

韓国式ヤンニョムチキン、レシピ公開!

5ba.jpg

韓国のヤンニョム(ソース)チキンのレシピを紹介します。チキンの材料: 鶏肉1羽分、にんにくのみじん切り、胡椒又は粉カレー、塩、牛乳
ヤンニョムの材料:コチュジャン2スプーン、イチゴジャム2スプーン、ケチャップ3スプーン、梅エキス1スプーン、醤油1スプーン、にんにくのみじん切り2スプーン、水100ml、すりごま

5ba.jpg

鶏肉1羽分をきれいに洗い、浸るくらいの牛乳に約30分漬けておく。こうすると鶏肉が柔らかくなり、臭みもとれる。

5ba.jpg

鶏肉を牛乳から取り出し、にんにくのみじん切り、塩、胡椒(粉カレー)を塗りつけ10~15分間置き、下味をつける

5ba.jpg

下味をつけた鶏肉をオーブン又はフライパンで焼く。鶏肉は火の通りがよくないためオーブンでは220度の温度で30分、フランパンを使う場合は一度茹でてから焼く方が良い。

5ba.jpg

焼いている間にソースを準備、コチュジャン2スプーン、イチゴジャム2スプーン、ケチャップ3スプーン、梅エキス1スプーン、醤油1スプーン、にんにくのみじん切り2スプーンを混ぜて、水100mlを入れた鍋に全部を混ぜ合わせる。すりごまを適量いれて、完成。このソースはソーセージや豆腐などにも合う。

5ba.jpg

焼けた鶏肉をソースと混ぜ合わせれば、ヤンニョムチキンになる。

5ba.jpg

ホームメイドの韓国式ヤンニョムチキンが完成!

5ba.jpg

イノライフより


美味しそうですね~~
チキンが大好きなので、早速作ってみたいと思います。
でも、梅エキスだけ持ち合わせがないので・・・
何か、代用できるものはないでしょうか



サヨナライツカロール♪

あんにょ~ん

甘~~い、美味しいお知らせですよ~~~




@ぴあより

中山美穂主演作『サヨナライツカ』と堂島ロールがコラボ

9b15.jpg

サヨナライツカ・ロール
中山美穂が12年ぶりに主演する映画『サヨナライツカ』と、大阪の人気ロールケーキ「堂島ロール」でおなじみの洋菓子店モン シュシュがコラボした「サヨナライツカ・ロール」が11日(月・祝)から発売される。

中山美穂主演作『サヨナライツカ』場面写真

映画は辻仁成の同名小説が原作。1975年のタイ・バンコクを舞台に、愛されることだけを求めてきた沓子(とうこ・中山)が、光子(石田ゆり子)との結婚を控えたエリートビジネスマンの豊(西島秀俊)と出会い、激しくも悲しい恋に落ちる物語。

「サヨナライツカ・ロール」は、紅茶生地をベースに、カスタードクリームと紅茶クリームを使用し、情熱的な女性である沓子、家庭を見守る光子、その間で思い悩む豊をそれぞれフルーツに見立てたフランボワ、ポワール、ストロベリーをくるんだもの。堂島本店をはじめ、肥後橋店、阪急百貨店うめだ本店、名古屋伏見店、ミッドランドスクエア店、日本橋三越本店、銀座三越店、広島三越店の全国8店舗で販売される。価格は1680円。

『サヨナライツカ』
1月23日(土)より、新宿バルト9、丸の内TOEI2ほか全国ロードショー



「甘党男子」というところにも紹介されていて
「アンティーク」コラボスイーツ「ガトーショコラ」のページにも行けます!

甘党男子のサイトは こちら

こんなサイトがあったなんて、知らなかった~~~
(○Fのママさんの情報です~~コマウォヨ~~ )


今日は七草・・・

T001134.jpg

     ヤフーのトップページからお借りしました。

今日から、お仕事が始まった方が多いですよね。
今朝は、七草かゆをいただきましたか~?
うちでは昨日の夜に、キムチ鍋にご飯を入れて
雑炊にしてしまったので、今朝は控えました。
そのかわり、今日の夜に七草かゆを作りますよ~

続きを読む

おみ漬けジェラード?!

今日は、チフニサイトもホニサイトも静か?なので・・・
超ローカルな話題をひとつ・・・ 

今日は、私の所はとても気温が下がって・・・
木枯らしの吹く、寒~い一日でした。
夜になって・・・さっき初雪が降った模様?~

先日、地元の”道の駅”に、漬物のジェラードがあるという
情報を聞いていたので、前から凄く興味があったのです。
それで、あまりジュラード日和?じゃなかったのだけど・・・
早速行ってみました。

今までも、お米とかだだちゃ豆とかのジェラードはあったけど・・
なんと、お漬物ですよ!しかも、「おみ漬」だよ~~
と言っても、他県の方にはわからないよね?

 これです。青菜(せいさい)漬けを細かく刻んだ物~
こんな漬物をジェラードにしてしまうなんて・・・どうよ??


img10114588.jpg



続きを読む

お奨めの一品~!

最近私が嵌っている”お菓子”はこれこれ~~
チフニが去年の秋にCMしていた”バターワッフル”です。


07110514.DSC01170.jpg


うちの近くの韓国ビデオやさんで、たまたま売って
いたので買ってみたら・・・
お・おいしいのよ~~これが~
一箱120円ほどで、3枚入りが二袋入ってます。
歯ごたえバッチリで、バターの香りがた~っぷり!

チフニファンでない方も、是非一度お試しあれ~~

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

ぴあの

Author:ぴあの
★韓国俳優「チュ・ジフン」さんを応援しています★

チュ・ジフンさんの記事や画像を中心に、韓国ドラマ、映画、芸能ニュース等もアップしています。

*当ブログで使用している画像、動画等の著作権は、出処である各サイト・出版元にあります。
不適切なコメント及び悪質なコメントは、管理人の判断で削除させて頂きますのでご了承ください。

♥チュ・ジフン出演作品~放送中&放送予定(随時更新)

☆WOWWOW
映画「私は王である」
5/12(月)午後9:00~

☆KNTV
「メディカルトップチーム」
5月17日(土)からスタート!
毎週(土・日) 午後10:00~午後11:15
再放送毎週(月・火) 午後2:05~午後3:15

☆BS-TBS(吹替版)
「蒼のピアニスト」
毎週日曜日 午前10:00~10:54(放送中)

☆TBSチャンネル
「蒼のピアニスト」(完全版)
4月17日(木)からスタート!
毎週(月)-(金)午後5:50~午後8:10[2話ずつ]
※4/24(木)は午後7:00~午後8:10[1話]
※4/28(月),4/29(火),4/30(水)は休止

☆ホームドラマチャンネル
「宮 Love in Palace」
5月12日(月)スタート!
毎週(月)午後2時14:00~15:15

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています!1日1回ポチっとお願いします!(^-^)b

FC2Blog Ranking

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle韓流タウンsidetitle
韓流タウンさんで「第3期ベストブロガー」として紹介していただきました♪
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
