

"羽生結弦選手「金メダルおめでとう」パレード"に行ってきました(2)~♪

あんにょ~ん

昨日の、羽生結弦君のパレードで賑わう仙台の様子です~~

結弦君が目の前に来た時は、ジフニ顔負けなほど?
黄色い声が、たくさん飛び交っていましたよ。

生の結弦君は、TVで見るよりさらに細く、華奢でした。
そして、可愛かったです~~


004_201404271743271f2.jpg

005_201404271743275d8.jpg

008_20140427173852fa6.jpg

009_201404271738513dc.jpg


動画も撮ったのですが、映像がユラユラ揺れて
みなさんにお見せ出来るようなものじゃなかったので・・・
一緒に行ったHさんの友達のPさんが、とても上手に撮っていたので
お借りしました~~

PさんとHさ~ん!コマスミダ~~





結弦君と一緒に乗っていた女の子達は、結弦君と一緒に
スケートを練習していた、母校(高校)の後輩だそうです。
彼女達も、可愛かったです~~


こちらは、記念に発売されたTシャツ~~

013_201404271738529ba.jpg


このTシャツは、TVで放送された途端に、あっという間に
売り切れ状態となり、友達が、お店を3軒回って
ようやく手に入れてくれました~~

実は、このTシャツ、なんとなく見覚えがあると思ったら・・・



これこれ!



014b_201404271830364ba.jpg


ジフニの、日本ファーストファンミ(2007年3月21日)の時のTシャツと
ちょっと似てませんか~~~



ポチっとしていただけると嬉しいです。

 




"羽生結弦選手「金メダルおめでとう」パレード"に行ってきました~♪

あんにょ~ん

今日の仙台は・・・

そう!そうです!
羽生結弦君の「金メダルおめでとう」パレードで
盛り上がりましたよ~~

私も、友達Hさん達と一緒に、見に行ってきました~~

Hさん達のおかげで、とても良い場所をキープ出来て
ラッキーでした。
写真や動画を撮ったのですが、今日はまだに取り込めないので
パレードが終わって、帰途につく途中にもらった
号外の写真だけを、アップしますね~~


羽生パレード5

羽生パレード4


続きは、明日ね~~~



ポチっとしていただけると嬉しいです。

 




キム・ヨナ、熱愛を正式に認める…2012年からアイスホッケー選手と交際

1_EPLQGTERa.jpg
写真=TVレポート DB

フィギュアスケート選手のキム・ヨナがアイスホッケー選手のキム・ウォンジュンと2012年から交際しているというニュースが本日(6日)報じられた。これに、キム・ヨナの所属しているAT Sports側が公式立場を伝えた。熱愛報道が出てから連絡が取れなかった所属事務所が、報道の1時間後に発表した。

所属事務所側はこの日、報道資料を通じて「DisPatchが報道したキム・ヨナ選手の熱愛記事に関連して申し上げる。記事の内容はほとんど事実であり、キム・ヨナ選手は現在キム・ウォンジュン選手と交際している」と二人の熱愛を認めた。

DisPatchの報道によると、キム・ヨナとキム・ウォンジュンは同じ高麗(コリョ)大学の同門として知り合った。泰陵(テルン)選手村に入所した2012年から二人の関係が本格的に進展した。しかし、多忙なトレーニングのスケジュールで、長い時間デートを楽しむことはできなかったという。

キム・ヨナはソチ冬季五輪を控えて午前9時から午後6時までトレーニングに集中しており、キム・ウォンジュンは軍人の身分であるため自由に出かけることができなかったからだ。結局二人は1ヶ月に2回ほどデートを楽しんだ。

しかし、スキャンダルを防ぐため、知人やマネージャーと同行していた。二人はキム・ヨナの誕生日である9月5日とキム・ウォンジュンの誕生日である12月19日、12月24日のクリスマス・イブにもデートを楽しんだと知られた。

キム・ヨナは2014ソチ冬季五輪のフィギュアスケート女子シングルで銀メダルを受賞し、引退を宣言した。

TVレポート


驚きましたが、静かに見守ってあげたいですね。


【ソチ五輪】真央、完璧フリーで号泣6位!亡き母へラストダンス/フィギュア

8_2014022109371643e.jpg

 ソチ冬季五輪フィギュアスケート女子フリー(20日、アイスバーグ・スケーティング・パレス)フィギュアスケート女子のフリーが行われ、19日のショートプログラム(SP)で16位と出遅れた前回バンクーバー五輪銀メダルの浅田真央(23)=中京大=はフリー3位となる自己ベストの142・71点をマーク。合計198・22点で6位入賞した。冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を今季初めて成功。全6種類、計8度の3回転ジャンプをすべて決めることはできなかったものの、亡き母・匡子(きょうこ)さん(享年48)へラストダンスを届けた。

涙で視界がかすんだ。ラフマニノフ作曲の『ピアノ協奏曲第2番』を演じきり、堂々と胸をそらした。迫真の247秒、自然と熱いものがこみあげた。目を真っ赤に腫らした銀盤のヒロインに、無数の花束がスタンドから投げ込まれる。最後は天真爛漫な“真央スマイル”が広がった。

 「きのう悔しい思いをして、心配してくれた人がたくさんいた。最高の演技をして、恩返しすることができた」

 冒頭のトリプルアクセルはきれいに着氷。投入回数を1回に減らした戦略が当たった。続く2連続3回転ジャンプは、後半のループが回転不足。ダブルアクセル-3回転トーループのコンビネーションはトーループが回り切らず。五輪で女子初の全6種類の3回転ジャンプ成功-の目標にはあと一歩届かなかったが、142・71点はフリーでの自己ベスト。ソトニコワ(ロシア)と金妍児(韓国)には及ばなかったが、SP16位からごぼう抜きした。

 19日のSPでは3つのジャンプをことごとく失敗した。55・51点は2005年11月にシニアの国際大会に初出場して以降、4番目に低い得点。SPの順位が2桁になったのも初めてだったが、一夜で“劇的”な復活を遂げた。

 バンクーバー五輪後の2010年9月から佐藤信夫コーチ(72)に師事。その仲を取り持ってくれたのが、11年12月9日に肝硬変で亡くなった最愛の母・匡子(きょうこ)さん(享年48)だった。名古屋から佐藤コーチの活動拠点がある新横浜まで足を運び、娘の指導を懇願。当初は受け入れに難色を示した本命を口説き落とした。

 名伯楽も必死だった。午前中の公式練習では前夜のショックを引きずったように、真央は精彩を欠いた。ここで“逸話”を持ち出した。かつての教え子が試合直前で高熱を出しながら、最高の演技をしたことを。半世紀以上、スケートを生業にしてきた恩師の言葉が胸に響いた。「何かあったら『先生が助けにいくから』と言ってくれた」。リンクを降りた瞬間、その胸に飛び込んだ。

 母の死去後、2012年春の世界選手権(ニース)で6位に沈み、2週間ほど氷上から離れた。約1カ月後、姉・舞さん(25)とカナダ・トロントへ向かい、振付師のローリー・ニコル氏の元でプログラム作りに励んだ。山と湖に囲まれた大自然に癒やされ、再起することを誓った。

 「いまは悔しさとやりきった気持ちがある。これから『よかった』と気持ちが、強くなっていくと思う」

 天国で見守る母にも胸を張って報告できる。この4年間、ジャンプのスランプやつらい別れを乗り越え、真摯(しんし)にフィギュアスケートに向き合った日々は、金メダルにも負けない、すがすがしい“輝き”を放った。

サンケイスポーツ


この記事にも感動しました!是非読んでください~~

「プルシェンコがクワンが!真央のフリー演技に世界の名スケーターたちが感動」



8_2014022109371643e.jpg

8_2014022109371643e.jpg

8_2014022109371643e.jpg

8_2014022109371643e.jpg

8_2014022109371643e.jpg

毎日新聞より


一昨日からず~っと、ハラハラドキドキしていたのですが・・・
最後のフリーでは、真央ちゃんの最高の演技が見れて、良かったです~~
きっと日本中が感動したのではないでしょうか・・・

真央ちゃん!お疲れ様でした!
これからは、身体も心もゆっくり休めてほしいですね。

鈴木明子選手、村上佳菜子選手も、8位と12位に入りました~~





羽生結弦の金メダル獲得を韓国人選手クァク・ミンジョンも祝福…国境を越えた友情

2h1_20140102123927d89.jpg

写真=クァク・ミンジョン Instagram、オンラインコミュニティ

韓国のフィギュアスケート選手クァク・ミンジョン(20)が羽生結弦(19)の金メダル獲得を祝った。

クァク・ミンジョンは16日、自身のInstagram(写真共有SNS)に「私の友人羽生、金メダルおめでとう」と書き込み、写真を掲載した。

公開された写真には選手たちの宿泊したホテルらしき場所で、一緒にカードゲームを楽しんでいる羽生結弦とクァク・ミンジョンの姿が写っている。二人はカードを手に持っており、羽生結弦はクァク・ミンジョンを見つめている。

写真を見たネットユーザーは「クァク・ミンジョンと羽生結弦、いつからそんなに親しい仲なの?」「クァク・ミンジョンのステージもみたい」「二人の友情がいつまでも続きますように」などの反応を見せた。

羽生結弦は15日(日本時間)、ロシア・ソチのアイスバーグ・スケート・パレスで開かれたソチ冬季五輪のフィギュアスケート男子シングル・フリープログラムで178.64点をマークした。前日のショートプログラムでマークした101.45点と合計して280.09点でトップに立ち、金メダルを獲得した。

TVREPORT



sidetitleプロフィールsidetitle

ぴあの

Author:ぴあの
★韓国俳優「チュ・ジフン」さんを応援しています★

チュ・ジフンさんの記事や画像を中心に、韓国ドラマ、映画、芸能ニュース等もアップしています。

*当ブログで使用している画像、動画等の著作権は、出処である各サイト・出版元にあります。
不適切なコメント及び悪質なコメントは、管理人の判断で削除させて頂きますのでご了承ください。

♥チュ・ジフン出演作品~放送中&放送予定(随時更新)

☆WOWWOW
映画「私は王である」
5/12(月)午後9:00~

☆KNTV
「メディカルトップチーム」
5月17日(土)からスタート!
毎週(土・日) 午後10:00~午後11:15
再放送毎週(月・火) 午後2:05~午後3:15

☆BS-TBS(吹替版)
「蒼のピアニスト」
毎週日曜日 午前10:00~10:54(放送中)

☆TBSチャンネル
「蒼のピアニスト」(完全版)
4月17日(木)からスタート!
毎週(月)-(金)午後5:50~午後8:10[2話ずつ]
※4/24(木)は午後7:00~午後8:10[1話]
※4/28(月),4/29(火),4/30(水)は休止

☆ホームドラマチャンネル
「宮 Love in Palace」
5月12日(月)スタート!
毎週(月)午後2時14:00~15:15

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています!1日1回ポチっとお願いします!(^-^)b

FC2Blog Ranking

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle韓流タウンsidetitle
韓流タウンさんで「第3期ベストブロガー」として紹介していただきました♪
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
