

今月の”マニアクイズ”はお休みです♪

16_20100216103235.jpg


あんにょ~ん

今日16日は、毎月恒例のyuruさんのマニアクイズの日なのですが・・・
今月は、yuruさんがお忙しいため、残念ながらお休みです~~

次回のマニアクイズを、楽しみにしていてくださいね!

       よろしくお願いしま~す


第3回マニアクイズ 結果発表♪

あんにょ~ん

今回は、9名の方が回答してくださいました。
どうもありがとうございました~~
次回は、他の方ももっと参加して下さいね!

今回は、全問正解の方がたくさんいらっしゃいましたよ。

全問正解者は・・・

アトム母さん naoさん sugitakaさん erinnさん YUKIRさん
F4のママさん ririhさん しーのんさん


凄~~い!!おめでとうございま~す!

惜しくも2問正解が・・・

mina97さん
でした~~~


mina97さん!惜しかったね~~~~!!
次回、リベンジしてね!待ってますよ!!


回答してくれたみなさんには・・・




シャワージフニをどうぞ~~~


11_sexy_2_20100118231303.gif

11_sexy_0_L_20100118231240.gif

11_sexy_4_20100118231011.gif

第3回マニアクイズ(回答編)♪

あんにょ~ん

第3回マニアクイズの回答ですよ~~~
今回のクイズは、みなさん、どのくらいわかりましたか?

yuruさん的には、かなり優しくしてくださったそうです。

yuruさん、今月も大変ご苦労様でした。
また来月も是非、お願いしますね~~~
(来月の16日は、ジフニはもう入隊してるのね・・・

それでは、yuruさん、お願いします



*****************************************

今回はQ2がマニア度高かったと思いますが、他の2問はドラマを確認してもらえればわかったのではないでしょうか?


A1. CROWN製菓 バターワッフル


ジフンがCMをしていたからわかりますよね
この黄色のケースといったらもうバターワッフルでしょ!!
私のお土産定番です


マニアクイズ答

マニアクイズ答1





A2. シム・スボン


これは難しかったかも><
「宮 ディレクターズカット版」DVDBOX SPECIAL BOOKにも書かれてます

1978年 MBC大学歌謡祭で歌ったシム・スボムのデビュー曲にもなった「그때 그사람(その時 その人)」

皇太后のあまりのはずしっぷりに原曲からはかなり離れてしまってます。。。
まさかこの数年後にジフンが同じシム・スボンを歌うことになるとは・・・
このころから縁があったんですね


動画はデビュー前なので本名のシム・ミンギョンになってます



マニアクイズ答2



私撮影の3人がドライブしたコースを@@



A3. 4番ゲート


マニアクイズ答3


仁川空港を利用される方は多いと思うので空港利用の際は是非お立ち寄りを

空港では偶然スターに会うこともあるのでキョロキョロチェックも@@
DON JUAN千秋楽の翌日の朝は現在放送中「シティーホール」のチャ・スンウォンに偶然遭遇
私の知り合いも「イケメンです」の沖縄ロケに向かうチャン・グンソクに遭遇してますのでチャンスありです♡

マニアクイズ答4


私のようにシン君がもたれていたこのポールで同じポーズをしてなりきりジフンをするのもマニアの楽しみです♡
是非みなさんも


第3回マニアクイズ♪

あんにょ~ん

今日は、ジフニの誕生日16日です~~~
またまたyuruさんに、マニアクイズを出題していただきましたよ~~

yuruさ~ん!忙しいなか、いつもありがとうございます~~

さあみなさ~~ん!!

ジフニのために、頭を使って?考えようね!!
(ボケないように・・・って私だけかな・・ )

今回は、簡単にしてくれたらしいですよん~~

ではでは、yuruさん、よろしくお願いしま~す・・・

***************************************************

あんにょん♪

今年もマニアクイズでこちらのぴあのさんのブログにお世話になります~関西地区担当yuruです♪
今年は画像・映像に出演することなく(笑)こちらでマニア度を発揮させていただきます!

マニアクイズも今回は3回目
前回が難しかったようなのでマニア度をさげてみました

現在M-netで「宮 ディレクターズカット版」の放送もされて観られている方も多いと思うので「宮」からの問題を3問です

ドラマを見直してもらえばわかるし、宮関係のものを読んでもらえばわかるので是非チャレンジください♪


Q1. 第1話 シンがヒョリンにプロポーズしてるところをチェギョンに見られてしまいます。この時チェギョンが手に持っていたお菓子のメーカーと商品名は?

マニアクイズ



Q2. 第13話 済州島で皇太后に誘われシンとチェギョン3人でドライブに出かけます。 その車中で皇太后が歌っていたトロット「  (その時 その人)」の原曲を歌う歌手は?

1マニアクイズ



Q3. 第20話 フランスに留学するヒョリンを見送るためにシンは空港にやって来ます。 この時みんなが集まっている出発ゲートは何番?

2マニアクイズ


***************************************************


わかった方は、のコメント欄に「鍵コメ」で書いてくださいね!

回答は、18日の夜にアップします。

それまで、頑張って調べてみてね~~~

第2回マニアクイズ(回答編)♪

あんにょ~ん

お待たせしました~~
”yuruさんのマニアクイズ”の回答で~す!

またまた丁寧に、お宝サジン付きの解説をしてくれています。
(しかも、yuruさんの生サジンってところが凄い!)
yuruさ~ん!どうもありがとうございました~~
また来月も、宜しくね!

それでは回答です!!

**********************************************

A1 慶煕宮

打毬のシーンの他にも宮殿裏が15話の後ろから抱きしめるシーンや
2500万年後も会いたいと言ったシーンに使われています
あのプラダのイベントでもここの宮殿前のスペースが使われていました
   
入場無料でとても静かでゆっくりできるところなので
ぜひ行かれることをおすすめします

☆マニアからのひとこと☆
ここには2回行ってますが
1回目 すぐ近くで何人かに「慶煕宮は?」と聞いても誰も知らなかった
2回目 ロッテホテルからタクシーに乗る時「慶煕宮」と言っても知らなかった

ど~も御近所の人ですら知らないマイナーな宮殿のようなので
タクシーとかに乗られる場合は同じ敷地内にある「ソウル歴史博物館」
までと言ってもらうほうが通じるようです。

マニア

マニア1


A2 豚の皮

コプテキというお肉で4人が食べるシーンでキボムが
「コプテキばかり食べて」と言うとスヨンが
「コプテキは肌にいい」と言ってるようにコラーゲンたっぷりです

☆マニアからのひとこと☆
7月のマニア旅行の際にど~してもここでジニョクりたくて
同行のマニアチングのヘルプをもらい必死に調べあげて
行くのを楽しみにしていたら、一緒に食事の約束をしていた韓国ペンの
オンニから「コプテキはスンデみたいにクセがあって韓国人でも
好き嫌いがあるから他のものにしたら」と何度も言われたので
どんなもの か戦々恐々。。。
いかにも皮という状態で出て来て、少し匂いがあって
すご~く美味しいとは言えないけど慣れたらぜんぜんOKです
気のせいか翌日は肌がツヤツヤしてたような・・・

ここのコプテキ屋さんはいろいろな撮影に使われているようで
レジの後ろには数多くの作品の台本が飾ってあります
(アンティークはないんだけど)
地元の人ばかりで日本語は通じませんが森三中の大島に似た
男前なお姉さんが親切に接客してくれます
(帰りに焼酎のグラスをいただきました)

コプテキの他にもサムギョプサルや牛肉もあるので大丈夫
つけあわせのテンジャンチゲがめちゃウマです

マニア2

マニア3


A3 ミラ・ジョヴォヴィッチ

元スーパーモデルで「フィフスエレメント」や「バイオハザード」に
出演してるハリウッド女優
中田英寿と一緒にキャノンIXYのCMにも出演してるので
お馴染みではないでしょうか

インパクト大で映画の中で私はここに目がいってしまいます@@
直接ジフンとは関係ないですがマニア目線での映画鑑賞は
こんなとこまでチェックです

☆マニアからのひとこと☆
映画関係者に教えていただき実際に映画で使われたこの証明写真の
ブースに行き私の趣味である「なりきりジフン」=キャプチャー
したものを持参してジフンと同じポーズをして写真を撮る
マニアの趣味を

実際はひとりだけで撮るのでイスはこんなかんじなのに映画では
ジフンはミナちゃんとふたりで、そして私たちは無理やりマニア3人で
この中に入り「ハイ!キムチ」(笑)
この機械は日本製らしく韓国なのに案内の音声は日本語で流れてきました

ちなみに写真代は9000W

撮影時は左のコインロッカーはなかったですが・・・
それとこの中でのキスシーンはスタジオでの別撮りですので

マニア4

マニア5
(ジフンも座ったマニアが喜ぶイス)



**********************************************

sidetitleプロフィールsidetitle

ぴあの

Author:ぴあの
★韓国俳優「チュ・ジフン」さんを応援しています★

チュ・ジフンさんの記事や画像を中心に、韓国ドラマ、映画、芸能ニュース等もアップしています。

*当ブログで使用している画像、動画等の著作権は、出処である各サイト・出版元にあります。
不適切なコメント及び悪質なコメントは、管理人の判断で削除させて頂きますのでご了承ください。

♥チュ・ジフン出演作品~放送中&放送予定(随時更新)

☆WOWWOW
映画「私は王である」
5/12(月)午後9:00~

☆KNTV
「メディカルトップチーム」
5月17日(土)からスタート!
毎週(土・日) 午後10:00~午後11:15
再放送毎週(月・火) 午後2:05~午後3:15

☆BS-TBS(吹替版)
「蒼のピアニスト」
毎週日曜日 午前10:00~10:54(放送中)

☆TBSチャンネル
「蒼のピアニスト」(完全版)
4月17日(木)からスタート!
毎週(月)-(金)午後5:50~午後8:10[2話ずつ]
※4/24(木)は午後7:00~午後8:10[1話]
※4/28(月),4/29(火),4/30(水)は休止

☆ホームドラマチャンネル
「宮 Love in Palace」
5月12日(月)スタート!
毎週(月)午後2時14:00~15:15

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています!1日1回ポチっとお願いします!(^-^)b

FC2Blog Ranking

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle韓流タウンsidetitle
韓流タウンさんで「第3期ベストブロガー」として紹介していただきました♪
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
