スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<20年五輪>東京開催が決定 56年ぶり2回目(画像追加)

国際オリンピック委員会(IOC)は7日、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスで総会を開き、2020年夏季五輪・パラリンピックの開催都市に東京を選んだ。東京では1964年以来56年ぶり2回目の五輪開催。72年札幌、98年長野の冬季五輪を含めれば、日本で4回目の五輪開催となる。

 【CGで見る】2020年東京五輪はこうなる!各競技場想像図

 20年五輪の開催には東京、マドリード(スペイン)、イスタンブール(トルコ)の3都市が立候補。7日の総会では、各都市がプレゼンテーション(最終演説)を行った後、約100人のIOC委員による投票が行われた。1回目の投票では東京が42票で1位通過。マドリードとイスタンブールが26票で最下位に並び、再投票でイスタンブール49票、マドリード45票でマドリードが脱落した。続いて東京とイスタンブールによる決選投票が行われ、東京は60票、イスタンブールは36票で午後5時(日本時間8日午前5時)からの発表セレモニーで、ジャック・ロゲ会長が「東京」の名を告げた。

 大会の会期は20年7月24日から8月9日。パラリンピックは8月25日から9月6日まで。新たに建て替えられる国立競技場をメインスタジアムとし、大半の競技施設が中央区晴海に造られる選手村から8キロ以内に配置される。日本武道館など64年五輪と同じ会場で行う競技もある。

 東京は前回の16年五輪招致にも立候補していたが落選。当時の石原慎太郎・東京都知事が20年五輪への再挑戦を決め、後任の猪瀬直樹知事が引き続き招致活動をリードした。各界の連携が希薄だった前回の反省から、都とスポーツ界だけでなく国や経済界も早くから招致活動に加わり、各界が連携して東京をアピールしていた。

 ◇安倍晋三首相の談話

 本当にドキドキした。本当にうれしい。国民の皆さんと喜びを分かち合いたい。東京がオリンピック精神を広げ、伝えていけるということを訴えて、IOC委員の心を打つことができた。東京は安全で確実なオリンピックを開催できる。

 ◇投票の結果◇

【1回目】

東   京   42

イスタンブール 26

マドリード   26

【最下位決定の投票】

イスタンブール 49

マドリード   45

→マドリードが除外に

【決選投票】

東   京   60

イスタンブール 36

(毎日新聞より)


よかったですね~~~
昨日の夜のプレゼンテーションを見ていて、安倍首相を始め、
とても力の込もった発表だったので、期待していました。
2回も東京オリンピックを見ることが出来るなんて、とても嬉しいです。


とりあえず即席で、こんな画像を作ってみました~~

CX200_L1.jpg


スポンサーサイト

武井咲 韓国ひとり旅に挑戦!韓流スターとの対談で刺激

cats_20130716074334.jpg

女優の武井咲(19)がBS日テレの特別番組で一人旅に初挑戦した。20日放送の「19歳の休日・韓国ひとり旅~密着!素顔に戻った3日間」(後7・00)で、2泊3日の韓国旅行。「これまで一人旅は国内もなかった」といい、習い始めたばかりの韓国語も使いながら、現地の人たちと交流。好奇心旺盛で、おしゃれや美容に興味津々の19歳の素顔をのぞかせた。

 番組では、路線図を手にバスや地下鉄で移動。ソウル近郊の京東市場や明洞などを紹介し「食べ物がおいしく、健康や美肌にも効くし、ファッションもまた日本とはやっているものが違って楽しい」と笑顔を見せている。

 また、小劇場が密集し、若手芸術家が集う大学路も訪問。韓流スターのキム・スヒョン(25)や同世代の女優のカン・イェソル(20)とも対談した。スヒョンとは2年ぶりの再会で、「そのころから、もっともっと活躍されてて、たくさんの刺激をもらいました」と役者魂に火が付いた様子。「私もいつか韓国の映画に出てみたい」と意欲を示した。

スポニチより



スヒョン君とも対談したんですね~~@@
いつかスヒョン君と咲ちゃんが共演するドラマも観てみたいなあ・・・


テレビ朝日開局記念ドラマ 韓国・陜川郡で撮影

韓国南東部の慶山南道陜川郡の撮影所「陜川映像テーマパーク」で10日から3日間、テレビ朝日の開局55周年特別企画ドラマ(タイトル未定)の撮影が行われた。同郡が12日、明らかにした。

 映画「少年H」、ドラマ「めんたいぴりり」、映画「道~白磁の人~」に次いで同映像テーマパークで撮影された4番目の日本の作品になる。

 藤田明二氏が総監督を務める同ドラマは、1964年の東京オリンピック開催にまつわるエピーソードを素材にしたもの。竹野内豊、松山ケンイチ、笹野高史などの人気俳優が出演する。

 日本や中国・上海など東アジア各地がロケ地として候補に挙がるなか、最終的に陜川郡で撮影されたことから、同郡は今後映像テーマパークが国際的なロケ地として知られる重要なきっかけになると期待を示した。また、映像テーマパークのセットが精巧なつくりであることが高く評価されたとして、これからの日本の作品の撮影誘致に拍車がかかるとみている。

 同テーマパークは2004年に建設された。1920年代~1980年代を背景にしたオープンセットで、韓国ドラマ「エデンの東」や映画「ブラザーフッド」など67作品の撮影が行われた。

陜川聯合ニュースより


どんな内容になるのでしょう?楽しみです~~


稲垣吾郎、短髪で『おしん』父親役に挑む!「今まで見たことのない僕を」

ジフニに全く関係ありませんが・・・
山形がロケ地になったので、地元PRです~~


人気アイドルグループSMAPの稲垣吾郎が、映画『おしん』でオリジナル版では伊東四朗が務めたおしんこと谷村しんの父親・谷村作造役に挑み、短髪姿を披露したことが明らかになった。整えられた長髪がトレードマークでもある稲垣は「ガラッとビジュアルを変えた方が作品世界にお客さんを引き込むことができる」と自ら短髪を提案したという。

新たに公開された映画『おしん』特報




 テレビドラマの歴代最高視聴率(平均視聴率52.6%、最高視聴率62.9%)を記録した橋田壽賀子脚本の国民的ドラマを、30年の時を経て、映画『あの空をおぼえてる』の冨樫森監督が映画化した本作。ドラマ放送時は10歳で、両親から「おしんがこれだけ頑張っているんだから、あなたも頑張りなさい」と言われて育ったという稲垣。「今の時代に必要な作品だと思ったし、携われることを光栄に思っています」と出演の喜びを語る。

 演じる作造には、奉公先から勝手に戻ったおしんを厳しく叱責するなど、心を鬼にしておしんに接するシーンもある。オリジナル版で同じ役を務めた伊東に対し、視聴者からクレームが殺到したほどの役柄だ。自ら、「これまではエリートやシティボーイを演じる事が多く、『おしん』の作造は真逆の設定」と語る稲垣にとって、無精ひげ、日焼けメイク、方言、貧しい設定など、すべてが初めてのチャレンジ。「新しい僕が満載!『おしん』では見たことのない僕を見ていただけると思います」と期待をあおる。

 また、おしんの母親・谷村ふじ役を務めた上戸彩とは、共演経験もあった稲垣。「ドラマ『流れ星』で兄弟役で、今回夫婦役ってすごいですよね。でも何か縁があるのかなと思いますね。しかも今回彼女は母親役。この時代にも不思議とハマっていて、新しい上戸さんが観られると思います」と上戸との再共演を振り返っている。

 『おしん』では、27日に特報も公開に。公開された特報には、オリジナル版で最も有名なシーンといえる最上川をイカダで下る新生おしんの姿も収められた。本作では、オリジナル版でおしん、おしんの母親役を務めた小林綾子、泉ピン子が出演したことも話題だが、特報に収められた小林、泉の2ショット、そして二人にあいさつをするおしんの姿は、テレビドラマ「おしん」が現代版としてよみがえったことを表しているようだ。本作が本格的なデビュー作となった新生おしん、濱田ここねの演技にも注目したい。(編集部・島村幸恵)

映画『おしん』は10月12日より全国公開

シネマトゥデイより


福山雅治、今度はHARA+でハラとコラボ!

C00199-004K1.jpg


日本の国民歌手福山雅治と韓国を代表するガールズグループ{ KARAのハラ}が出会った。

福山雅治とハラは“HARA+(ハラプラス)”というプロジェクトを結成して日本のドラマ『ガリレオ』の主題歌「恋の魔力」の韓国語バージョンを歌った。福山雅治はプロデューサーで、ハラはボーカルとして参加して2人の出会いに期待が集まっている。

『ガリレオ』は『白夜行』、『容疑者Xの献身』などで韓国にも良く知られた人気作家東野圭吾の小説を原作にし、2007年にフジテレビで放送されて大ヒットを記録したドラマだ。福山雅治はドラマの主人公だけでなく劇中パートナーであった柴咲コウと“KOH+(コウプラス)”というプロジェクトを結成、主題歌を直接プロデュースして話題を集めた。

5年ぶりに新しいストーリーで放送されるドラマの主題歌である「恋の魔力」は、KOH+とともに韓国語、中国語の3カ国バージョンでカバーされて日本はもちろん韓国をはじめ、台湾、香港、シンガポール、北米、ヨーロッパなど海外各国での『ガリレオ』の放送を記念して公開される。

ハラは「『恋の魔力』の韓国語バージョンを歌うことになり、とても光栄です」とし、「日本ではとても有名なドラマだし、何より福山雅治さんとのコラボという点がうれしい。私にとって大切な経験になりそうです。不足した点が多いけれど最善を尽くします」と話した。

一方ドラマ『ガリレオ』はフジテレビで15日からスタートし、韓国ではMBC QueeNで5月6日から放送される。 [写真=アミューズコリア]

イノライフ


sidetitleプロフィールsidetitle

ぴあの

Author:ぴあの
★韓国俳優「チュ・ジフン」さんを応援しています★

チュ・ジフンさんの記事や画像を中心に、韓国ドラマ、映画、芸能ニュース等もアップしています。

*当ブログで使用している画像、動画等の著作権は、出処である各サイト・出版元にあります。
不適切なコメント及び悪質なコメントは、管理人の判断で削除させて頂きますのでご了承ください。

♥チュ・ジフン出演作品~放送中&放送予定(随時更新)

☆WOWWOW
映画「私は王である」
5/12(月)午後9:00~

☆KNTV
「メディカルトップチーム」
5月17日(土)からスタート!
毎週(土・日) 午後10:00~午後11:15
再放送毎週(月・火) 午後2:05~午後3:15

☆BS-TBS(吹替版)
「蒼のピアニスト」
毎週日曜日 午前10:00~10:54(放送中)

☆TBSチャンネル
「蒼のピアニスト」(完全版)
4月17日(木)からスタート!
毎週(月)-(金)午後5:50~午後8:10[2話ずつ]
※4/24(木)は午後7:00~午後8:10[1話]
※4/28(月),4/29(火),4/30(水)は休止

☆ホームドラマチャンネル
「宮 Love in Palace」
5月12日(月)スタート!
毎週(月)午後2時14:00~15:15

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています!1日1回ポチっとお願いします!(^-^)b

FC2Blog Ranking

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle韓流タウンsidetitle
韓流タウンさんで「第3期ベストブロガー」として紹介していただきました♪
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。