帯最下位に押し出された。

反面、『ドクター異邦人』と『BIG MAN』は上昇気流に乗り、『トライアングル』より優位に立った。

『ドクター異邦人』第3話は12.1%をマークした。これは前回放送分の9.4%より2.7ポイントアップした数値で、月火ドラマの1位だ。KBS第2の『BIG MAN』は9.7%でその後に続いた。

イノライフ


『ドクター異邦人』が、一気にUPしましたね~~@@
『トライアングル』は、ちょっと失速した感じです。

イ・ドンウク&イ・ダヘからイ・ジュンギ&ナム・サンミまで、今春新ドラマのトレンドは“再会”

b8d.jpg
写真=TVレポート DB

あるドラマで共演した男女主人公が別のドラマで、また違ったキャラクターとして再会するのは非常に難しいことである。主人公のキャスティングには男女俳優の相性だけでなく、キャラクターと俳優の調和、俳優の認知度による視聴率、海外販売などの外部要因が絡んでいるからだ。

そんな中、かつて共演した男女俳優の再会が2014年春ドラマのトレンドとして浮上している。何と3組のカップルが再会を果たし、お茶の間を再び訪れる予定だ。かつて共演したドラマで良い反応を引き起こした彼らの再会が、再び共演するドラマの成功につながるのかに大衆の関心が集まっている。

イ・ドンウク&イ・ダヘ…「マイガール」以来9年ぶりに再会

4月5日に韓国で放送をスタートし、第4話の放送で11.6%の視聴率を記録したMBC週末ドラマ「ホテルキング」(脚本:チョ・ウンジョン、演出:キム・デジン、チャン・ジュノ)。このドラマで主役を務めるイ・ドンウクとイ・ダヘは8年前のSBSドラマ「マイガール」(2006年)で共演を果たした。ラブコメドラマで息ピッタリの姿を見せてくれた二人が8年ぶりにラブコメドラマで再会したのだ。

特に、イ・ダヘの「ホテルキング」出演はイ・ドンウクの提案によって実現したことが知られ、話題になった。イ・ドンウクは「『マイガール』を懐かしむ方が多く、今だに愛してくれる方が多い」と話し、「マイガール」出演当時にイ・ダヘと一緒に作り上げたケミストリー(相手との相性)を「ホテルキング」でも見せると強調した。

「ホテルキング」は韓国唯一の七つ星ホテルを守るために奮闘する相続人と彼女のために父親と敵対することになった総支配人のラブストーリーを描く作品だ。イ・ドンウクは「ホテルシエル」の総支配人として働いているチャ・ジェワン役を、イ・ダヘは「ホテルシエル」の会長ア・ソンウォンの一人娘であり、ホテルの後継者であるア・モネ役を務める。

チャン・ヒョク&チャン・ナラ…「明朗少女成功記」以来12年ぶりの再会

今夏、韓国でスタートするMBC新水木ドラマ「運命のように君を愛してる」(脚本:チュ・チャン、チョ・ジングク、演出:イ・ドンユン)は、チャン・ヒョクとチャン・ナラが12年ぶりに再会するということだけでも話題になっている。チャン・ヒョクとチャン・ナラが12年前に共演したSBSドラマ「明朗少女成功記」(2002年)は放送当時、40%を超える高い視聴率を記録したからだ。

「運命のように君を愛してる」は台湾ドラマ「ハートに命中!100%」を原作にした作品である。「ハートに命中!100%」は2008年に台湾で平均視聴率10.2%という台湾の放送史上、歴代最高視聴率を記録した。善良なのが唯一の個性であるどこか抜けている女性と、後を継げず後継者の座を脅かされる財閥3世の男性が、望まない結婚をすることで繰り広げられるストーリーを描いた。

チャン・ヒョクは冷たくてストレートだが心は温かい男性で、伝統のある財閥家の9代目イ・ゴン役を務める。チャン・ナラは誰もが必要とするが、大切ではない“付箋紙”ような女性キム・ミヨン役を務める。特に、チャン・ナラが再びお得意のラブコメジャンルにチャレンジするということで大きな関心を浴びている。

イ・ジュンギ&ナム・サンミ…「犬とオオカミの時間」抜群の相性を誇るカップルの再会

6月18日に韓国で放送スタート予定のKBS 2TV新水木ドラマ「朝鮮ガンマン」(脚本:イ・ジョンウ、ハン・ヒジョン、演出:キム・ジョンミン)のイ・ジュンギとナム・サンミも8年ぶりに再会するカップルだ。二人は8年前のMBCドラマ「犬とオオカミの時間」の男女主人公として共演した。彼らのキャスティングに対してファンは「犬とオオカミの時間」での相性が「朝鮮ガンマン」につながることを期待している。

「朝鮮ガンマン」は開花期を迎えた19世紀の朝鮮を舞台に、朝鮮最高の剣客であるパク・ユンガンが父親と妹の復讐のために剣を捨て、ガンマンに生まれ変わる過程と共に若者たちの痛みと勇気を描いた作品だ。パク・シフとムン・チェウォンを一躍スターダムにのし上げたKBS 2TVドラマ「王女の男」(2011年)の演出を担当したキム・ジョンミン監督が約3年ぶりに披露する作品として話題を集めた。

イ・ジュンギが務めるパク・ユンガンは朝鮮最後の剣客だ。開花期を迎えてガンマンに生まれ変わり、民衆のヒーローになる人物だ。ナム・サンミが務めるチョン・スインは温室の中の草花のように大事に育てられた女性だが、運命の荒波に巻き込まれながら強い女性へと変わっていく人物だ。「犬とオオカミの時間」で見せてくれたイ・ジュンギとナム・サンミの相性が時代劇である「朝鮮ガンマン」でまたどのように描かれるのかに関心が集まっている。

TVREPORT


sidetitleプロフィールsidetitle

ぴあの

Author:ぴあの
★韓国俳優「チュ・ジフン」さんを応援しています★

チュ・ジフンさんの記事や画像を中心に、韓国ドラマ、映画、芸能ニュース等もアップしています。

*当ブログで使用している画像、動画等の著作権は、出処である各サイト・出版元にあります。
不適切なコメント及び悪質なコメントは、管理人の判断で削除させて頂きますのでご了承ください。

♥チュ・ジフン出演作品~放送中&放送予定(随時更新)

☆WOWWOW
映画「私は王である」
5/12(月)午後9:00~

☆KNTV
「メディカルトップチーム」
5月17日(土)からスタート!
毎週(土・日) 午後10:00~午後11:15
再放送毎週(月・火) 午後2:05~午後3:15

☆BS-TBS(吹替版)
「蒼のピアニスト」
毎週日曜日 午前10:00~10:54(放送中)

☆TBSチャンネル
「蒼のピアニスト」(完全版)
4月17日(木)からスタート!
毎週(月)-(金)午後5:50~午後8:10[2話ずつ]
※4/24(木)は午後7:00~午後8:10[1話]
※4/28(月),4/29(火),4/30(水)は休止

☆ホームドラマチャンネル
「宮 Love in Palace」
5月12日(月)スタート!
毎週(月)午後2時14:00~15:15

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています!1日1回ポチっとお願いします!(^-^)b

FC2Blog Ranking

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle韓流タウンsidetitle
韓流タウンさんで「第3期ベストブロガー」として紹介していただきました♪
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。